

--.--.-- | スポンサー広告

ちるり○○バーガーを味見

お正月から 働きまくりの息子
今日やっと 休みがもらえた

20080106145429.jpg
 
食べ散らかしてるんじゃなくって・・
包み方の練習をするように宿題を出されてる。
一生懸命なのはいいけど 学校の宿題は?
「こうーしてこーうして・・・これでいいんやけどこれを5秒位でしんなんね」
「僕が包むとまずそうやって言われんねん」
母「こうか?」
「わぁ お母さんの方がうまいやん!むかつく」

ふと 見ると・・
pan.jpg

ちるり~それは大切な宿題やからあげられへんね

その後 新製品について熱く語りだした息子
お昼は○○のテイクアウトでパオと スープ2種を食べ比べる事にした。
包み方や接客について指摘する息子に笑ける。
ちるりにもパオを少しだけ。


2008.01.06 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-06 日 21:42:25 | | # [ 編集]

何ごとにも一生懸命になってくれるのは
いい事だけど
母としては同じぐらい勉強の方にも注いで
欲しいと思うよね。

ちるちゃんも包まれちゃないようにね(笑)

2008-01-06 日 21:59:27 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

初めまして

いつもちるちゃんには楽しませてもらってます(*^_^*)読み逃げばっかりですが…。
琴ちゃんも読み逃げ専門です……スイマセン…。
実は我が家にも1才半の男の子の狆がいます。ブログを立ち上げてどうにか…?…まだ
続いてまして、そろそろチルちゃんとお知り合いになれたら…と思いまして今回コメントに
チャレンジ!しました。親ばか?でしょうが、我が家の狆とちるちゃん、似てるんです。
正確にはうちの狆がちるちゃんに似てる…ですね。ホントッに!!
もし、ちるママさんにお時間出来て機会あれば我が家の狆も覗きにきてください<(_ _)>
では、ちるちゃんはもちろん、みなさんが幸せな一年になりますように!!

2008-01-07 月 04:23:51 | URL | norakuro1 #- [ 編集]

息子さん頑張ってますね。
普通、バイト禁止の高校も郵便局の年末のバイトだけはOKと聞くけど、娘の高校はそれもダメなんですよ。
隠れてやってる子もいるみたいだけど。
でもおかげで宿題は誰よりも早く終わったみたいです。
(ほんとは冬休みに入る前に大半やってしまったようですが・・・)

うちだったらきっと真っ先に姫が包まれるだろうな。

2008-01-07 月 08:39:10 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>鍵コメ21:42:25 様

パソコンにメールしました。

2008-01-07 月 17:38:53 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

学校の宿題は・・特別に出してもらってる重大なの なんですよ。
「包み方がダメでも進級できるけど 宿題忘れたら進級できひんにやで!!」
と 言ってるんですが・・

ちるり 包んであったのを上手に 取り出してかじってました。

2008-01-07 月 17:44:53 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>norakuro1様

初めまして
コメントありがとうございます。

うちと琴ちゃん所を読み逃げて下さってるという事は、ご近所さん?
のぞきにいかせてもらいます。
ちるりに似てる?
楽しみっ!

これから、よろしくおつきあいくださいv-238

2008-01-07 月 17:50:36 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

エコさん

うちも 基本的には禁止なんですよ。
でも、先生が「○○ちゃん、バイトも大切やけど 勉強もしてやぁ~」って黙認みたいで・・

宿題終わられたんですね。
エライ!
今さっき 聞いたら「できた」といってましたが
ほんとかどうだか・・

2008-01-07 月 17:54:36 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

お兄ちゃんもしかしてM〇C?包む宿題あるんだね~私も朝出勤前よく百円コーヒー飲んでます。へへ~。ちるちゃんやるね、ハンバーガーおいしいよね、全部もらえたかなあ。でも一個はカロリーオーバーかも。

2008-01-07 月 22:53:51 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

ファイトー♪

お兄ちゃん頑張ってますね~
宿題まで出されるなんて・・・
お包みするのにコツがいるのね。
どこのバーガーショップなのかな~
見た事ない包みだわ。
ちるりちゃんもお味見できて嬉しいねぇ(笑)
かぶりついてる姿がまた可愛い~
↓の玩具に興味示さないちるりちゃんにも笑えたけど・・・

2008-01-08 火 02:53:29 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>ポンタ君のママさん

おしいMは合ってるんだけど(^-^)
出勤前のコーヒー
私も大好きです♪

ちるり少しかじっただけですよ

2008-01-09 水 00:46:41 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

>梅香さん

きっとご存知ですよ
ライス○ーガーとかがあるところ
新製品のパオとかが わりと美味しかったですよ!
学校では進級がヤバいのにバイトは
ホール→ドリンク→バーガー作りと
進んで楽しいようです。

アンパンマンの玩具
全く無関心で…
息子が無理に遊ばそうとするから
よけいに嫌いになるようで…笑けるでしょ

あっ!この前夜中の2時頃からにタカラヅカチャンネルじゃないので
ベルばらオスカル編がやっていて
メールしようかと思いましたよ(^-^)

2008-01-09 水 01:04:24 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

遅くなりましたが^^;今年もよろしくお願いします~。
息子さん、バイトがんばってますねぇ。
将来のドッグカフェオープンに向けて
がんばってもらわないとね^^
しかし一度、美狆会で息子さんの成果を
見に行かないといけませんね。

2008-01-09 水 10:44:34 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

琴ちゃんの腰元さん

琴ちゃん 皆様 おめでとうございます。
こちらこそ 今年も仲良くして下さいね。

息子の働きぶり 2度ほど見に行ったのですが
注文するときも まったく無視されて 他人のふりされました。
狆がいっぱい来たら あせるでしょうね(笑)

2008-01-09 水 20:42:48 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

息子さん、バイトの宿題ですか~☆
私の大好きなお店です(笑)!
そして、手で押さえてるちるりちゃんもキュート(^^♪

2008-01-10 木 00:16:22 | URL | 未来 #- [ 編集]

早速の

ご来読、ありがとーございました。しかも、ちるちゃん似に決定!していただいて<(_ _)>
今まではずっと読み逃げしてたのに、何だか急にちるちゃんと近くなった気がします。
琴ちゃん(私、琴ちゃんとBDが一緒なんです(^.^))や美奈ちゃんといつか会えるのを楽しみに
しています(*^_^*)昨年のクリスマス、食べましたよ~。○○チキン(モ○ですよね?)。
めったに食べませんが、いくつかあるファーストフード店の中では一番好き…かも…です。
頑張って続くとよいですね。

我が家のタラちゃん、おしりがかゆくなってきたみたいで今夜はおしり擦ってます。

  追伸:タラちゃんは焼津生まれですが、ちるちゃんは?
      似てるのは遠~い遠~い親戚…と思うのは親ばかですかね(^.^)

2008-01-10 木 00:20:19 | URL | norakuro1 #- [ 編集]

>未来さん

美味しいですよね。
新製品是非召し上がってみてください。
よっぽど包みが下手なんでしょうね。
「家でしっかり練習して来なよ」と言われたらしいです。

2008-01-10 木 21:25:43 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>norakuro1さん

パソコンを開くのは
週に3回くらいなので
いつも携帯からの読み逃げばかりです。
でも お気に入りに入れましたから 又お邪魔しますね。
うちの馬鹿息子
バイトだけは 一生懸命なんですよ。

ちるりは京都のペットショップで出会いました。
滋賀県のブリーダーさん(?)から来たようです。
血統書見て下さい↓
http://www.diamond.zaq.jp/bigu/kettou.html
親戚かな?

2008-01-10 木 21:32:50 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


