

--.--.-- | スポンサー広告

密かに休日

今日はびわ湖に娘の応援にいくつもりで休みをとっていた
ところがいつもは「来て!来て!」ってうるさいのに
なんだかお呼びじゃないようで…こっちが何区走るの?と聞くまで言わないし…
もしかして男女混合だからおかんが男子に変な事言いそうで警戒してる?
大きな大会じゃないのに必死に見てるおかんが恥ずかしい?
じゃ朝も早いし、ひっそり密かに休日を過ごすことにしよう

なのに「車ないしどしたんかと思って」と親戚のおばちゃんから電話
そうだった~ 駅前にあるおばちゃんちに車置かせてって頼んでたんだった
はいお供します。
まずはホームセンター お風呂用滑らない座椅子に座ってみて 立ってみてお買上。
あゆちゃんのご飯各種を買って
駅前に戻って百貨店で買い物の予定が一旦帰ると言い出してきかないおばちゃん
「重たないで!続きにいこうな!」と言ってもダメ
はは~ん!わかったぞ!
おばちゃんは70過ぎてるけど お肌ツルツルでお洒落で60歳にも見えない
若い気持ちでいるのに介護用品をもった私とあるくのが嫌なんだ。
荷物を置いたら急に笑顔になって
「あんな丸出しで紐かけんと紙でぐるっと巻いてくれたらいいのに」ってやっぱり(笑)
心配しなくても おばちゃんは若いよっ!
それに老化はお互い様だから 私がボケない限りお供しますから~
食事をして買い物をして 「あゆちゃん ただいま~」
F1030162.jpg
こっちも頑固!
絶対食べないんだって~ 何が御不満?
でも責任はおばちゃんですから~

07.11.25.jpg
夕食は名古屋コーチンでトマト煮 ミスド(?)のお皿と湯気で台なしだけど
とっても 美味しくできた。


si-za.jpg

uma.jpg
ちるりもあゆちゃんのお口には合わないらしいけど 美味しかったよね。


2007.11.25 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あんなにたくさんあるのにあゆちゃんはどれも食べないの?
いったい何を食べて生きてるのかしら?
でもおこぼれもらえるからちるりちゃんは得してるわね。
おいしかった?

私もコートほしいです。
この間デパートで見てきたらすてきなのあったけどお値段もすてきでした・・・

2007-11-25 日 20:29:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

ここにもあゆちゃんちの子になりたいと
好き嫌いのないくるみが申しております(笑)
おばちゃんも若いね~エキスが欲しいわ。

お姉ちゃんの結果はどうだったの?
先日の千葉駅伝にはエースが学生選抜の代表で走っていたね。

2007-11-25 日 20:46:28 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

盛りだくさんの

日でしたね。
それにしても 叔母様は70代なんですか?
ブログの印象は もっと、お若い方ですね。

2007-11-25 日 22:17:39 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

あゆちゃんのご飯ってすごい!っ。1品でもなかなか食べない息子に時々大量に品数だしてみたりしますがここまでは~。ちるちゃんはおいしそうにちゃんと食べてえらいえらいよ!

2007-11-27 火 21:44:38 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

>エコさん

あゆちゃん ほんとにワガママでしょ~
次々色々出すから調子にのってるんですよ
それに人間の食べ物あげるから
濃い味が好きになってるみたいで…
飼い主の責任 大です。

コート欲しいですよね
見なきゃ欲しくならないんだけど
見たいしね

2007-11-28 水 00:11:02 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

>はつママさん

あゆちゃん きっと夕食は 人間のを頂いたんだと
思いますよ。朝の珈琲は絶対やめるようにいいましたが…

びわ湖の大会は9キロ区間なので心配してたのですが
なぜかペーランという 練習らしく
決められたペースで走らされたようです。
うちのエース、すごいでしょ?
もう一年いてほしいんですが、

2007-11-28 水 00:22:28 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

おばちゃんは母のいとこなんです
ドモ○ルンリンクルのコマーシャルに出られるくらい
若く見えるのです。

2007-11-28 水 00:27:40 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

>ポンタくんのママさん

ポンタ君も食が細かったですよね
ちるりは好き嫌いがないので 苦労したことないんですが…
食べないと心配ですよね

あゆちゃんは ただのワガママですから
知らん顔して 全部 片付け!って いつもうるさく言ってます。

2007-11-28 水 00:36:48 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

ジャッキーちゃんのこと

一人友達がいなくなれば私がともだちになりましょう
犯罪者になりそうなら私が証言台に立ちましょう

動物を飼うにはそれなりの覚悟があって当然

亡くした時の悲しさを思えば何でもできるはずです

2007-12-02 日 12:28:27 | URL | rita-naママ #- [ 編集]

>ritaー naママさん

嬉しいコメントありがとうございます。
ジャッキー診察に行ったようです。
病院でも叱られたと反省してるようでした。
お薬をもらって後日手術をするらしいですが
私は友達を信用してないので術後 確認に行くつもりです。
庭のすみっこにつなぎっぱなしで ほんとに可哀想なんですよジャッキー
お散歩大好きなハズなのに。

2007-12-03 月 23:37:42 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-04 火 00:49:02 | | # [ 編集]

>鍵コメさん

コメント読んで色々考えました。
私もけして いい飼い主ではありません。
留守番ばかりさせてるし
でもとっても大切に思っています。
家族と同じように(それ以上かも)大事です。
又、お会いした時ジャッキーの事報告しますね。

2007-12-04 火 23:12:20 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


