スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

映画6本

今日は朝9時半から息子に頼まれて映画を録画
シリーズ6作品一挙放送で・・
タイマーで撮ればいいんだけど 家事をしつつ・・
その内手を休め 座り込んで・・
SANY3369.jpg
 いい場面に横切るちるり(笑)

SANY3371.jpg
感動で舌がでてるちるり

5は見ないでファイナルまでは 家の事をしよう!
とパソコン前に座ってしまったダメな私。

ショックな出来事
ある方のブログで 大切な梅の木が家の改築工事で切られてしまった話を
読んでいた。 ふう~んと 正直気持ちがよくわかるって事は無かった
かわいそうになぁって思っていただけだった。
でも、昨日昔住んでいた家の前を通ってびっくり
SANY3372.jpg


金木犀が!
車で通るのも 邪魔なほど伸びっぱなしだったけど
どうして?
なんもココまで切る事無いやん!
ずっとモヤモヤ ムカムカ考えてた。
この家は私の兄貴ので 他人さんに貸している。
兄貴に言おうか?言ったところで元に戻らないし・・

夜息子が帰ってきて「今日おっちゃん 来はったで」
息子が学校からの帰り 植木屋さんが木を切っているのを 見つけた。
そして それをじっとみてる おっちゃんを見つけた。
そうなんか! 知ってたんか!
「切って下さい」か「切っていいですか?」と言われ 
兄貴が手配したんだろう・・ ふだん離れてる兄貴のところまでは
金木犀の香りは届かないし..しょうがないかぁ
私も特に金木犀が好きって言う事も無いんだけど
(どちらかというとトイレを想像してあまり・・)
母が生きてる時は あんなにボーボーになってることもなく
ちゃんと 世話してたのに
木だって 飼い主によって運命かわるなぁ  
ワンコだって。
孫がアレルギーだからと 保護センターに持ち込まれた夏梨ちゃん
舌チョロで なんとなくちるりに似ている。
CATNAPさんの預かり日記をみて 情けなくなった。

スポンサーサイト

2008.06.28 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

生きているモノ
 花だって
 木だって
 亀だって
 犬だって
 猫だって
 子供だって
 老人だって
 ・・・・
弱い物イジメはいけませんよね

「命の重さ」は体重できまるものでもないし
言葉を話せるかどうかで決まるものでもないし

むしろ黙っているモノこそ可愛がってやらねばね!

我が家の老猫も 結婚して赤ちゃんが生まれて邪魔になって保健所行きのところでした

「命」を軽くみる人は絶対ゆるせませんよね~~

2008-06-29 日 09:08:11 | URL | 梅の木の元持ち主 #- [ 編集]

「全6作品」一挙オンエアーこちらでは今日ですよ。

梅の木も金木犀も価値観の違いなんだろうな~
なにも「心臓」がバクバク動いている物だけが
生き物じゃあないのにね。
草や木だってちゃんと芽が出て花も咲く 
生きているのにね。

なのに。。。
ワンコは10年も一緒にいたんだよ~ 信じられる?
きっと「孫」と「犬」どっちが大事?って
言われたんだろうね 最低!

2008-06-29 日 09:52:36 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

金木犀私は大好きなのよ。
残念ですね。
しかも思い出の木となるとますます残念ですよね~。
植物は声も出さないし、切られても血がでないから軽視されがちでかわいそうね。
夏梨ちゃん、かわいいお名前までつけてもらってきっと10年間いっぱいかわいがられたんだろうに・・・
でもアレルギーのお孫さんの症状もどんなものなんだろう?
ひどい子はそうとうひどくなるらしいから見ていられなかったのかもしれないですね。
それでももっと他の選択肢はあったでしょうに・・・
引き取れるものなら私が引き取ってあげたい。

2008-06-29 日 11:15:46 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>梅の木の元持ち様

ブログを読ませてもらった時はピンとこなかったんです。
金木犀の切り口を見た時すぐ 梅の木の事を思い出しました。
何年か前に 切りましょうか?と尋ねて
私が剪定したんだけど 後から短過ぎて台所の窓が丸見えで困ると苦情を言われて・・
だから兄も私に頼まなかったんだろうな
遠くからじっとみていた兄が 母を思い出していたか
何を思っていたかは 聞かないことにしました。
何を言っても 元にはもどらないし・・

この子を手放したお家の事情は 詳しく知らないけど
私は そのじいちゃんか ばあちゃんかが
孫を可愛がってるのを 想像するだけでむかつきます!


