

--.--.-- | スポンサー広告

.... ヘ(;・・)ノ

親ばかだけど 嬉しかったので・・

5000メートル16分45秒 
娘のベスト記録で1年ほどいくら頑張っても伸びない。
キャプテンなのに 遅い。
練習ではいけそうなのに 試合ではダメ。
11月の記録会の前日電話で泣きが入った。
「監督に17.30でいいって言われた。
やる気も無いし・・・明日走りたくないわ」
ココ最近ないくらい むかついた。
大学は普通勉強するところだけど うちの子は走るために入った。
自分の意志で。奨学金で行ってるといっても 全然足らないし
20歳過ぎてるというのに携帯代まで 親まかせ。
そら、4年間ずっと燃えてる訳にはいかないやろし
走りたくない時もあるかもしれんけど・・
なんか むかついた。
「17.30とか 走らん方がマシやん!そんな気持ちなら棄権し!」
「・・うん走りたくない・・体重もオーバーしてるし・・」
寮に栄養士さんがいてくれるのに デブってることに むかつく。
「1秒でもいいから自己新出す気で走り!その気がないなら棄権し!」
そして結果16分44秒49
オイオイ!ほんまに1秒かいっ!
でも その1秒は娘にとって すごく大きな1秒だったみたい。

キャプテンを下級生に譲ってすぐの昨日の記録会
久々にみるランシャツ、ランパン姿の娘
確かにデブい!
監督が「今日は気合いが入りすぎてるから 心配ですワ」
ええっ?せめて16.43出してて欲しいのに・・
15分台の子達と一緒の組なので 後ろの方に着いてる娘。
最後まで 離される事無く 何人かぬいて
結果は16.28.76
凄い記録ではないけれど、娘にとっては すごい自己新記録
監督も、チームメートも友達もびっくり
嬉しそうな娘の顔 走り終わってあんな顔見るの初めて。
泣いてるか、悔しがってるか、ふてくされてるかだから。
たぶん大学ラストランになるだろう 最後の走りを見られた事。
あきらめずに頑張った娘を いっぱい褒めてやった。
そして 嬉しかったのは娘の友達の多さ
夕飯を食べに帰って来たんだけど 次々自己新オメデトウのメールがくる。
どこにも発表されてないのに 2コ上の先輩からもきたって喜んでる。
いいなぁスポーツって・・・
最近は勝負をみてるのがしんどかったけど ちょっと 感動した。

そして さっき娘から電話が入った。
監督に呼び出されて次の駅伝のメンバーに入れたからって
言われたらしい。
漏れていたけど16.28出すんやから入れな仕方ないやろって
言ってくれはった。と嬉しそうに話す娘。
実際走る6人には選ばれないから選ばれたってしかたがないんだけど
補欠でも認めてもらえた事が嬉しいと 涙声。

でも、娘よ!嘘でもいいから言えば?
「お母さんの応援のお陰や」って。



2008.12.08 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


