

--.--.-- | スポンサー広告

電オジ最高

いつも適当で雑な電気屋の電オジ。我が家では電気屋にむいてないと言っている。
が!今回大活躍してくれた。
何ヶ月前だろう 階段で「○んちを踏んだ」と思ったら 水漏れで・・
壁が落ちて・・ひどい事になってるのを 発見した。
20080.jpg

電オジに相談すると 早速瓦やさんと屋根に登って点検をしてくれた。
屋根の水漏れは 特に瓦が割れているとか言う場合をのぞいて
箇所の特定が難しく 見積もりは 最低60万円
で、電オジが勝手に「そんなん無理や」とお断り。
(あんた何もん?)
そこから大活躍の電オジ 雨が降る度やってきては 屋根裏に入り
遂に 箇所を探し当てた。
「保険ってでえへんのかな」「台風の被害とかじゃないし無理やろ」
「台風って言えばいいですやん」「台風なんてきてへんやん!」
「・・駄目元で聞いてみて下さいよ!」「無理やって」
「無理やったら 諦めるし一回聞いてみて下さいよ」(あんた何もん?)
そして調査員が来た。電オジからは 風の被害やと言えという命令が出てたけど
詐欺師には なりたくない。見積もりなんぼでも書きまっせ って言ってたけど
正直に 話をした。 だって向こうはプロやし。
結果 見積もり額には届かないけど でた~
お見舞金という形だから見積もりもなくっていいらしい。
大喜びの電オジ 何とかお金を余らす方法を検討。
その間 屋根裏には電オジが設置したバケツが2個
雨降りの翌日には バケツの水を捨てる作業に来てくれる電オジ。
そして この前の大雨の翌日ニコニコと現れた電オジ
バケツの点検 ええっ!!
水ないやん?
ピンポイントで修理を済ませてたんだって 感激!!
「お金残りますやん、大事に置いとかなな」(あんたはこの家の主婦か!)
これで 雨の日も安心して眠れる。
電オジに感謝、でもやっぱりあんた電気屋にむいてないワ~


今日はお昼に娘が帰ってくると言ってたので 
車でバス停まで迎えに行く約束をしていた。
目が覚めて携帯を見ると
「今、寮でた」
「今、○○」
「もうすぐ着く」
「もしかしてまだ寝てる?」
「歩いて帰るわ」
しばらくすると元気に帰ってきた娘。
「あんたお昼って言ってたやん!」
「5時に起きてるんやから9時はお昼やねん お昼ご飯何?」
ちるりも寝起きに デカイ声の攻撃を受けてびびりまくり
「おいでっ!」って言われたら行かなきゃしようがないし・・・
お疲れ様 ちるり
20080427213833.jpg


2008.04.27 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


