スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

グルメ犬あゆちゃん

今日は 呼び出されるより先に 「行くからなぁ」とおばちゃんちへ。
いつも贅沢ばっかりのあゆちゃんにとり農園さんのリゾット等を購入。
それからおばちゃんが随分前に購入したけど
電池が何処にも売ってないから使えへんブラシに電池を入れて。
burasi.jpg

何処でも売ってましたから~
 
いつも 色々買ってもらってるので たまには返さないと(笑)
そして いつもえびで鯛を釣る(曝)

本日はコレ
matutake.jpg

matutake2.jpg

カナダ産だけど マツタケ~ 
ちるりはいらないって~ いいよっ!無理に食べてくれなくって(笑)
あゆちゃんが食べないおやつやいつものウナギ お肉。
先週一緒に買いに行ったフードプロセッサーまで釣ってしまった。
「包丁で切った方が早い」と言う理由で。

毎日世界陸上を見てるので目が痛い。
寝不足でじゃなく どの競技見ても涙がでて・・
1万メートルをはじめて見た息子も「こんなしんどい競技なんや 知らンかった・・」
「もう止めてほしいわ~ お姉もこんなしんどい事やめて欲しい」と。
お盆に思いきり喧嘩してたくせに やっぱりお姉ちゃんが心配なんやな 
そんなお姉はトラックシーズンが終わりいよいよ 駅伝モード
仙台にて合宿中、相変わらず馬鹿なメールを送ってくるけど
今年はメンバー選ばれなくっても 仙台行くからなっって返信しておいた。

5000メートルを見ていたら携帯がなって
「あゆちゃんいらんて言わはるね~」
フン!わがままやなぁ~

スポンサーサイト

2007.08.29 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

一度に

アップするとどれからコメをしようかな。。。
まず気になっていた「扇風機」
この間の日記で扇風機の事を書いたでしょう?
その後での老夫婦の焼死だったから驚いちゃった。
ちるママさん 使わなくて良かった~って思っていたのよ。
でさぁ、ベープが使えるって書いてあったから 
う?と我が家でも12年前位まで使っていたよ 
そうそう扇風機にベープが使えるコンセントが付いているんだよね。
首振りも90度・120度とか調整が出来るんだよね。
結構便利だったよな~。

そして「圧力鍋」これはIHのタイマーと
組み合わせて使いこなすと優れものだよ。
豚の角煮で残った汁は一晩そのままで置いておくと
翌日 上にラードの様に脂が固まるから
そ~と取り除いて残ったスープに
いろいろなお野菜をいれると美味しいスープが
出来るよ。
「世界陸上」はもちろん娘と見ているよ
もう現役を終えた(笑)娘は二度と走りたくないって。
今回は過酷な気象条件だよね。

2007-08-30 木 08:30:10 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

まるでうちの父(笑)

うちの父とおばちゃんそっくり~
父も探しもせずなんでも「売ってない」って言い張る(笑)
ついこないだは「UVカットがすごいサングラス」が売ってないってゆうからこっちで買って送ってあげました。
母曰く「サングラスなんて近所のスーパーで鬼のように売ってるわ」って^^;

でも、近くに足長おばちゃんが居ていいなぁ。

世界陸上の開幕式見損ねたの(;_;)
ジェンヌさんが出たんでしょう?

2007-08-30 木 14:04:57 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

おばちゃんに、ちるちゃんの服を買ってもらおう作戦は
どうなりましたか?^^

世界陸上は全然見てませんが
1万メートル走ってしんどそう~。
走るのって楽しいのかなぁ・・・
ちっともわかりません^^;

扇風機、危険ですね!!
使っちゃダメですよー。

2007-08-30 木 16:24:29 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

葛の食べ方ってところてんと似てますね~。
ちるりちゃん食べるんだ~。姫は食べないだろうな、きっと・・・

扇風機重宝してても絶対使っちゃダメですよ~。
火事になったら大変ですからね!

圧力鍋は我が家でも重宝してます!
以前息子が何も知らずシュッシュッて言ってる所触ってビビってました。
あやうく爆発するところだった・・・
うちは牛肉をちょっと大きめに切って圧力鍋で煮てシチュー作ります。
いいお肉じゃなくてもとってもやわらかくなって美味しいですよ~。

世界陸上・・・ごめんなさい、違った意味で一生懸命見てます・・・

エヘヘ・・・全部コメントできたかな?

2007-08-30 木 19:38:13 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>はつママさん

最近パソコンあける時間が少なくなって
読み逃げはほとんど携帯 日記は下書き保存してます。

扇風機ね この前ネジが壊れたのは新しいので
このSANYOのはずっと使ってたんです。ショックですよ~
ベープマット一晩中つけてると咳がでるんですよ~私。

角煮の汁はいつもワカメスープです。次は野菜スープにしますね。
又 圧力なべレシピお願いします(笑)

「世界陸上」野球と2画面にして応援してる競技を待って見てます。
予選落ちばかりでがっかりだけど
ここに出るまでの事を勝手に想像して涙してます。
娘さんテレビで見てるほうがよかったですよ。
今日はましだけど ほんとに暑い最中だったから。

2007-08-30 木 21:44:30 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>梅香さん

梅香さんのお父様も?(笑)
私は最近 毎週被害にあってます。

開会式名前は忘れたけど 宝塚の誰かが君が代歌って
それから男役のグループが出てきて・・
って見逃しちゃったんですか~
ゲストも宝塚の方でしたよ~

2007-08-30 木 21:56:51 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

作戦失敗でした~
「あゆは服きいひんから見たいとも思わへんわ」って。
絶対見たら欲しくなるんだけどね~あそこの服。

扇風機・・ハイ・・
息子にもきつく言われてます。
つい起きてる間は大丈夫やろ?
と使ってしまったり・・
ダメですよね。

私が娘の試合で見るのは駅伝と5千メートルと1万メートル
なんですが
1万メートルの約30分はずっと
胃が痛いです。
「楽しいの?」と聞くと「しんどいよ」って。

2007-08-30 木 22:05:22 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

全部にコメントありがとうございます。

世界陸上 やっぱり~(笑)
でもあの人ね 思った通りの事すぐ言っちゃうんですよね
見ていてハラハラします。
歌も堂々と歌ってましたね。

シチューね 了解(笑)
次何作ろうかな~って思ってたんですよ。

さっき梨のあれ かぶせましたよ。
又来週UPしますね。

2007-08-30 木 22:24:08 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


