

--.--.-- | スポンサー広告

台風

皆さんのブログを読んでいて
じゃぁ うちも台風の日の事書こうかなと。

大きい台風とは聞いていたけど 雨戸も閉めず
大切な薔薇には傘を着せて通り過ぎるのを待った。
taihu1.jpg
やっと 少しだけ伸びた琴音薔薇ちゃんが折れたら大変だしと。
傘を固定してるんだけど 台風直撃だったら危なかったかも

taihu2.jpg
翌日 窓をあけると風が気持ちいい 
台風は何処いったん? 晴れてるけど・・
薔薇もボロ家も無事 ゴミがいっぱい飛んできてたけど

sasiki.jpg
避難していた挿し木苗 葉がチビチビ成長してる
沢山さして この1本だけ・・それにほんとに欲しかったのじゃない。
でも 成功したら第1号の薔薇になるし頑張ろう
そして第2号を成功さす為 水挿しでモコモコになったのを土へ挿した。
挿し木成功率0パ-セントから ぬけだせるかな?

明日は祇園祭りのクライマックス「山鉾巡行」 晴れたらいいな


2007.07.16 | Comments(8) | Trackback(0) | 薔薇

コメント

バラの

先生になっちゃいそう♪
私は 何をやっても 身に付かない生徒だわ~。

祇園祭なのですね。
晴れるといいですね~。

2007-07-16 月 23:19:02 | URL | ナナのママ  #GPCUccgY [ 編集]

バラって挿し木できるのね~。
その前に私は本体を枯らさないようにしなくちゃいけないんだけど・・・

バラ、台風にやられなくてよかったですね。
我が家も鉢植えひっくり返ったのもあったけど全部無事でした。

祇園祭なのね~。
一度見て見たいな。

2007-07-17 火 08:13:50 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

ナナちゃんのママさんは
行動力の先生です。
見習いたいと思うんですが
体力が・・

祇園祭りは何とかお天気もちました。
又 来年でもいらしてくださいよぉ

2007-07-17 火 17:43:17 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

薔薇の挿し木出来るらしいんですが・・
私も本体をダメにする前に挿し木で残しておきたいって考えてるんですが。
毎年失敗してます。

ほんとに一度いらしてください。
葵祭も時代祭もありますよ(笑)

2007-07-17 火 17:48:51 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

台風 たいした事なく過ぎ去ってくれてよかったです。
琴音バラも無事で何より!

早く!はやく!祇園祭の様子をアップして!
テレビでやっていたけれど雨が降らなくて良かったね。
これで京都の夏も本格的に始まるのかな。

2007-07-17 火 19:28:28 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

ナイス!アイデア!

台風直撃免れてよかったです。
傘で守るとはアイデアだわ~
挿し木成功しますように。

祇園祭ですか~♪
ケーブルテレビになぜか?京都チャンネルが入ってるから放送あるかな?

2007-07-17 火 22:04:56 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>はつママさん

台風大きいって何度も言われると 恐かったです。

祇園祭の様子・・・
写真もほとんどないのです。

ピエールくんですが
私もよく分かりませんが
冬の剪定までは 伸ばしっぱなしでいいと思いますよ。
きっとシュートもそのうち出てくると思います。

2007-07-17 火 22:30:48 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>梅香さん

こんな傘なんて 直撃されたら吹っ飛んでましたよね。
台風が去ったと思ったら地震・・恐いですよね自然って。
挿し木は 悲しいほど失敗しています。
プロじゃないのに そんなに成功しても 悪いしね。
それに 私の狙ってるのは ほんとは 勝手に増やしちゃダメな薔薇なんですよ。e-279

祇園祭は今日で終わったんですよ。
今年は雨が多くて 傘をさして浴衣の若い子を見ると可哀想でした。

2007-07-17 火 22:40:36 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


