

--.--.-- | スポンサー広告

振り袖

haha.20.jpg
成人式が試合の日と重なり
式典に参加で着なかった娘。
今日、やっと 振り袖を着る事を承諾。
 ←これは○○年前の写真


2007.3.-20.jpg ←これが 今日。
自分の親に買ってもらった振り袖
それを、娘が着るって とっても嬉しい。
いつもジャ-ジ姿の子。
着付けが終わって その姿を見た時
涙をこらえるのに 苦労した。

見せたい 彼氏は合宿中らしく、ふたりで 写真屋さんで記念撮影
食事をして 帰ってきた。
ちるりは 2人の姿を見て 気が狂ったように 吠えてた。
随分吠えてから 娘の事はわかったらしく 膝の上に乗って私に吠える。
「ちるり、大丈夫やで!!」と言っても「ウ~ワンワン」
無理矢理だっこして 撫でてやると わかってくれた。
「お母さん、ありがと」ってふたりで写した写真を待ち受けにして 寮へ戻った娘。
ちょっとシアワセな1日

hurisodejpg.jpg


2007.03.19 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

えっえっ?
上の写真て成人式の頃のちるママさんですか?
うちも成人式の着物は姉が着て、私が着て、姪が着たのを娘が着る予定です。

下の写真・・・
顔を隠してる写真が・・・

2007-03-19 月 19:48:10 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

そうだよね、ちょうど「成人の日」に全身全霊で
走っていたものね、それはそれでとても立派に見えたよ~。
でも親としてはまたこちらの「着物姿」もいいものね。
これで親の役目も一つ果たせたかな?ホッとした事でしょうね。

お姉ちゃんすご~く綺麗よ!陸上で鍛えた筋肉はすっかり
着物で隠れて解らないよ(笑)
でも顔をロナウで隠すのは。。。自分で認めているみたいだよ!

2007-03-19 月 20:42:34 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

成人式で泣いちゃったら、
花嫁衣裳の時は どうするの~?
ちるママさん似のお嬢さん お着物姿 素敵ですよ~。
じ~んと きますよね。
私の成人式の着物は 使う人が居ないので、
その後 母の日本舞踊の衣装になりました。
比翼仕立ての襟や裾、今頃は ボロボロかも?!

2007-03-19 月 20:49:09 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

>エコさん
エコさんの娘さんが成人式のときは
同じ振袖をきた皆さんで感激できるのですね
楽しみですね。

2007-03-19 月 22:59:25 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん
あの日が成人式って思おうとしたんですけど
やっぱり見たかったので
「めんどい」と言う娘をずっと説得してたんです。
休みが合うこともめったにないので。

ロナウジーニョはもう認めてしまいました(笑)

2007-03-19 月 23:09:12 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>ナナちゃんのママさん
美容室で髪のはえかたとか ソックリだって言われました。
娘は顔が似てると言われるのは嫌みたいですが。

ナナママさんの 振袖はお母様が使ってらっしゃるのですね
それも素敵じゃないですか!
着物って ずっと着れて‥シワにならずに片付けられて‥
すごいなっていつも思います。
私もナナママさんみたいに
粋にさらりと着たいなと思うんですが。

2007-03-19 月 23:24:46 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

素敵素敵!

ご無沙汰してます~^^
やっとこ再開できました。
。。。ってママさんお引越しされたんですね、お疲れ様でした~。
後ほどリンクを変更しまぁ~す☆
これからも宜しくお願い致します!

成人式のお着物とっても素敵です。
私、ブログ読んでホロリ。。。なんかほっこりしました。
娘さんホント素敵です~、すっかり大人の仲間入りですね^^

。。。ママさんの顔見て大うけなんですけど!
もちろんお父さんもですよ(笑)

2007-03-21 水 22:30:15 | URL | ふみこ #- [ 編集]

>ふみこさん
お休みの間に 私はロナウジーニョに似てる事に決定しました。
今からでも遅くなかったのに お父さんも一緒に笑ってたんですね~ いいんです・・・

ブログ、やっと引っ越したら 前のブログが携帯対応になったんですよ~ 悔しい。
御面倒ですがリンク変更 いつでもいいのでお願いします。

娘の振り袖、嬉しくってデカデカと載せてしまいました。
娘が見たら怒るだろうな・・
成人式が終わってから、ずっと「めんどい」って言う娘を根気よく説得してたんです。
ぞうりが「痛い!明日走れへんようになる」って
うるさかったけど 嬉しい1日でした。

2007-03-22 木 00:03:05 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


