

--.--.-- | スポンサー広告

美狆会(3月)

 今日はお弁当を持ってお花見の予定
SANY3235.jpg

パイを焼いていいとこ見せようと思ったけど
「冷凍パイシートのなんかやめとき」と言われてヤメた。
お花見も雨で中止。
御所の桜の様子はコチラとか琴ちゃんのブログでどうぞ。

いつものように美奈ちゃんちに お邪魔してペチャクチャ
写真はピンボケ・・・
美奈ちゃんママに ちるりのヒゲカットと
カチカチの固まり除去作業をしてもらって私は満足。
桜は残念だったけど いい一日だったよね。

SANY3237.jpg
今日はパンチが冴えていた琴ちゃん

SANY3238.jpg
お母さん命のルル君

SANY3239.jpg
ちっさなからだで いっぱいおやつを食べた美奈ちゃん(こんな写真しかなくてゴメン)


SANY3246.jpg
仲良しさくらちゃんくららちゃんだいぶ慣れたね

SANY3236.jpg
このヒーターずっと片付けないでぇ~と思ってそうなちるり


2008.03.30 | Comments(17) | Trackback(0) | 美狆会

コメント

関東でも「お散歩会の遠足」があったけれど我が家は
またもや行かれず。。。
30狆以上が集まったらしいですが「京都美狆会」も
すっかり定着しましたね。

「こちらを見て」と言うからクリックしたら
「京都御所」じゃん まったく手抜きなんだから~ v-17
パイは持って行くのやめちゃったの?じゃあ誰が食べたの?

ヒーター片付けられちゃったら。。。困ったねちるりちゃん!

2008-03-30 日 23:19:52 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

わぁ~、こちらでも狆ちゃんの集まりが・・・
ねぇ~、美狆会ってどこまで先のスケジュールが決まってるんですか?
一度参加したい~。
京都なら日帰りできるから姫と行きます~。
でもそのときは京都駅まで迎えに来てね・・・

2008-03-31 月 08:34:52 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

エコさ~ん
その時は私も便乗しようかな?
(たぶんくるみは無理だけど。。。)

2008-03-31 月 11:49:59 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

冷凍パイシート私もよく利用する~結構良い感じで出来る事が多くて重宝してますよ~ママさん料理上手な腕の見せ所だったのにもったいないわあ。ちるちゃんのひげはカット?うちは一度もカットした事ないからボウボウですわ。

2008-03-31 月 18:26:02 | URL | ポンタ君のママ #- [ 編集]

>はつママさん

美狆会何度目かな?
お花見楽しみにしてたんで残念でした。
せめて御所のサクラをどうぞって思ったんだけど・・・(笑)

パイは息子と食べました。
家用もあったんだけどね。

2008-03-31 月 19:18:11 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>エコさん

えっと~
スケジュールはいつもは月末に 決まります。
でも、今度4月は 休みで5月はもう決まってるんですよ。
ゴールデンウィークです。
スケジュール調整 広報 などは美奈ちゃんママさん担当なんで
いつもお任せしちゃってます。
運転は一応私が担当ですが
京都駅へは車じゃなくお迎えにいきますよ(笑)

2008-03-31 月 19:30:09 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>ポンタくんのママさん

冷凍パイシート、ちゃんとふくらみますね。
私ほんとに ケーキとか作れなくって出来ただけで 大喜びなんですよ。
きっちり計るとかが 出来ないんですよぉ

年末にトリミング行ったっきりだったから
むちゃくちゃだったんですよ。
器用にチョキチョキしてもらって助かりました。
爪はちるりが暴れて無理だったんだけど。

2008-03-31 月 19:36:23 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。お花見は残念でしたが、美奈ちゃん宅で楽しい一時を過ごせて幸せでしたv-221
次回GW会えるの楽しみにしてまぁ~す。
しかしアップルパイ食べたかったなぁ~v-222

2008-03-31 月 22:05:08 | URL | ルルママ #- [ 編集]

楽しい一日でしたネ♪♪
しゃべって笑って、しっかり充電できました^^
私もパイ食べたかったデス!!!
次回また会えるの楽しみだなぁ~☆

2008-04-01 火 12:37:18 | URL | さっち #9enIUaYc [ 編集]

次回はGWなの?
う~ん、新幹線は取れないだろうな~。。。
でも 今年は行くゾ~v-238

2008-04-01 火 12:42:19 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

先日はありがとうございました。
アップルパイ残念でしたわぁ。
次回は、期待していますよ!
(プレッシャーをあたえる^^)

桜、残念でしたね。
天気がよかったら、とても気持ちいいと思ったのに・・・
琴とは、今度、花見のリベンジをしに行きます~。

2008-04-01 火 18:24:39 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

>ルル君のママさん

楽しかったですねっ!
サンドウィッチもおいしかったしv-238

アップルパイ、食べて「うん?」ってなるより
「食べたかったな」のほうがいいでしょ(笑)

2008-04-01 火 20:17:39 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>さっちさん

帰る前にさっちさんの「私も食べてかえっていいですかぁ?」っていうの
聞いた時
すっごく 嬉しかったです。
さっちさんが楽しんで下さってるのが
おばさんは 嬉しいです.

私のパイは・・たぶん二度と焼かないと思いますよ。
面倒くさいなと思って作る私のより
やっぱり好きで作る人のが
美味しいんですよ
(催促してる訳ではありません:笑)

2008-04-01 火 20:31:33 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>はつママさん

「次回美狆会のお知らせ」
って 今度から書くように
しますね。e-319

2008-04-01 火 20:35:33 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

今回腰元さんは欠席かな・・と思ってたので
お会い出来てよかったです。

アップルパイね・・
ケーキとか焼ける人に憧れて
面倒くさいなぁと思いながら作るのですからダメですわ
他のメンバーさんに期待しましょうi-237

2008-04-01 火 20:42:11 | URL | ちるママ #uP3A6ATI [ 編集]

花冷え~

こっちも寒かったです。
雨でお花見中止でしたか・・・

そんな時室内でこうして美狆会ができるって良いですね~

来月はもうヒーターも片付けられてるかもよ~ちるりちゃん^^

2008-04-02 水 01:20:16 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>梅香さん

今日も寒いですね。

寧々ちゃん調子よさそうで良かったですね。
(いつも読み逃げゴメン(=_=;)
美狆会でも 寧々ちゃんの魔法のオイルの話題がでてましたよ。

ちるり、ストーブが なくなったら社交的になれるかな~

2008-04-02 水 20:43:25 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


