

--.--.-- | スポンサー広告

愛のスコール~♪

ちる兄はスコールが大好き。
学校から自転車で30分間は 帰って冷たいスコールを飲むのを楽しみに。
ところが お母さんが家にいると そうはいかない。
「ただいま~」「スコール飲まんとこれ飲み!」とバナナジュースがでてくる。
バイトに行くまでの時間に 焼肉定食みたいなこってりしたのを食べさされて
オニオンスープ飲まされて 牛乳飲まされて・・。
バイトが終わってのどカラカラ 自動販売機でジュースでもと思ったが
帰ったらスコールがある♪とフラフラで帰ると
「スコール飲まんとこれ飲み!」と冷たいスープがでてくる。
zyaga.jpg
愛のスコールには負けへんで~ 母の愛(照)
洒落た言い方をしないで家では「じゃがいもの冷たいス-プ」
上にのってるのは何?って 聞かないで(汗)

今日は「鬼のいぬ間のスコール」を楽しんだようだ。
suko-.jpg
スコールマンゴーはダメなのかな?普通の白いのが飲んであった。

私が最近はまってるのが↓コレ ちるりも 紅茶味のふたに興奮
lipton.jpg
でも350mlってどうよ(怒)



えっ!
スコールを知らないって?


愛のスコールを知らないって どういう事???
とボトルを見てビックリ
キリンとかコカコーラとかじゃないんや
愛のスコールで色々検索してみました。
愛のスコ~ル♪って歌も皆知らない?
誰でも知ってると思ってたし~。
Sk.jpg

味はカルピスソーダーみたいな感じだけど ぬるっとしてなくって
私は スコールのほうがいい味してるっって思ってます。微炭酸。
ちゃんと「愛のスコール」って書いてあるでしょ。

色んな味があるみたいだけど コレ↓結構スキ(マスカット好きなので)
Skal.jpg


関東でも最近は売ってるらしいので ファミリーマートとかで探してみて下さい。
ファミリーマートは全国にあるよね

南日本酪農協同株式会社


2007.06.28 | Comments(17) | Trackback(0) | 未分類

コメント

愛情感じました~^^

わぁ~、ママさんお手製の「冷たいじゃがいものスープ」美味しそう~♪
くぅ~、お兄ちゃんスコールもいいけど、しっかりご飯も食べなくちゃね!
私も週末はお疲れお父さんに大好きな「冷たいじゃがいもスープ」作りますわ!
私はこのスープと一緒にコンソメのゼリーを作って一緒に食べます。
コンソメのゼリーって言ってもコンソメの素をお湯で溶いてゼラチンと入れて固めたもの。
バットなどで作ってフォークで砕くんです。
見た目もきれいだし、ゼラチンでコラーゲンたっぷりです♪

スープの上の緑。。。
もしかして「水菜」ですか?
違うかしら?

オレンジミントティー私も飲みましたよ!
美味しいですよね♪
そうそう、量が少ないのがちと悲しい~^^;

ちるちゃん、蓋大好きだもんね!
必死に手で押さえている姿凄く可愛い~(*'-'*)

2007-06-28 木 21:08:00 | URL | ふみこ #- [ 編集]

スコール懐かしい~。
好きでしたぁ。
マンゴー味なんかもあるんですね。
スコール飲もうと思ってたのに
じゃがいものスープが出てきたら、やっぱりショックよねぇ。

紅茶にはまってますね。
でも、このビミョーな量はどういうことでしょうね。

2007-06-29 金 10:37:40 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

大和くんとこのカキコミ見ましたよぉ。
ちるちゃんの強化合宿行く?^^

2007-06-29 金 10:49:09 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

ス・スコール?

急に雨が降る事でしょう!(早くツッコンで~)
たいていの事は知っていたつもりでしたが(年くっているから)
でもこのスコールは知りませんでした、隣にいる主人も知らないって!
関東人にはなじみのない飲み物なのかな?
炭酸飲料?カルピスみたいな乳酸飲料?
ってどんな味なんだろう。

琴ちゃんの腰元さんに乗っかった~。
河口湖あたりでのオフ会もいいかも。。。

2007-06-29 金 15:07:46 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

スコールってたしかアンバサみたいなジュースだったような。昔飲んだことがあります。なつかし~い!マンゴー味なんて
あるのですね~初めて見ました。
京都美狆会の強化合宿に来るときは教えてねぇ♪

2007-06-29 金 19:02:58 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg [ 編集]

スコール知ってるよ~ん。
関東にはないの?全国的にあるものだと思ってた・・・だって私子供のころは関東よ・・・?
・・・ってことは愛知県に越してから知ったのかな~?あやふやだわ。
でもマスカット味とかマンゴー味は知らなかった。
うちの息子はコーラ一筋です。
オニオンスープとじゃがいもスープ私も飲みたい!

