

--.--.-- | スポンサー広告

叱られて~

今日は ちるりの大好きな電気屋さんがテレビの配達に来た。
玄関、裏口、ベランダとテレビを運んだりアンテナの配線に大忙しの電気屋さんを
しっぽフリフリ!時々2回転ジャンプで追い掛けるちる。
私は(あ~やっぱり買う事になったんだ・・)(テレビちっとも悪くないのにな・・)
ちるりと新しいテレビをぽ~と見ていた。

あっ!!ちるりが 出て行った
ガレージから1メートルほどでた所で しっぽ フリフリでじっとこっちを見ている。
「おいで!」と言っても来ない。私が行こうとすると 先へ少し進む。
一瞬頭が 真っ白!
冷静に!冷静に!
散歩に行こうと 待ってるんだ。でも追い掛けたらいつもの公園まで走って行くゾ。
すぐ、チーズサンドを持って「ちるり~おいで!」
なんとか、戻って来た。  お~!ちるり~!

部屋にもどると「なんで出て行ったんや!」「あかんやろ!」と
電気屋さんに だっこされて 叱られている。
大好きな人に 叱られて ちるり勉強机の下に隠れてしまった。
チーズサンドも いらないって。 えらく落ち込んでいる。

こら!私でも、ちるりを 叱ったことなんてないのに!
ドアを開けたままにしたのは 誰だ




↑大好物

2005.04.20 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

「街の電気屋さん」なので、電球の交換、部屋の模様替え、コマ回しの特訓、としょっちゅうです。
ホントは量販店で買わないか見張っているんですよ。
皆が焼きもちを焼くぐらいちるりに好かれている電オジです。
Posted by:ちるママ  at 2005年04月25日(月) 19:48

『電オジ』さん、よっぽど 頻繁に
出入りしているのでしょうか?(笑)
Posted by:ナナのママ  at 2005年04月24日(日) 21:13

子供達が電気屋のおじさんで「電オジ」と呼びます。でインターホンで顔が見えて「電オジや!」と言うと、もうクルクルで玄関に迎えに行くんです。でも、今度 開けっ放しにしたら 出入り禁止にします(笑)
えりさん、あせったも何も、頭真っ白で耳がキ~ン!て詰まったみたいになって・・
ホント大変でした~。
Posted by:ちるママ  at 2005年04月21日(木) 23:01

へぇぇ、すっごい好きなんですねぇ、電気屋さんのこと。怒られたら落ち込んじゃうなんて。それもまた女の子らしくてきゃわいい。お、ちるママさん、ちるりちゃんとしかったことないんですね。きっとちるりちゃんお利巧なんだろうな。なんかそんな感じがする。くぅ、結構ずるく悪い事します。でも、ほんと、ちるママさんが気づいてよかったぁ。あせったでしょうぅぅ。
Posted by:えり  at 2005年04月21日(木) 12:15




2007-03-26 月 22:19:09 | URL | 皆さんのコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


