

--.--.-- | スポンサー広告

息子の「大人買い」

息子の部屋が 腐りかけている。
いくら片付けろ!と言っても「死なへんって」
そのうち 菌が繁殖して死ぬで!と 今日勝手に掃除機をかけた。
散らかってるマンガの本を整理して ため息・・

SANY3339.jpg SANY3344.jpg


SANY3343.jpg

↑この本は1冊1000円もする。
バイトをする前は小遣いを貯めて2.3ヶ月に1冊 
それも古本屋でドラゴンボールZか何かを揃えて喜んでたのに。
ちるりにも 靴買ってあげるって言ってたのに・・・
それにコレ!
SANY3341.jpg

こんなん買ってるん? ちゃんと街でもらったん渡してあるのに。
何がセレブや!
あ~あ もったいない。貯金もしてるし 携帯代も自分で払ってるし
何に使おうが 息子の勝手やけど・・

大丈夫かな 将来の事。



2008.06.07 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

コメント

うちの息子はバイトもしてなくて月々のお小遣いだけで生活してるのに漫画が増えていきます。
なんだかお宅系の漫画ばかりだけど・・・
そうそう↑のブリーチの漫画のところに見える本棚(?)息子のに似てます。
スチールラックよね?
うちの息子は漫画かお菓子かスタイリング剤買ってるわ・・・
携帯代は私持ち。

2008-06-08 日 19:47:50 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

男の子だもの神経質に部屋が片づいているよりいいわよ
うちの娘の部屋はすでに腐ってます(笑)
部屋に食べ物を持ち込むなと言うのに。。。

貯金もして携帯代も払って それだけで十分!
将来の心配なんていらないですよ~。

2008-06-08 日 21:09:59 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

私の裏ブログと同じようなことで驚きました

でも同じようなことを感じてくれてる人がここにも居るって嬉しくもあります

2008-06-09 月 07:52:23 | URL | ○○ママ #- [ 編集]

すごいマンガの量~!
琴ねえもすごい量のマンガを持ってます^^;
母親ではないけど、捨ててから
新しいものを買いなさいって思ってしまいます~。

しかし、マンガよりポケットティッシュを
買うのがもったいない~~!!

2008-06-09 月 10:36:10 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

>エコさん

漫画が増えるのは いいんですが・・
お金のありがたみとか わかってるのかなと 心配になるんですよ。
スチールラック同じですか?
マンガがぎっしりラックです。
うちも 娘の携帯代は私もちですよ。
21歳なのにね。

2008-06-09 月 18:23:34 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

娘さんのお部屋腐っちゃってますか(笑)
きっちり整理整頓をしろなんて言わないんですよ。
あまりにもひどいので ほっとけなかったんですよ。

貯金して携帯代も払って
そこからの使い方が大切と
思うのは 考え過ぎかな・・

2008-06-09 月 18:29:40 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>○○ママさま

今、読ませていただきました。
この前の若者よ!・・・って言うのを読んで
なんか胸が苦しくなったんですよ。
色々考えました。
メールしようかと 思ったんですよ。

シリーズ読ませますっ!
ちょっと 最近偉そうにしてるんですよ!
私が転職で収入ダウン
自分は断れなくてほぼ毎日バイトだから 自由に使えるお金がたんまり
小遣いもらってないのが
偉いと勘違いしてるようなので
電気のつけっぱなしとかするから
「電気代あんたの貯金から 引き落とすで!」と
鬼になっています。

2008-06-09 月 18:44:04 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

マンガの量 こんなもんじゃないんですよ!
ケチのくせにマンガはまとめて何冊も買ってくるんですよ。
琴ねぇさんも漫画読まれるんですね。
今度一緒に 内緒で古本屋に売りに行きましょう

テッシュももったいないですよね!
街でしっかり(必死で)もらってきてるのが
無意味やんか!ってむかつきます。

2008-06-09 月 18:52:32 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

懐かしい~幼稚園から小学校低学年は少女漫画にはまっておこずかい全部漫画に注ぎ込んでた。でも亡き鬼親父がある時私の大切な漫画を全部焼却炉で燃やしジエンド、二度と買わないし読まなくなったわあ。焼いた理由は・・片付けずに散らかし放題にしていた私に切れたみたいです。

2008-06-10 火 20:29:27 | URL | ポンちょ #- [ 編集]

>ポンちょさん

うん、私も焼却炉で燃やしたいけど
そんな事をしたら 二度と口をきいてくれないだろうし
又、同じだけ買うと思うし・・


私も読みましたよ。
「小さな恋のものがたり」とか・・
今も 焼かれずに本棚にあります。

2008-06-11 水 18:56:13 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


