スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

台風の被害?

台風の後 何日かして
kiihappa.jpg

20070721150900.jpg

大切な薔薇スイートジュリエットが こんなことになった。
台風のセイって訳じゃないけど・・
一雨ごとに下葉から上の方に広がります。
と言う事で緊急オペで植木鉢へ 現在ICUにて隔離 投薬治療中
傘をさしておいた子は無事で少しだけ成長してる。
他の子達も予防薬を散布 被害がひろがらなければいいんだけど・・



そしてキーボード
「ー」が打てないと思ったらN Bと次々
100均でも売っているらしいが Macのは そうはいかない。
そろそろ本体をと考えてた時に もう少し頑張ってほしかったな。
ネットで安~いのと探して・・泣く泣く購入
「ちるり それは冷え冷えボードじゃないからな」
ki-bo.jpg


お次はDVDプレーヤー
娘がスカパーを録画してほしいと言ってきたけど スカパーのある2Fはビデオも何もない
「スカパー下ろすのと DVD上げるのとどっちが楽?」と電オジに聞いて
何とか下でスカパーが写ったが 録画ってやったことないので???
いらついてたら「できたか~:笑」と電オジ「できるわ!」「ほな行かんでいいな:笑」
「もうすぐ出来るけどDVD壊れてへん?」「あほな!素直にお願いしますって言えば?」
「・・ハイお願いします」
ところが やっぱり DVDが壊れてた。 
2ヶ月ほど前、電源入れなくてもジーって音がしてたので点検してもらったが異常なし
そこから 使ってないしさわってもいなかったのに・・
犯人は 台風じゃなく 「ちるりの毛」じゃないかな・・
当然その番組は 電オジが録画する事に それにどっちみち8時間も録画できひんし。

つい最近車のタイヤも替えたし 車検月だし・・ 次はミキサーが壊れそうな雰囲気だし
でも 地震で被害にあわれた人見てると こんなくらい全然平気 平気。
夏休み何とか補習にならずにバイトの坊ちゃんは・・ 
キャラメルミルクティーにはまっちゃって
お姉ちゃんが買ってくれたポットでふたりでティータイム
「お母さんとおソロのカップ?」と不満げだけど
さぁ!しっかり稼いできてな(笑)
te.jpg

スポンサーサイト

2007.07.22 | Comments(8) | Trackback(1) | 薔薇

コメント

ありゃ?

バラ風にやられちゃったのかな?
我が家も風の強い日に出しっぱなしで風に吹かれまくった植木が枯れちゃったことがあります。
回復するといいですね。

電化製品って壊れるときは立て続けに壊れるのよね。
我が家は東芝のノートパソコン2台がどうもバッテリーから発火するのみたいでリコールしなきゃいけないかも・・・

キャラメルミルクティー、今日娘がモーニングで頼んで「おいし~」と言ってましたよ~。

2007-07-22 日 22:54:38 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

電化製品は確かに連鎖して壊れます~、家はテレビとビデオが両方、冷蔵庫に洗濯機、炊飯ジャーに湯沸かしポット、涙ちょぎれそうです。安い順に買う予定で今月は湯沸かしを買いましたよ。テレビが一番欲しいけど~地デジは財布にきついので~。       バラさんたち治療中なんですか、すごいプロ並です!

2007-07-22 日 23:32:38 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

オッ! 久し振りに謎の電オジ登場だね~(笑)
いとしのジュリエットが心配だな。
うちのスパイスがうどん粉病になった時は 新葉が出ていたので思い切って病に冒された葉は取ってしまいました。
今は元気になったけれど 長雨が続くと薬を蒔いても雨で効果が薄れるのよね。

私のマック(娘のお下がり)も瀕死の重傷だよ。
やっと決心してこの秋に新しいのを買おうと決めたら 娘が予備校に行きたいと言いだして20万掛かるんだって。
9月には車検だし。。。
「マック がんばって!」としか言えなくなりました。
かわいいティーカップだね。これって一体型なの?

2007-07-23 月 11:06:21 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>エコさん

薔薇・・今までずっとほったらかしで 何とか育ってきたから甘く見てました。
この薔薇は園芸店で病気になったくらいだから
もっと大切にするべきでした。

パソコン バッテリーから発 火?恐いじゃないですか~
早く交換してもらってくださいよぉ
キャラメルミルクティー
こっそり楽しんでたのに 息子も味おぼえちゃって 葉っぱが 早くなくなってしまいます。

2007-07-23 月 20:27:28 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ポンタママさん

テレビ ビデオ 冷蔵庫・・・他何がある?ってくらい壊れちゃったんですね。
うちのDVD分解したら ちるりの毛がいっぱいは入ってるんじゃないかな

2007-07-23 月 20:34:32 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

病み上りで来た子なので悩んだんですよ。冬まで鉢で育てようか
マルチングのチップをケチったのも反省です。

娘さん予備校ですか。そういうお金はもったいなくないですよね。
車検はもったいなく感じちゃいます(笑)

娘と買い物に行った時にガラスのぐい~っと押すポット(機具?)
が欲しくて見てたんですよ。
このほうが 可愛かったしって買ってきてくれたんですが
使い勝手は・・・
ポットの下にカップを重ねて置くようになってます。

2007-07-23 月 20:53:05 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

ガラスのぐい~っと押すポットってハリオールのことですか?
私あれきらいなのよ。
だってまだ葉っぱ出るのにお湯の継ぎ足しできないんだもの・・・(ケチ)

2007-07-23 月 23:12:54 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>エコさん

ハリオールって言うんですね。
調べてみてうんコレコレ(恥)

アイスティーにする時茶こしで押さえ付けて濃い色を
だすんだけど絞りきれないのよ。
ポットなら お湯継ぎ足して又飲める?
やってみよっと(笑)

2007-07-24 火 12:05:40 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


