スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

バタバタと

多忙ってほどでもないんだけど
土日に娘の応援ばかり行ってるので平日しわ寄せが・・

今日は充電がスグなくなるので朝からドコモへ
電池がふくれてると無料で交換してくれるらしい
テーブルの上で電池を回してみて「申し訳ありませんが御購入お願いします」
ハイと素直に でも心で悔しがる。ところが在庫切れだって~
で他の店に行く事に。
そこでも クルクル回されて「お買い上げ頂けますか?」(わかってるよ)と
「ハイ」と返事はしたけど(ちょっと待てよ「頂けますか?」って言ったよな!)
「サービスしてくれたら 嬉しいけど(笑顔)」
言ってみるもんや~無料で交換してくれた。ラッキ~

次は娘の靴下を買いに。
大きな試合に出る時は必ず新しい靴下を買うというのをずっと続けてる
今回、補欠なのに買ったらショック?でもないほうが悲しい?と
悩んで ほんとはスポーツ店のがいいんだけど
ショッピングセンターで選んだ。
kutusita.jpg

ちゃんとしたのは1000円はするんだけど これは480円
ところが・・レジに並んで 気がついた サイフ持ってない(汗 汗)
その時 電池パック無料でよかったと改めて感謝。
ドコモで恥かくところやった~
で 2Fの服屋の店長してる友だちに「500円貸してぇ~」と恥かいておいた。

家に戻ってサイフを持って今度はペットショップへ
親戚のおばちゃんが買った服が「あゆちゃん 気に入らん言わはんねぇ~」って事で
ちるりの服に交換。
ha-tohuku.jpg

ちるりは モンクなんて言いません!

そしてお昼から娘が帰ってきて一緒に 買い物。
夕食はリターナのタカナさんに教えてもらった
鶏肉と野菜のジンジャー風味
sudati.jpg

(タカナさんおいしかったよ~)
明日から仙台の娘を寮まで送って・・
「来年は選ばれるかなとか 走れるかなじゃなくって 
走ってもらわな困るって言われるように頑張るし」と娘。
20人それぞれが 色んな気持ちでいるんだろうな・・
結果なんてどうでもいいよ
元気に目標持って頑張ってるんやからと泣きそうになって
「いつでも 応援してるから」って言ておいた。

一日が40時間くらい欲しかった一日の終わり

スポンサーサイト

2007.10.23 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

コメント

いつも楽しく拝見しています。
先ほど、ニュースで女子大駅伝の特集があって、

レギュラーでも補欠でも皆が一丸となってる姿に
改めて感動しました。
結果よりも、若く遊び盛りな時に、
真面目に目標を持って頑張ってる姿勢に拍手を送らずに入られません♪
お姉ちゃん、また一回り成長したのね~(^^)

スープお口にあって、良かったです♪爽やかで暖まって、
私もお気に入りのスープです。

ドコモの電池、我が家は全員、タダで交換でしたよ~!!笑

2007-10-24 水 00:08:40 | URL | タカナ #- [ 編集]

>タカナさん

テレビやってたんですかぁ 見逃した~
うちの子が大学に入った目的が こんどのと、も少し後にあるのにでることなんですよ
(大会名書いて検索でひっかかると娘にしかられるので)
最近よく試合を見に行ってるので 私も監督気取りで6人を選んでみるのですが
やはり娘は補欠です。
でも20人の駅伝なんですよ。頑張って応援いってきますっ

「すだちのん」は「タカナさんレシピやで~」と言って出したら
タカナさんちの食事に憧れてる息子の目がキラッ☆ってなりました。

電池全員無料?その話聞いてたら「タダにしてや!」って図々しい
おばはんになってるところでした(^^;)

2007-10-24 水 01:13:11 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

ちるりちゃんかわいい~。
かわいすぎ!
お留守番中にきっと慰めてくれたおもちゃだったのね。
姫は相変わらずぬいぐるみ振り回してるから全然ちるりちゃんと違うわ・・・

仙台はきっと寒いでしょうね。
いつも頑張ってるお姉ちゃん、今度はレギュラーになれるといいですね。
でもえらいな~、うちの子たちみたいにユルユル暮らしてる子たちぬ爪の垢でも飲ませたいわ・・・

忙しい一日お疲れ様でした。
私も一日40時間くらいほしいことよくあります。
そうしたら年取るのも遅くなるよね・・・

2007-10-24 水 08:12:42 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

ちるママさんも仙台行かれるんですね。
いつも思いますが、ちるママさんは
以外と(失礼^^)いいお母さんしてますよねぇ~。
財布忘れても、娘さんの靴下買ってあげるんだもんね^^

子育て中のちるちゃん、かわいい!
ギュッと抱っこしている姿がなんとも言えないですね。
これはほんとに子づくりしないと!

