

--.--.-- | スポンサー広告

バス往復28時間

今年も仙台まで大学の応援バスで行って来た。
そして今年も娘は走れなかった。

「お母さん 大学陸上には全国と選抜って大きな駅伝があるねんけど
それに走りたいねん! そんな理由で大学行きたいって 言ったらあかん?」

今でも はっきり覚えてる。
いいんちゃう 立派な理由やん!でもそう決めんやったら 絶対走ってや!
と答えた事も。

みごとに 約束は破られ4回あったチャンスを娘はすべて逃した訳だ。
もう一方のは何故か3回とも走れたんだけど。(後1回は12月)
今回は、ベストタイムも更新できてなくって 22人からまず10人に選ばれた
だけでも奇跡だったくらいで 次の段階の8人には入ってなかった。
でも、私は喜んで 娘の大学を応援に行った。
娘がどんな気持ちでの駅伝だったのか  想像できなかったけど
保護者、関係者の前で挨拶する娘は 声が震えて 泣いていた。

最近は あまりこういう勝負が好きじゃなくなって来た。
確かに感動するんだけど ぬかされた子 走れなかった子・・その子の事ばかりが
気になってしまう。箱根を見てもオリンピックをみても・・

夜行バスで月曜の朝に帰って来て
勝負にはまったく 無関係な息子、ちるりを見ると
ほっとした。
お留守番 ありがとね。
SANY3522.jpg



2008.10.26 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


