スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

パソコン

パソコンが終了した。
そろそろって思ってたんだけど
こういう終わりは予想外で
一番困ったのは ネットバンク
いままで使っていた○ーバンクがATM手数料がひつようになり新しい銀行を開設手続き中だったこと。
娘は金遣いが荒いので小遣いを月三回に分けて振り込んでいる
小遣い以外の必要なお金はその時々に振り込む
急な前借りもメールをうてば
母の機嫌がよければ三分後にはコンビニでお金が下ろせる
母が不機嫌だったり返信がなければ
弟相手に振り込め詐欺を働く
息子はケチでお金に細かい
振り込まれたバイト代を少しだけネットバンクの普通預金入れて
しっかり定期預金もして使う時は
千円単位でちびちび下ろす
昔は3時までに通帳と印鑑持って下ろしに行ってたって嘘みたい。
さぁパソコンなしで口座開設、出来るかな…

この頃ほとんど使ってなかったパソコンだけど
やっぱりなくては不便なのでガク割で購入。
支払いもお願いしたいんですが金持ちの我が家の長男様(はーと)


ビーグルのジャッキーの事

友達が泣きながら説明してくれた
手術に立ち会ったらしく全身麻酔の様子どれほど酷い状態だったか
を目の当たりにして
ショックは大きかったみたい
フィラリアも大丈夫で
目の横に腫瘍が見つかりそれもとってもらったんだって
私が 何も付け加える事がないほど
先生に叱られて二度とこんな酷いめにあわさないと。私は ありがとうって感謝され 複雑な気分。
バカ娘も一緒にいけばよかったのに
と心の中でつぶやいた

スポンサーサイト

2007.12.08 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

試験勉強かあ~懐かしいと言うか卒業して何十年もたっているのに夢で勉強に追われてうなされます。目覚めて学生じゃなくて良かった~と安堵するんです。親友も時々うなされるよ~って。自分自身よっぽと勉強つらかったんだわあとおもいます。(笑)お兄ちゃんは頑張れ~。

2007-12-09 日 08:05:36 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

おお~~
とうとうPC新しくしたの!
いいな~うちは学生がいないから(笑)アカデミーは使えなかったのよ。

ジャッキーたいした事なくてと言うか
大変な事になる前で良かったね。
先生からキツ~ク言われたらさすがに応えたでしょうね。

2007-12-09 日 23:13:31 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>ポンタ君のママさん

うちの子の試験勉強は
赤点とらない事が目標のすごい低レベルです

いっぱい学生時代勉強されたんですね
うちのバカ息子の勉強量みたら 呆れてしまいますよ

今日もやってますが
高校に入って2年の二学期末で はじめての試験勉強なんですから

2007-12-10 月 01:20:54 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

>はつママさん

考えないようにしてるのですが
いきり「電源が入らなくなる」終わり方だったので
ほんとは とっても困ってるんです。
新しいパソコンが来るのは楽しみだけどね

ジャッキー ほんとによかったです。
麻酔が効いていく様子を見ていて 死を想像したらしく
ジャッキーが死んだら嫌や って思ったらしいです。
遅いって 突っ込みたかったけど まあよかったのかな…と。

2007-12-10 月 01:41:27 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

試験勉強中は私も地獄だったわ・・・
やっと終わったけど。
娘のほうは言わなくてもやるけど息子のほうがね。
一緒にやってあげないとならないの、受験生なのに・・・
これから胃の痛い日々です。
高校入ったら赤点があるのよね~。また悩みが増えるわ。

ジャッキー君よかったですね。
これに懲りて優しくしてもらえるのかな?

2007-12-11 火 19:40:18 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>エコさん

お返事遅くなってごめんなさい

試験勉強、エコさんも付き合ってる!?
疲れますよね~
こんなの はじめてだったのでまいりましたわ

お受験 思い出すだけで
吐き気が…

どうぞ 風邪などに注意して乗り切ってください
応援してます。

ジャッキー これからは
いい犬生がおくれるといいのですが

2007-12-13 木 19:12:36 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