2008-06-29 日 12:56:14 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>はつママさん

「全6作品」一挙オンエアー昨日は字幕で今日は吹き替えなんですよ
私大好きなんで1~5はどれも10回くらいみてるかも

10年間ほんとに可愛がられていたんだろうか?
処分するって決めたとき 心は痛んだんだろうか?
色々考えてムカムカ
息子に話したら
「ばばぁやし 殺されるって知らんかったんちゃうか?」と
熱くなりすぎるなと。
でも ほんと信じられません。

2008-06-29 日 13:09:28 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>エコさん

金木犀お好きですか
私は ちょっと遠くから香ってくるくらいが好きです。
でも、切られてしまうとほんとに寂しいです。
金木犀も他の選択肢があったのに と思ってしまいます。

10年間ほんとに可愛がられていたんだろうか?
って疑問に思ってしまいます。
孫って存在がピンとこないから わからないのかもしれないけど
10年可愛がっていた愛犬を
捨てられるっていうのが信じられません。
腹立てても しかたがないので
夏梨ちゃんに新しいお家が見つかり最後の日まで 
愛情をいっぱいもらえる事を祈ります。

2008-06-29 日 13:22:02 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

そうです
保健所に「飼い主持ち込み処分」があるのには驚き

その持ち込み者を私なら同じようにガス室へ送ります!!
許すもんか! 処刑人になってやる!!!

2008-06-29 日 13:56:09 | URL | 梅の木の元持ち主 #- [ 編集]

6作品一挙放送ってすごい~って思いましたが、
昔「猿の惑星」を一挙5作品(だったと思うけど)
放送していたのを見てしまい、
頭がグラグラしたのを思い出しました^^;
ちるママさんはもしかしてスタローンファン?^^

夏梨ちゃん、見ました・・・
ばばあアレルギーになったら
自分で保健所行くのかぁー!!
なんて、はしたない想像をしましたわぁ。
姥捨て山があれば捨てられる存在なのにね!
(人様のブログで毒はいてスミマセン~)

2008-06-30 月 17:42:47 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

>梅の木の元持ち主様

「飼い主持ち込み処分」なんて なくすべきですよね!
でも、そしたらどっか他に捨てにいくんだろうか・・
家族に迎えたんだから 最後まで一緒にって思ってほしかったです。

* 子供の相手
私も同じ様な事を宣言しています。
でも、私の場合 同性 馬犬ではなく
首長族 チ○チンにカバーしてる民族 でした。

2008-06-30 月 18:39:44 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

「猿の惑星」5作品ですか~
見たいかも。
子供の頃 最後の自由の女神のところを見て
ほんとに怖かった記憶が・・
シーザとコーネリアスだったかな(笑)
スタローンファンという訳じゃないんですよ。
ロッキーってボクサーが ほんとにいると思ってるのかも。

腰元さん ジジィかもしれませんよっ!
飼えない=捨てる
って考えつくことがおかしいですよね。

2008-06-30 月 18:49:54 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

いろいろ、

嫌なニュースが多いですよね。

金木犀 寂しいですね。
大切にされていた お母様の思い出の跡が無くなってしまうようで。

持ち主・飼い主によって運命が 変わっていく。。
そうですね。
ロシアやジンバブエのように、
国家の首相によっても 国の運命が 変わって行くように。

元飼い主とは おいくつ位のおじいちゃんなんでしょう。
普通は 持込、考えない年ですよね。
命の尊さを 身近に感じる年というか。
同居なのかしら?
お孫さんのご両親に、気を使ったのかしら?
それとも、考えたくないけれど、
持ち込みは慣れているとか?
溜息がでちゃいますね。
実は 今日 草取りをしていて、ちょっと ゴメンネって気分だったのです。(笑)

でも、シリーズ6作品一挙にのちるママさんパワーで、明るい気持になりました。
CM,抜いて 録画したいものね。

2008-07-02 水 00:13:36 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

金木犀そんなに 好きじゃなかったのに
なくなると とっても寂しいです。

夏梨ちゃん・・
ひどい話ですよね。
孫って 頭を狂わせてしまうほとのパワーがあるんでしょうか
お孫さんのご両親っていっても どちらかは我が子でしょ
気 使っってるな!
って これ以上書くと
下品になりそうなので ヤメときます。

録画、そうなんです。コマーシャルやら クイズやら間に色々あって
びっしっと永久保存版を作りたかったんです。
たぶん2年は見ないと思うけど(笑)

2008-07-02 水 20:24:11 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