あゆちゃんは、気にいらないものだらけですねぇ~^^

2007-10-24 水 12:06:34 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

今がふんばり時!お姉ちゃんもママさんも。
お姉ちゃん 選ばれても選ばれなくても
いつかいい思い出に変わるよ~。ガンバレ!
ちるママさんは念願の「牛タン」が食べられるね。

私もドコモで無料だったよ
何でも同じ機種を2年以上続けて
使っていると1度は無料交換してくれるらしいよ
でも最初のお店で在庫があったら
買っていたところだね。
アッ!財布を忘れて恥かいていたね。

赤ちゃん抱いてちるちゃんどうしちゃったのかな?
もしかしたら「分離不安」かもしれないよ
ちるママさんがお仕事に行こうとする時も
こんな様子?
昔いたマリもそうだったの
ちっちゃなキューピーをくわえて
ピーピー泣いていたのよ。

2007-10-24 水 12:46:59 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>エコさん

ちるりもいつもはスヌーピー振り回してるんですが・・
こんなの はじめてです。
遊んで欲しいのかな?と投げてみるんですが
どうも違うようです。

私は走れなくても満足なんですよ。
走った方が心配だから(内緒)
でも本人は どうしても来年は走りたいようです。
その気持ちを1年間持ち続ける事が 大変なようで
どうしても他の事に目がそれてしまうんですよね。。。

私は なまけものだから1日が早く終わって映画見て寝たい
っていつもは 思うんですよ。
そんなふうに 思ってると早く年取っちゃいますよね。

2007-10-24 水 20:06:50 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

やっと 仙台に行けるんです。
レギュラーだったら ちるりも息子も一緒に電車でって 決めていたんですが、大学から出る夜行バスで行く事になりました。

以外な感じがいいでしょ?笑
いつもは「おっさん」扱いされてますから~
実は、財布取りに帰るのが面倒だっただけなのですが

ちるり、想像妊娠しちゃったんだと思うンですよ~
夜中ベットから「たまごちゃん」が落ちた時には
必死で飛び起きて助けに行ってますよ。 不思議。。。

あゆちゃんも おばちゃんもワガママで迷惑することも ありますが喜んでます。

2007-10-24 水 20:16:40 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

「牛たん」応援バスでいくから食べられるかな・・・
ドライブインでお弁当買うくらいかな・・って心配してます(笑)

携帯2年なってないんですよ~
でも 無料でよかったです。
「サービスしてくれたら 嬉しいけど(笑顔)」
「無理です」
「サイフ忘れました」
ってカッコ悪過ぎでしょ?

「分離不安」?
ず~と前にも よく似たことがあって
ナナちゃんのママさんが 散歩に連れていく事をアドバイスくださって
1週間くらいで 治ったんです。
その時は子育てはしてなかったんだけど。
私が出掛ける時は 納得して自分からサークルに入って見送ってます。
とにかく 赤ちゃん連れてくっついてきます。
用事をしてる時は 赤ちゃんくわえて「キューキュー」泣いて待ってます。
赤ちゃんも「キューキュー」鳴るから うるさいです。

2007-10-24 水 20:35:42 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

お疲れ様~

ちるママさんお忙しいんですね。
今度は仙台まで行かれるんですか~
牛タン食べられるかしら?
お姉ちゃんの靴下購入できて良かった^^

ちるりちゃん子育ての最中なんですねぇ。
大好きなスヌーピーとの間にできた子がたまごちゃんなのかな(笑)
そーゆえば寧々ちんも若かりし頃同じことしてたな~って!
今思い出したところです^^

2007-10-25 木 14:04:53 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>梅香さん

忙しくもないんですが・・
梅香さんこそ お疲れ様です。
通院のブログは携帯から読み逃げ済みです(スミマセン)

仙台のタン、魚介類がどれほど美味しいかって話を聞いてるので・・
行きたかったのですよ。
でも団体行動だから心配。
って何しに 行くンや~!ですよね。

寧々ちゃんも こんな事してたんですね~
ちるり いつもヒート中はずっとスヌーピーをペロペロしてるんですよ。
やっぱりスヌーピーとの間にできた子なんですね(笑)

2007-10-25 木 21:11:19 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

いよいよ、

ですね!
今日の正午頃にも 事前特集やっていました。
打倒R館のN城がクローズUPされていました。
4年生は 部員3人しか 居ないのに。。
うちと 同じ市内のT川も、強いんですね。
知らなかった。

台風の影響、無いとよいですね。

2007-10-28 日 01:15:30 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

おつかれさま~ いい試合だったね。
最後で抜く時にガンバレって声が出ちゃいましたよ~。

ちるママさん待望の「牛タン」は食べれたのかな?
あゆちゃん家のお土産は「萩の月」?

2007-10-28 日 16:04:56 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

いいお天気でしたよ~

うちの監督の挨拶の最後が
R館ここまで強いとは・・・笑」でした。
R館は層が厚くて
関西の大会ではBチームにもうちのBは負けっぱなしだったんですよ。
今年はじめてB同士で勝てたので喜んでいたのですが・・
T川も強い選手がいます。

2007-10-30 火 15:30:22 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

ほんと いい試合でした。
でも、エースの選手は前日肩を壊して
思う走りが出来なかったと悔し涙で
喜んでた皆が「・・・」でした。

タンは・・・(泣)

2007-10-30 火 15:39:10 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


