スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

この人 好きっ!

ちるり、娘がいるだけで ストレスが・・
なのに友だちが来た
娘と寮で同室の後輩、さっちゃん。
授業の都合で帰省できなくって
(実家が遠いので)寮にひとりぼっち・・で
我が家に1泊。
娘が前もって「家、汚いで!」「犬の毛付くで!」
「お母さん変やで!」それでも来てくれた。
何だか楽しくってはしゃいでしまう母(笑)
やっぱり 「変」?

ちるり、大丈夫かなって心配したけど
さっちゃんが 気に入ったようで ずっと こっそりストーカー
おやつもさっちゃんにもらって御機嫌。
夜も迷わずさっちゃんの お布団へ。
「どうゆう事」と娘が怒るほど。
よかったね、ちるり。
娘だけだといつも最後の方に喧嘩になるので、私もよかったし。
息子もかわいいさっちゃに、ちょっとニヤッとしてたし。

sattyann.jpg

でも、大切な娘さん 大切な選手
2人を、無事 寮まで送ったら ちょっとほっとした。
風邪でもひかせたら おなかでも 壊したら車で事故ったら・・
さっちゃんの御両親にも監督にも申し訳ないで済まないからネ。

さっちゃんと娘

スポンサーサイト

2007.01.31 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>はつママさん
ほんとに、いい子だったんです。
私が台所にいると 「何かお手伝いさせてください」ってきたり
笑顔がかわいくって・・
ちょうど家にいる時にさっちゃんのお母さんから電話があったんですが
自分の親にもやさしくって ほんと、感心しました。
娘も さっちゃんが かわいくて しかたがないようで
3月に部屋替えがあるのが 淋しいっていってます。

お正月より ご馳走かって ?
もちろんです。ちょっとはりきってしまいました
Posted by:ちるママ  at 2007年02月02日(金) 00:14

>ふみこさん
春巻き好物って?
家の息子、かまぼこ、こんにゃく、たこって
栄養の無さそうなものばかり好きで
唯一(?)の春巻きです。
「おねぇちゃんの 友だち来るンやったら泊まりにいこっかな」
「春巻き作るから 一緒に食べようや!」って事で。
お母さんの 春巻きが最高って 思ってるようで
他所では 頼まないようにしてます

写真やっぱり さっちゃん寄りですよね
Posted by:ちるママ  at 2007年02月02日(金) 00:02

ちる兄との味気ない生活(ちる兄ゴメン!)に花が2輪
久しぶりに賑やかだったのでは?
もしかしてお正月より「ご馳走」かな?

それにしても、さっちゃん。。。
今時の子にしては随分としっかりとしているんですね。
お布団を片づける事ぐらいなら我が娘もするでしょうが
気遣いの手紙までは。。。
また遊びに来てくれるといいですね。
Posted by:はつママ  at 2007年02月01日(木) 21:19

こんばんわ~^^
わぁ~、女の子2人、いや3人で賑やか華やかですね~☆
ちるちゃんもさっちゃんにしっかり懐いちゃって可愛いわ~。
お布団に迷わず入ったのには大うけですわ~^^

春巻き、ママさんのお手製なんですか!
いや~ん春巻き好きとしては一度はご馳走して頂きたい~(*'-'*)

最後の可愛い子ちゃん3ショット!
なぜかしら?ちるちゃんさっちゃん寄りですよね(笑)

Posted by:ふみこ  at 2007年02月01日(木) 19:00

>rita-na ママ様
息子、一応いつでも 避難できるように
友だちに「泊まりに行くかも」って
メールしてましが、ずっといました(笑)
私も、一緒に居て欲しくて 春巻きをつくりました。
ブログ読ませて頂きました。
とっても「よい子」に書いて下さって照れてしまいます。
そして、ふざけたおみやげで 失礼しました。
親戚や、付き合いが少ない我が家、
rita-na さんとの出合いに 感謝しています。
(息子さんの男らしいいお写真に サッカー続けてほしかったな・・
とちょっと、さみしくなりました)
Posted by:ちるママ  at 2007年02月01日(木) 13:17

>琴ちゃんの腰元さん
さっちゃんは、声が高くて ゆっくりで 静か。
娘は 低い声で 早口で うるさい。
で、ちるり、かなり気に入ってたようです。
後2日ほど、さっちゃんがいると
私も 娘みたいに「ちるりどういう事?」って
焼きもちを焼く事になりそうで
この写真、娘は、乱暴だから 
ちるり「さっちゃんがいい~」って思ってそうでしょ
Posted by:ちるママ  at 2007年02月01日(木) 12:48

>梅香さん
さっちゃんが ほんとにかわいい子で
全員ノックアウトされちゃったんです。
娘から 「いい子やで~」って聞いていたんですが
素直で、素朴で・・ 帰った後も畳んだお布団の上に
お礼と、私の身体を気づかう手紙が置いてあって
泣きそうでした(夜中に 咳をしてたので)
息子と私、「次からさっちゃんが帰ってきて欲しい」
って 言ってます 
ちるりはね 寝静まった頃に こっそり 
さっちゃんのお布団に忍びこんだらしいです。
それに、気がついたのが娘だから大変

久しぶりに、賑やかで、根暗な私も楽しかったです。
Posted by:ちるママ  at 2007年02月01日(木) 12:38

>エコさん
ちるり、娘達が帰ったら
ホッとした感じで 寝てばかりです。
自分の居場所探すだけで、疲れたのかな?
「わぁ! さっちゃん所いったで!」
「やっぱりお母さんとこ?」
「隠れてるやん!弱虫やなぁ」っていちいち言われてたから
Posted by:ちるママ  at 2007年02月01日(木) 12:20

○○君も一緒なんですね
右端がそうかな
賑やかなのはいいですね
ちるもうれしかったでしょう
本日のセンセのブログ見てくださいな♪
Posted by:rita-na ママ  at 2007年02月01日(木) 11:31

ちるちゃんにそんなに気にいられるなんて~
うらやましい~。
お姉ちゃんとさっちゃんに対する態度の違い・・・
お姉ちゃんもすねてしまいますよね。
一番下の写真のお姉ちゃんに抱っこされている
ちるちゃん、「やめてくれ~」って言ってそう^^
Posted by:琴の腰元  at 2007年02月01日(木) 10:47

わいわい楽しそう♪
ちるりちゃん娘さんのお友達が好きなのね^^
お布団にも入っちゃうって凄くないですか?
警戒心ゼロなのだわ~(*^-^*)
それほど気が合ったんですね。
つかの間だったみたいだけど、賑やかでちるママさんも嬉しかったでしょ~
ちるりちゃん以上に喜んでたりして^^

こっそり,,,,
息子君も良かったね~
綺麗なおねぇさんに囲まれて♪
Posted by:梅香.  at 2007年02月01日(木) 00:45

にぎやかだったんですね。
ちるりちゃんも楽しかったんだ~、よかったね。
かわいいお嬢さんが二人もいると華やかだったでしょうね。

ちるりちゃん、一気に淋しくなっちゃったね。
Posted by:エコ  at 2007年01月31日(水) 20:23




2007-03-15 木 11:57:02 | URL | 皆様のコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


