

--.--.-- | スポンサー広告

休日

しっかり睡眠で ちょっと元気が出た。
時計を見てびっくり!この歳になっても これだけ朝寝ができる事に感謝!
でも、でも1日が短いぞ。
いっつも 休みは雨が多く今日は はりきってふとんを干して
まず、銀行に。娘の授業料の振り込み。
用紙を見た時「5月でいいんや!ラッキー!」と思った記憶があったので
余裕で出発。
受け取ってもらえなかった5月1日の期限だった。
もう少し、しっかり、記憶しろよ!私!!
買い物や掃除とバタバタあっという間に夕方
大丈夫!ちゃんと行くから

近所の公園へ出発。
家の近くには 駄菓子屋があり 子供達が沢山。
制服姿で地面にパ○ツ丸見えで座ってカキ氷を食べてる子。
明らかに未成年の子達が タバコを吸って携帯の音楽をガンガン!
回りは自転車だらけ ゴミだらけ。
でも、ここを通らなけらば公園には行けない。
絶対、見て見ぬふりをするように子供に言われてる。
逆恨みされたら大変だからと。
知ってる子がいたら 見ないふりは出来ないので いつもドキドキで通る。
「かわいい!」「舌でてるやん!」「めっちゃかわいい!」
パ○ツ丸見えの子達が叫ぶ。よしよしこのまま通り過ぎよう!
「ブタみたい!」
びくっ
まあ、おさえて、おさえて。。


  公園に無事到着。
  公園にいるのはほとんど小学生。
  うん!この頃はかわいいね!
  ブタとか言わないし!













家の薔薇、もう少しで咲くみたい。でも、これくらいもかわいいな。







2006.05.09 | Comments(1) | Trackback(0) | 薔薇

コメント

>エコさん
今の子は狆知りませんよね
よく、訪ねられます。
そして「えっ?」って聞き返されます。
でも、ブタも知らないのかな
Posted by:ちるママ  at 2006年05月13日(土) 21:00

こんばんは~。
ちるりちゃんがブタ?
その子たちブタを見たことないんだ、きっと。
うちの姫は小学生に「それって雑種ですか?」って聞かれました(泣)
子供は狆を知らないんだな~。ちゃんと血統賞だってあるのに・・・
Posted by:エコ  at 2006年05月13日(土) 20:37

>ゆかぴぃさん
大阪の血?
「まんがな」「でんがな」
使えるんだ
Posted by:ちるママ  at 2006年05月12日(金) 22:49

ぷっふっふ
半分は 大阪人の血が
ながれてますさかい・・・
Posted by:ゆかぴぃ  at 2006年05月12日(金) 12:47

>ゆかぴぃさん
関西弁でどしたん?ゆかぴぃさん
富士丸君がたまにブタに見えるって?
本狆には 黙っておいてあげます。

薔薇、ゆかぴぃさんちみたいに 広範囲じゃないし、
手入れもしてないのでりっぱには咲かないんだけど、
桃みたいに可愛く咲く、この薔薇すきです。

Posted by:ちるママ  at 2006年05月11日(木) 21:33

ちょっと ちょっと
豚って なんやぁ~!!

ぜんぜん ちゃうやん!

富士丸は たまに
みえなくもないけど。。。藁~

ちるちゃんは ちがいますわん!


この色のばら
かわいぃ~~♪
Posted by:ゆかぴぃ  at 2006年05月11日(木) 12:56

>ココさん
授業料 結局大学に電話したりFAXしたりで受け取ってもらいました。
別にどうしても 払いたい訳じゃないのにね(笑)
わが子が一番とは思えないですが(ちるゴメン)
ブタとは 思ってないのでほっておきます。
それより 中学生相手に 何も注意できない自分が 情けないですわ!
今度、「パ○ツ見えてるよ!」とか言ってやろうかな・・・
Posted by:ちるママ  at 2006年05月10日(水) 21:21

>琴ちゃんの腰元さん
お姫様にしか見えない?
えっ?何て?
お姫様にしか見えない?
もう!なんて嬉しい言葉
お姫様だって ちるり~
Posted by:ちるママ  at 2006年05月10日(水) 21:12

>sato さん 
お友達は柴とかシェパードとかがお好きなのかな?
まぁ好みですから、
でも、ホントは「ぷるってかわいいな」って思ってて、
つい意地悪言っちゃうんですよ。きっと。
私も、都合良い事だけ聞くようにします
Posted by:ちるママ  at 2006年05月10日(水) 21:07

こんばんわ~^^
振込み期限過ぎちゃうと受け取ってもらえないんですね。
いや、私昨日うっかり振込み忘れていた税金を
ちるママさんと同じ期限日だったけどあっさり払えたので。
お国より厳しいんですね、学校って

ちるちゃん・寧々ちゃん・ぷるぷるくん・・・
なんてことです、そんな事絶対にないから!
うちのお父さんが聞いたら、一人一人シメられてます
狆命だから!!!
・・・ってそんな人はほっといてわが子が一番って
思うのが一番ですよね
satoさんのコメントのとおり「都合のいい事だけ」
聞こえればいいんですよね

Posted by:ココ  at 2006年05月10日(水) 18:45

ブタですか・・・
ブタもかわいいけど、ちるちゃんとブタって
似てないよぉ~。
下の写真の憂い顔なんて、お姫様にしか見えないぞ。
Posted by:琴の腰元  at 2006年05月10日(水) 15:37

お花とちるチャン可愛いですねぇ~!
一番下の写真なんてちるチャン目がこぼれそう
そんなちるりチャンに「ブタ」って!!なんて失礼なっ
私の友達、鼻ペチャが大嫌いでいつもぷるのことブサイクブサイク
気持ち悪いムカつくこっちこないでってすごい意地悪だから慣れたか
結構街ではかわいい~とかぬいぐるみかと思った~大人しい~とか都合良いことしか
聞こえなくなっちゃいました~

Posted by:sato  at 2006年05月10日(水) 09:32

>梅香さん
ちるりのブタは 許せても
寧々ちゃんに きもい顔?むかつく
我慢した梅香さんエライ!
私は、家の近くだし、顔がばれてたらって我慢したけど
他の場所で言われたらどっちがブタやねん!とか
言い返してますよ、きっと。
いつか 刺されるかも。


Posted by:ちるママ  at 2006年05月10日(水) 00:15

ちるママさん!
よくぞこらえました^^;
最近刺されかねないものね。
物騒な世の中です。
うちもペットショップでばっちぃ汚ギャルに『なに~これ!きもい顔~目がきもい』とゆわれたことあります。
両手をグーにしながらこらえました。
Posted by:梅香.  at 2006年05月09日(火) 21:34




2007-07-10 火 19:29:08 | URL | 皆さんのコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


