スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新しい携帯[2004年09月16日(木)]

携帯がやっと壊れてくれた
「デジカメがあるからいいねん」といいながら 実はカメラ付きがうらやましかった。
ドコモショップの人も笑うくらいの骨董品!大切な画像や記念のメールが いっぱい

新しい携帯(と言っても値段で選んだから 旧機種)すごい!画面もきれいで..
待ち受けは 前と変わらず「びぐ」
ちるりは いつでも 会えるから..
ドコアル・ダイレクトで画像を送ったら
綺麗過ぎて びぐが 生きてるみたいで...
ちょっと キツイ...
 でも 「ちるりばっかり」って天国でびぐが すねたら かわいそうだから..



----------------------------------------------------

ただいま~[2004年09月13日(月)]
今日は、昨日の残業分 早退です。
電車の中で 思う事「ちるり喜ぶゾ!」
ふつう こんな時は「子供達に美味しい食事を作って あげましょう」とか思うんだろうけど..
ちょっと 可愛がり過ぎ

だだいま~ちるり!といいたいけど 興奮して走り回ったら危ないので 
知らん顔で帰って荷物を置いて お茶を飲んで..
それから だだいま!と。
ちるりは ずっと その様子を しっぽフリフリでながめて、
目が合ったとたんやっぱり興奮して しまった~
全速力で 部屋を走り回り ソファーにジャンプを10回ほどくり返し私の膝に やっと 到着

今まで 生きてきて こんなに激しい 出迎え方を してくれるのは ちるり だけ。



-----------------------------------------------
地震..台風[2004年09月07日(火)]
地震恐かった。
ちるりは すごく敏感!ゆれが はじまる前から わかるよう。
首を かしげて 固まってる。
台風も よく来るなぁ 
子供の頃.. うちの母はすごく 恐がりで ちいさな 台風でも 
整理ダンスを部屋のまん中に2つ 移動させ安全地帯(?)を造り
その中で おにぎりを食べたり..
ちょっとワクワクドキドキした思いでがある。
子供達 警報発令で早く帰ってきて 職場からTELを入れると 
テンション高
ほんとの 台風の恐さを 知らないから
しょうがないか...

ちるりも 風の音でドアがゆれたり 子供達が 妙に元気なので..同じようにテンション高

ヘぇ~又 次の台風?

-------------------------------------------

もう9月だ![2004年09月03日(金)]
台風も去って ちょっと秋ぽくなった。
ちるリのページも 秋にしなくっちゃ..

この前迷子のキャスカちゃんが 気になり
迷子ページをみていて『ボルゾイ男の子、足立区で保護されています。』と
いう記事を見つけた。
やせて...悲惨な写真をみた。 頭から離れない..
同じ頃 娘の携帯に『ラブラドールが30匹処分されます。』という友達からのメール。

必死で迷子犬を探してるキャスカ母さん。
何とか処分されるボルゾイ君を助けようと 動く人達。
「お母さん 家は 無理やなぁ」と必死で聞く娘。
.
......でも 何もできない.. . . 

ボルゾイ君はギリギリで 引き取られた。飼い主は現われなかった。
ラブラドールは いたずらメール(娘の友達のいたずらではない)
キャスカちゃんは まだ 見つからない.

うまく 言えないし 自分がどう 思ってるのかも よくわかんないけど..

結局 私には何もできないんだから..

ちるり 大切にしよう。

スポンサーサイト

2004.09.03 | Comments(1) | 未分類

コメント

「Re:いたずらメール」
ほんと 同感!
フッと この方法で キャスカちゃんの事全国に 広がらないかな? と思ったりしました。
さぼってばかりの blog。
tao☆mamaの カキコ嬉しかったです~
Posted by:ちるママ  at 2004年09月05日(日) 08:03

「いたずらメール」
ラブラドール30匹のいたずらメール、私の友人や妹の所にもきました。良心的な人の心をなんだと思っているのでしょう。
妹から相談があったとき、そんなことありえるの?と半ば疑問だらけでしたが、後でいたずらだと知って、本当に腹立たしく思いましたし、いたずらで良かったとほっとしました。
なんだか、救われない命がある中で、こういった悪質なことをする人間がいるということに、深く憤りを覚えます。
全国に広がっていたんですね。驚きました。
Posted by:tao☆mama  at 2004年09月05日(日) 00:11




2007-03-24 土 18:05:20 | URL | 皆様のコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


