

--.--.-- | スポンサー広告

絵本

時々 ココに登場の私の長女
今は21歳で 走る事、食べる事、男子の事ばかりだけど
こんなときもあったんだ・・・
IMG_0002.jpg

ブログでいろんな絵本を読んだあげてらっしゃるママさんを見て
思い出した.娘のお気に入りの絵本。
「あばばうっぷ~」って何度も何度も読まされて大喜びだった娘。
「きっしょ~」「マジ終わってる」とか言ってるバカ娘の為
思い出の絵本残しとけばよかったっと
amazonで 注文したけど あの頃の娘は戻ってこない(当たり前か)


honn.jpg  2159BMAZ38L.jpg
Amazon まいごになったぞう-はじめてよむ絵本

まぁ かわいい次女がいるからいいけどね
ちるりは 久しぶりの動物病院
賢いなぁと 何度も褒められたもんね。
フィラリアのお薬 早速完食
(すごい顔で食べてるけど)

F1030217.jpg

20080502135105.jpg



2008.05.02 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

うちはのんたんシリーズが大好きで毎日毎日読まされました。
そのため覚えてしまったらしく自分でページめくりながら文章を言ってたので傍から見たら字が読めてるようでした。
今でも取ってありますよ。
ちなみに私の好きだった絵本は「てぶくろ」という本。
おじいさんが落としたてぶくろにねずみ、うさぎ、きつね、最後には熊まで入ってしまって家にする話。
ありえないけど発想が大好きでした。
おとなになって本屋で見つけて思わず買っちゃいましたよ~。

2008-05-02 金 18:29:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>エコさん

ノンタンうちも読んでました~
懐かしいな~
私も「ないだろうな」と思ってたので
見つけた時すぐ購入ボタン押しました。

2008-05-02 金 22:21:13 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

フィラリアって僕はいつも注射器に飲み薬入れられて飲まされてるんだけど固形もあるんだね。ちるちゃんの食べてるお顔もかわいいよ。明日は美狆会だね、楽しんで来て~いつか僕もフィアンセとして参加するぞー。

2008-05-02 金 22:53:13 | URL | ポンタ #- [ 編集]

写真の頃のお嬢さん かわいい~~
(あっもちろん今もかわいいですよv-206
以前に載せた赤ちゃんの頃の息子さんも
赤ちゃんの頃から手足の指が長かったのね。

うちは「日本昔話」と「ディズニー」のシリーズ
(20cm四方位の豆本)を何度も何度もしつこく
読まされました。
たまにいい加減な読み方をすると しっかり覚えていて
「違うでしょ!」って自分で訂正して話してくれましたよ~
あの頃が一番かわいいかも。。。

ワンコはいつまでもかわいいけど!

2008-05-03 土 10:43:25 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>ポンタくん

注射器に飲み薬入れられて飲まされてるん?
ちょうど昨日フィラリアの予防に色々あるって知ってびっくりしてました。
ちるりは このキューブのは
大好きでもっと欲しいって顔します。

そう、美狆会でしたよ
楽しかったです。
ちるりは どうだかわかりませんが
飼い主は 思いっきり楽しんで
久々の午前様でした。
>フィアンセとして参加
って そんな事言って
いざご対面となると 他の美狆ちゃんに
心変わりするんじゃない?



2008-05-04 日 16:00:21 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>はつママさん

みんな、お気に入りの絵本があるんですよね。
孫の為にこの本は残しておこうと思います。
(いつの事か~)

スキャナーが 嬉しくって
昔の写真ばかり見て
懐かしんでいます。
息子ね 生まれたとき「指長いから 背伸びるワ」
ってみんなに言われたけど
ちっとも伸びませんでした(笑)

2008-05-04 日 16:05:33 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

ちるママ! 本購入どうもありがとうございました♪
ちるママが第一号でした ^-^

この頃のお姉ちゃん、今みたいに陸上で頑張っている姿なんて想像もしなかったでしょうね。ひーたんも将来どうなるのか楽しみです。
お姉ちゃんの可愛い写真見れてラッキーでした*
美狆会も賑やかで楽しそう~。ちるちゃん、お友達いっぱいでいいですね!

2008-05-05 月 23:43:00 | URL | kao #- [ 編集]

>kaoさん

しょぼい 第一号ですみませ~ん
ひーちゃんのお陰で 色々思い出したりできて
こちらこそ ありがとうなのですよ。

うん、あの頃は・・・陸上なんて思ってませんでしたね
でも 好きな歌が爆風スランプの「Runner」だったんですよ

2008-05-06 火 12:10:38 | URL | ちるママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


