

--.--.-- | スポンサー広告

でっかい グレープフルーツ(?)

雪が降って 寒い日が続いた。
石油ストーブ 出しててよかった。
石油ストーブとセットなのが 豆たんあんか
豆たんも使い果たしたし今年は もういいだろうと
思っていたが 息子が入れて!入れて!とうるさくってネットで注文した。
20080211130334.jpg
なんと12kg入り~ 3年くらいは持ちそうだ。
豆炭あんかをご存じない方はこちらとかこちら品川アンカと言うらしい。
これで息子の布団はホカホカ。私は電気毛布だけど。

会社でもらったグレープフルーツのでかいのん
食べるのも寒そうで 遠慮してたけど 決心してむいてみた。
20080210150320.jpg
 
ハンドボールよりデカイ。 皮が分厚くて むくのが大変
20080210152332.jpg

20080210150611.jpg

ちるりと息子と私で食べてもまだまだ 残ってる。
普通サイズでいいよなぁ 味も。
残りはすべて 翌日お姉ちゃんが 後始末。
どんな 胃袋?

お正月に大げんかをした息子と娘。
お姉ちゃんからのバレンタインチョコで仲直り。
今まで チョコをもらったことのない息子だけど。
今年はモテモテらしく(本人談)「最初の1個」と上機嫌。
こんな もじもじ君がもてる訳ないやろうと言いながら
密かに14日が楽しみな母♩




2008.02.11 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

キャ~ 豆炭アンカだ!懐かしい~~今でも健在なんだね。
わたし この豆炭のやけど跡があるのね~
(だからいい思い出じゃないわ)

この間 テレビで今話題の「餃子」をやっていて
「ベンゼン」とはカイロに使う「ベンジン」と
同じニオイです。ってアナウンサーが言って
主人と二人で「この人同じ年齢ぐらいだね」って
カイロを知っている人ってかなり前の世代の人だよね(笑)

それにしてもデカいグレープフルーツだこと
本当にグレープフルーツなの?始めて見たよ!

2008-02-11 月 23:08:12 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

豆たんあんか・・・知らないです~。
私は湯たんぽ使ってます。
電気シーツを去年は使ってたけど湯たんぽが意外と暖かいのでビックリしてます。

グレープフルーツ大きいのね。
スヌーピーの帽子にしたのはお兄ちゃん?

バレンタインデー。娘が今一生懸命用意してますよ。
息子はバレンタインデーは憂鬱なんだって。
学校で机に手を入れただけで「探してる~」と女子に言われるとか・・・
きっと誰からももらえないから私が用意しています。

2008-02-12 火 08:32:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>はつママさん

私は子供の頃に使った訳じゃないですよ(きっぱり:笑)
10年くらい前に もらって初めて見ました(きっぱり:笑)
今年湯たんぽを 買ったんですが、全然パワー違いますよね。
袋の上に服を一枚着せて 火傷に気をつけて使わせてます。

グレープフルーツとサボンを掛け合わせたような・・
なんて名前か果物屋さんも知らなかったとか。
味は グレープフルーツの苦みのない感じ。
1個480円だって。

2008-02-12 火 17:32:53 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

うちも 湯たんぽ買ったんですよ。
でも パワーが足りないって。
そのクセ 真っ赤の燃えた豆たんを入れてる時 
「火事とかかっこ悪いしヤメてや 原因は豆タンあんかて何時代って笑いもんやから」
なんて言ってます。

皮、ちるりにかぶせようとして 逃げられてスヌーピーにかぶせて
いじめをしているのは 息子です。

去年まではおチビだった息子ですがやっと170になり
何か勘違いしているようです(笑)
うちも 結局私が 慰めチョコを買う事になるとおもいます。
 

2008-02-12 火 17:44:24 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


