スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

疲れた~

今日はとっても、疲れた。
職場に 息子の担任の先生から電話。
その時点で心臓パクパク。
クラブがはじまる前にペットボトルを、4人で投げあいをしていて
1人の子の目にあたり 病院に運ばれて診察中 という連絡。
早退して 学校へ。
1週間は安静、今は目が見えないらしい。
「怒られると思った」 と息子は後でいったけど。
間違ってるかもしれないけど、怒らなかった。
「失明のおそれはない」っていう連絡にホッとするばかり。
もう 充分わかってるだろうし。
目がどれほど大切かなんて 小さな時から2千回は、話してる。
友達の目が見えなくなるって すっごく恐かっただったろうし。
沢山の先生に囲まれ、現場検証や事情聴取・・・。

早く帰ろう!もう、8時過ぎだ!ちるりが家で待ってる!
タイマーのセットもしてないし
真っ暗な部屋にひとりやで!

ボソッと「ちるりに会いたい・・」と息子。
急いで真っ暗な雨の中、必死で早歩き。
家が近くなると二人供走ってた

スポンサーサイト

2005.07.01 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>かえでさん
いやですね、学校からの電話。家は、連絡事項でなんて、かかってこないので 必ずイヤなお知らせです。
 目から、血が出てるって 想像しただけでも恐ろしい、日曜日会ってきたんだけど
眼帯もしてなくって、「ぼんやり見えてきた」って元気にしてくれてました。
救急車3回ですか!うちは、一回。でも、4年ほど前、帰ったら顔ぐちゃぐちゃで、「車にはねられた」って時は心臓が落ちるかと思いました(笑)

母辞めたくなります・・私
Posted by:ちるママ  at 2005年07月06日(水) 12:55

大変でしたね…
担任からの電話、私も飛び上がります!
息子が小2の時学校で転んでヒタイを切って(どう考えても何もないところで自分で切った)、
クラスメートが流れる血の多さに「桃太郎が死んじゃう!!」と大騒ぎ(笑
電話で呼ばれてタクシーで病院に走ったり、そんな事を真っ先に思い出すので
学校からの電話は連絡事項だけでも飛び上がってしまいます^^;
なにせすでに怪我で救急車に3度もお世話になってる息子(T_T)
幼い頃からあちこち血を噴出させている子なのでいまだに学校から電話があってもおかしくないなと思ってしまう…

あぁ、でも相手の方も常識のある方で良かった。お友達の怪我も大事にならなくて良かった。
本当に良かった♪

Posted by:かえで  at 2005年07月06日(水) 08:20

>えりさん
「怒られると思った」って息子が言った時、私の気持ち等、説明はしたんだけど。
相手のお母さんも、話のわかる方で、またもや、ホッとして。。1週間後には、視力も、もどり登校できるはずだと。
ちるりの癒し効果は抜群でした

Posted by:ちるママ  at 2005年07月02日(土) 21:18

子供さんがいるとほんと思いがけないことがあるんですねぇ。
でも、ちるママさんが怒らなかったっていうのは、いいなーって思いました。私だたらつい感動的になって怒っちゃうかも。でも、意図的でなくやってしまったことを本人が一番心配して傷ついていると思うし。目を怪我してしまった子が大事にいたらなくて本当によかった。私までどきどきしながら読みました。ちるりちゃん、癒してくれましたか?
Posted by:えり  at 2005年07月02日(土) 16:27

tao☆mama
ありがとう~ 目はほんとに怖いです。
子供たち、顧問の先生は 溶けてしまいそうなほど落ち込みでした。
ちるりをいっぱい撫でてやって
「疲れたやろ?」って息子の頭を撫でてやったら涙目でした。。。
Posted by:ちるママ  at 2005年07月02日(土) 14:47

大事にいたらなくてよかった...
ちるまま、息子さんとちるちゃん、そっと抱きしめてあげてください
Posted by:tao☆mama  at 2005年07月02日(土) 02:37




2007-03-31 土 20:58:25 | URL | 皆さんのコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