2007-06-29 金 19:16:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>ふみこさん

いつも ほったらかしだけど
休みの日くらいはと 必死で母のふり(?)してます。

緑はうちのハーブガーデンから摘んできたって言いたいのに(笑)
くっそ~正解です。

オレンジミントティー 美味しいですよねぇ
量が少ないから 余計に美味しく感じます。

旦那さんに美味しいもの い~っぱいつくってあげてね。

2007-06-29 金 19:56:01 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

この紅茶美味しいですよ。
飲んでみて下さい。
よく似たのがあるので 一番痩せてるのですよ。

強化合宿になるかな(笑)
お料理も美味しそうだし
私達は楽しめそうですけどね。

2007-06-29 金 20:04:02 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

スコール皆知ってるって思ってました。
で 追記しときました。
どうして愛のスコールなのかとか
いっぱい調べてしまいました。


河口湖・・
うちには すっごい行動力の特派員がおりますので
実現するかも。

2007-06-29 金 20:11:36 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>よっちゃんさん

スコール>昔飲んだことがあります
って やっぱり今お店に売ってないんだ~
マンゴー味は う~ん
マスカットは美味しいです。
でも愛のスコールは ふつうの白いのんだけですよi-175

京都美狆会の強化合宿
さぁ 実現するでしょうか~
ちょっと遠いな~と思ってしまいそうですが
行動派の特派員や 情報収集のプロがいてくれますからね。i-278

2007-06-29 金 20:24:51 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

スコール 子供の頃だったかな・・
愛のスコールってコマ-シャルの頃 愛とか恋とかあったような気がするけど
わたしも あやふやです。

つわりの時みたいに あっさりしたものばかり 欲しがるので
スープばかり飲ませてます。
唐揚げも冷たくしてるんですよ。

2007-06-29 金 20:35:20 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

追記ありがとう!

で、やっぱり記憶にはない!
当然歌など知らない。。。
(森永コーラスなら知っている)
ファミマね、覗いてみるよ。

南日本・・・って覗いたら
今何かと話題の都城市なのね。

2007-06-29 金 21:09:47 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

冷たいスープ

ちるママさんおっしゃれ~
私ハイカラさんな食べ物とか苦手で・・・
冷たいスープって口にしたことないの^^
愛情たっぷりのちるママさんお手製のスープなら飲んでみたいわ♪

スコール懐かしい~
私が物心ついた頃からうちの会社でも扱ってたの。
でも白いのしかなかったわ。
今現在は基地近くの自販機にチェリオとかスコールは売ってるけど・・・
たまに見かけるといつも売り切れ(笑)
瓶なので自販機の横にある栓抜き使って蓋あけるの。
・・・ってどんだけ田舎?うちの方って^^;

2007-06-30 土 11:07:36 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>はつママさん

愛のスコールってコマーシャルがあったんです。
検索したら 知らないって言われてびっくりしたって人が他にもいましたよ。
すっごく 美味しいってこともないんだけど
微炭酸加減が 好きなんですよ。

2007-06-30 土 21:26:01 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

え~

のスコール知らないの私だけv-12
梅香さんは関東の人ですよね。(ショック!)

2007-06-30 土 21:27:17 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>梅香さん

自販機の横にある栓抜き使って蓋あける
って懐かしい~ やりたいな~
で自販機のよこに 空き瓶入れる箱が置いてあるんですよね。

ハイカラってi-237
小食の息子が拒食気味で・・
食べやすいものばかり作ってるんですよ~
今日は 冷たいパスタです。

2007-06-30 土 21:36:06 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

i-237スコールでショック受けないで下さ~い。
会社案内のあゆみってところみると
昭和48年「スコール」を関西地区で発売、「愛のスコール」として、ヒット商品となる。
昭和50 「スコール」中京地区でも発売、名古屋で製造を開始。
平成8 発売25周年を記念して、全国で「スコールプレミアムキャンペーン」を実施、
好評を博す。

とありました。
はつママさんの近くにスコールが売ってますよ~に(笑)

2007-06-30 土 21:49:09 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


