

--.--.-- | スポンサー広告

ちょっとえりさん風に(笑

c23s20ma.JPG 私の職場の近くに「町家手拭 永楽屋 細辻伊兵衛商店」があります。
何度か手ぬぐいやハンカチ等を買った事があるんだけど、いつもいっぱいの人です。お使いの途中でポスターが目に入りふっと(娘に「よーいどん」のバック買ってやったらよろこぶかな)と。
店に入って捜しても「よーいどん」のバックが見つからず、店員さんの聞くと 売り切れ、入荷予定もなし、でも、他店にあるらしい、普通だったら 取り寄せておきますとなりますよね。
ところが、場所を教えてくれて、今日中なら お取り置きしておきますだって!
もう!しかたなく 次の休憩時間に走って買いにいったんです。すぐ、近くなんですけどね。
店員さんが「わざわざ お越し頂いて申し訳ございませんでした」と丁寧な応対で、
ものすごく感じよかったです。もう、買うしかないでしょう?とっても気持ちよく買っちゃました。



        

そんな訳で トートバック購入。4095円でした。舞妓さんがスタートラインで「よーいドン」です。
陸上やってる娘にピッタリな品でした。あっ「ちる」がいますね。




裏はこんなのです。京都に行かれたら 是非いってみてください。
通販もありますよ。かなりお勧めです。

  ちるとキョウトでした。


2005.05.24 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>えりさん
へへぇ~えりさん風でしょ?「ちるがいますね」って所1人で喜んでたんです。くぅとニューヨークの愛読者ですから、私。よーいドンバック 娘に届けたんですが ミスチルの新曲が「よーいどん」っていうらしく、えらく、喜んでました。えりさん、さぁ!京都へ(笑
Posted by:ちるママ  at 2005年05月26日(木) 13:39

やっだぁ、ちるママさんったら。題名に私の名前が出てて、ぎょっとしました。うれしはずかし。よーいどんバック、いいなぁ、かなり自慢できそう。やっぱ京都は柄がすごく和風でいいですねぇ。東京にいた時、和風にはまったことがあって、いろいろ探したけど、いまいちいいのがなくて。やっぱ、本場京都に行くしかないか。タックバックいいなぁ、あ、でもこのめがね拭き最高。この赤いどくろの。
Posted by:えり  at 2005年05月26日(木) 12:25

>未来さん。
ひかりくんに会いに 又お邪魔しますね。
嬉しくって涙が出てきて ちるりが 不思議そうに 私の顔をみています。
Posted by:ちるママ  at 2005年05月26日(木) 00:19

>かえでさん。
京都来てください。御案内しますよ!おいしい和菓子の店(笑
Posted by:ちるママ  at 2005年05月25日(水) 23:22

初めまして。
私のブログにコメントありがとうございます。
ちるママさんのお考えの通りですよ☆
色々ありますが、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by:未来  at 2005年05月25日(水) 22:50

わたしも手ぬぐい、いいと思うわぁ!
ゆももさんの仰る通り「吸水いいし、乾き早いし」
ここは専門店はないからちょっと前にネットで
いろいろ調べてみて…
本当にいろいろな柄があって見てるだけで
楽しかった。

いいなぁ… 京都。
中学の時に一度行ったことがあるだけ。
行きたいなぁ。。。
Posted by:かえで  at 2005年05月25日(水) 17:40

>ゆももさん
そうですね、狆の手ぬぐい。似合いますね~ 
この店、いつも、修学旅行生でいっぱいです。若い子に手ぬぐいのよさ わかるのかな。。。
Posted by:ちるママ  at 2005年05月25日(水) 13:06

手拭い、すぐに乾くし吸水いいし大好き
なんだけど、最近なかなか売ってないよねぇ。
やっぱり専門店のは柄が綺麗(*^-^*)
狆の柄とかあったらいいな~
Posted by:ゆもも  at 2005年05月24日(火) 22:36




2007-03-28 水 22:26:19 | URL | 皆さんのコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


