

--.--.-- | スポンサー広告

お盆休み終了

14日お昼に娘を迎えに行ってお盆休みのスタ-ト
大きな荷物と娘に怯えるちるり
20080814221055.jpg
息子も休みで3人で夕方から出かけた。
はじめてのめがねを買うのに お姉ちゃんのアドバイスをもらうため。
でも、私は後悔。
メガネって安くなってると思ってたのに 娘の選んでくるのは
どれも高い! でも比べるとやっぱり違うんだなぁ~
結局 渋々本人も気に入ってたので購入。
でも、「学校に付けて行ったら「お前勉強しいひんくせになんでメガネしてんね」って
笑われるやん。
「バイトに付けて行って もしフライヤーに落としたらどうすんの?」
って 家でマンガを読むためのメガネかい!(怒)
メガネが出来上がるまでに 娘が「靴買いに行ってくるわ」
大学と提携の店がお盆休みだったので 定価で買う事に
なってしまって こちらも渋々お金を渡す(泣)
食事をしてデザートを食べて ご機嫌の子供達を見てると
お金じゃないなぁ~と思うんだけど ちょっと無口な私。

20080817114056.jpg夜は微妙な距離で一緒に爆睡

15日は 娘の陸友が遊びに来た。
ガリガリで身長が息子と同じなのに・・そのTシャツの中はどうなってるの?と
気になる私。「ちょっと見せてやぁ!」と言うとTシャツを脱いでくれた。
転げ回って笑う娘。「ワ~すごい筋肉」と写メを撮る私。
「ウオォ~」と吠えだす ちるり。
遅くまでうちのMacをいじってくれて 楽しく話して 
ちるりの写真をデジカメで撮って帰って行った。
彼氏じゃないけど 高校の時からの知り合いで
娘が彼氏に振られた時、試合でぼつった時 キャプテンの重圧に苦しんでる時
いつも助けてくれる 優しい子。
大切な友達やね。って彼が帰った後も ほのぼの。
「ちるりも気に入ってたな」と嬉しそうな娘。
「あんなお兄さんがいいわ」と息子。

16日はそれぞれ用事があって夜に娘と二人で映画を見に行った。
電話で上映時間を聞こうと思ったら 音声の案内で
見たい題名を言えって・・・ちょっと言いにくいんですけど・・
頑張って「セック○・アンド・ザ・シティ 」って大きなで言ったら
「それいけアンパンマンですね」ってテープの声で言われてがっかり。

17日合宿先へのお土産におたべを買いにでかけた。
おたべだけで すむ訳も無く 又又出費で 財布が悲鳴

img10293543928.jpg



18日空港まで娘を送りに行った。
飛行機は しょっちゅう乗ってるけど 
ひとりで乗るのは初めてで不安そうだったから。
北海道、暇とお金があったら ついて行きたいくらいやし
お土産コーナーに「おたべ」が並んでるのを 見つけて
二人で 苦笑い。


1泊旅行でもと思ったけど 結局実現せず お盆休みは終了。
明日からは またお留守番よろしく ちるり。
えっ?お盆もお留守番が多かったって ゴメンゴメン。

20080818114759.jpg





2008.08.18 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

うらやましい位に充実してましたね~。いつもは夏が繁忙期の仕事だったんで今年はポンとまたまたラブラブでした。暇って楽しい!って最近は。

2008-08-18 月 18:25:16 | URL | ポンちょ #- [ 編集]

楽しいお盆休みでしたね~。
ちるりちゃんも楽しめたかな?
子供が休みだとお金が飛んでいくのよね~。
我が家は息子がコンタクトレンズを買ったのでお財布が軽くなりました。

2008-08-18 月 20:19:04 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>15日は 娘の陸友が遊びに来た。
ガリガリで身長が息子と同じなのに・・そのTシャツの中はどうなってるの?と

ちょっとぉぉぉ~ドッキリ! だってお姉ちゃんの友達だから
当然女子だと思って読んでいたよ~

お盆休みはゆっくり出来たぁ? と聞こうと思ったけど
そうでもなかったのね(笑)でも充実していたみたいね。
嵐が去って今はノンビリかな(でもちょっと淋しかったりして)

2008-08-18 月 21:37:08 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

子ども孝行のお盆休みだったんですねぇ。
でも、ちるちちゃんがヒマそうでかわいそうよぉ~。
でも、お姉ちゃんにはそっとしておいて欲しいのかな?

「それいけアンパンマンですね」って^^
どんな聞き違いだー^^

2008-08-19 火 10:43:24 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

>ポンちょさん

いっしょ!いっしょ!私も暇が大好きです。
ちるりとポーとしてるとシアワセです。

2008-08-19 火 18:13:51 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>エコさん

エコさんち みたいに素敵なお出かけはないんだけど
まぁ こんなもんかな・・

うちもコンタクト買うって言うので
メガネでいいやん!とか自分のお金で買いや!とか言ってます。

2008-08-19 火 19:04:26 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>はつママさん

女子と思った?
ゴメンナサイ書き方悪かったですね。
ガリガリなのにすっごい走りの早い子なんで
どんな筋肉か見せてもらいました。

息子が 「お姉が今遠くにいると思うと
ほっとするなぁ」だって。

2008-08-19 火 19:10:18 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

娘はめったに 家で泊まれないから
ついつい 娘中心になってしまって
振り回されました~
ちるりは 「まだ居るの?」とか思ってそうでした。

それいけアンパンマン
セック○アンドザシティ
言ってみて!
イントネェション(?)が
似てるんですよ
大きな声ではっきり言ったのに
ずっこけました~

2008-08-19 火 19:18:40 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


