スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

公園でも無表情


天気のいい休日。しかも珍しく早起き。
公園に散歩
この公園は幼い日のちるママが遊んだ公園。
○○年以上、遊具が変わってないって凄い!
2.13.1.jpg
「おかあさんごっこ」の場所
私はいつも「お父さん」
だったような・・
そして 仕事は「ブランコ」
仕事から帰ると
泥だんごの夕食。
この家の端っこには
鉄棒も完備されていて
逆上がりの特訓を
密かにしたり・・
















2.13.2.jpg
ここは玄関
疲れた顔で帰ってこないと
やり直しさせられたっけ。























2.13.33.jpg

ここはベッド
この形に合わせ
丸くなって寝る。
寝心地は良くないけど
5分ほど我慢すれば
お母さんが
「朝ですよ~」と
起こしにくるから(笑)


懐かしいな・・・と
色々思い出しながら
無表情のちるりと
お散歩終了。
さぁ
お母さん役しなきゃね









 

スポンサーサイト

2007.02.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>かえでさん
こんなに、いい天気でもベンチに休憩してる
おっさんが いただけでした。
公園で 泥ダンゴとか作らないンですよね、今の子は。

又、寒くなりましたね。
そんな、飛ばされそうな風の日は 
絶対散歩にいきたくないワ
お天気でも、あまりいかないけど
Posted by:ちるママ  at 2007年02月15日(木) 23:39

あったかそう。
ちるりちゃんのお洋服が~ 薄い!
この辺はまだみんな犬も厚着です(笑
昨日はとんでもない風でそらは吹っ飛ばされ
そうになってました。
私ですら吹っ飛ばされそうで、歩けなかった…

うちのとなりの公園も、我が家の子ども達が小さい頃は
本当に賑やかだったのに、今は淋しいです。
子どもの数、減っているんだなぁと感じるこの頃。

Posted by:かえで  at 2007年02月15日(木) 22:58

>satoさん

動画、色々やってみたんですよ、私も。
自分で、自分の所に送ったり 息子に送らせたり・・
ちるりの動画は見られるのにぃ~
>うーめんどくさいっ
そう、言わずに又、挑戦して下さい

野生児の幼い日のsatoさん
想像できないワ。
Posted by:ちるママ  at 2007年02月14日(水) 12:31

うぉっ!
鉄棒の練習してて思い切り顎ぶつけて
鉄の味したの思い出してきもっっっ!
私、野生児だったからあんまりままごとした記憶ないなぁ~!
いっつもミミズだのトカゲだのザリガニだのトンボだのみつけて遊んだり、
木登りとかしたり砂トンネルとか泥遊びとかばっかだったぁ~!
あ、バービーチャンでは遊んだケド室内っ

なんで動画見れないんだろ!?
ココさんも見れなかったってxxx
でも友達は見れたらしいんですよぉ~
うーめんどくさいっ

Posted by:sato  at 2007年02月14日(水) 11:37

>ゆももさん
仙台、タン食べた?(こればっかり:笑)
私は 仙台に妹さんがいらっしゃるゆももさんが
羨ましいわ。
この公園、私が遊んでた頃・・
出来た所で遊具も人気があったんですよ。
今は何処にでもあるような 公園で人も少ないんです。

仙台はさむかったでしょ?
今日はほんとに 暖かかったですね。
Posted by:ちるママ  at 2007年02月13日(火) 20:30

>エコさん

ずっといた訳ではないのですが
今は 育った家の近くに居ます。
この公園 あれからひとつの遊具も増えず・・
安全性、大丈夫?って ちょっと気になりました。
こっちの、身体は ボロボロなのにって。

ちるり無表情で 何度もベッドの穴をくぐって遊んでました。
寒さは、もうこんなもんで終わりなのかな?
Posted by:ちるママ  at 2007年02月13日(火) 20:15

ずっと地元にいるのって、羨ましい~
しかも、子供の頃遊んだ公園が残ってるなんて!
あたしの生まれ育った街は、ずいぶん変わって
しまって、公園もほとんどが雰囲気を飼えてし
まったの。

ちるちゃん、暖かくなってきて散歩も楽しそう
だね(*^-^*)
Posted by:ゆもも  at 2007年02月13日(火) 20:03

ちるママさんは生まれ育った土地にずっといらっしゃるのね。
私は父が転勤族だったからあちこち点々としたからうらやましいです。
小さい頃遊んだ公園はもうないみたいだし・・・
だからお友達の音信不通の人が多くて幼馴染とかは付き合いないんですよ。

ちるりちゃん暖かい公園で遊んでよかったね~。
ちるママさんとおままごとした?
Posted by:エコ  at 2007年02月13日(火) 19:58




2007-03-13 火 15:33:38 | URL | 皆さんのコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


