スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

さくらんぼ

さくらんぼ


帰ってくると クルクル回って 喜んでくれる。
そして さくらんぼを くわえて持ってくる。
「見て!」「遊んで!」 何が言いたいのかわからないけど・・
知らん顔すると さくらんぼを膝の上にのせて 自分も乗ってくる。
わかったって~(ハート)

今日の夕食は 「すじコン」(他にもあるよ:笑)
昨日 しっかり 煮込んでおいたから 温めるだけ。
すじ肉って ビロビロでなかなか美味しいのが売ってない
最近見つけたのが「これは うまい」 ほんとに美味しい!

すじ肉

忘れないように何度もタイマーセットして コトコト
さまして表面の油はのけて又煮込む そして半分はおでんの為冷凍。
煮汁も 半分は ワカメスープ用に残しておく。

すじ肉2


うん「これは うまい」
食後は ちるり自慢のさくらんぼで遊んであげような

スポンサーサイト

2007.03.16 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

さくらんぼって言うとちるりちゃんのさくらんぼのおもちゃ見たさにはじめてちるりちゃんのブログにおじゃましたことを思い出します~。

美味しそうな夕飯!
ネーミングもいいですね。絶対自信あるんだって感じで迷わず買っちゃいそうだわ。

その後はちるりちゃんいっぱい遊んでもらったのかな~?

2007-03-17 土 09:29:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

歓迎のさくらんぼ

ちるりちゃん、このさくらんぼは持ちやすくていいね。
咥えたまま回転するのかしら?
可愛いすぎ(*^-^*)

ちるママさん、すじコン食べたことないんです私。
でも【これはうまい】に負けて今度すじ肉買ってしまいそう(笑)
ちるりちゃんもすじ肉食べた?

2007-03-17 土 11:28:13 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

「すじコン」美味しそう!
甘じょっぱい匂いがこちらまで伝わってきますよ~。
関東ではあまり「牛のすじ肉」は食べないのよ。
そちらでは「おでん」の具に入ってますよね。
ちるママさんちも確かIHに代えたのよね?
タイマーが使えるので我が家では圧力鍋が大活躍です。
うちでは残った煮汁にタマネギとワカメを入れて玉子とじのスープかな。

ちるりちゃ~ん ママとたくさん遊んでもらえたかな?

2007-03-17 土 15:35:40 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>エコさん
そうでしたね、中々うまく写真がうつせなくって・・
この写真なら よくわかるでしょ?
ちょっと 変型しちゃってますが。

これはうまい!でまずかったら怒りますよね。

2007-03-17 土 22:32:59 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>梅香さん
まずは5回ほど回転して それから取りに行ってダッシュ!でやってきます。
すごいスピードなのでブレブレです。

すじコン美味しいですよ  でも固くてプルプルのが多いから お肉選びが重要です

2007-03-17 土 22:46:14 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん
おでんにすじ肉いれないんですか?
家なんて すじ肉がなかったら おでんしませんよ。
圧力なべ、欲しいんですよぉ。
IHで、タイマーセットで5時間以上炊いてます。
煮汁、今回は 娘が今日帰ってきたので 肉ダンゴスープにしました。

2007-03-17 土 23:09:00 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


