

--.--.-- | スポンサー広告

桃みたい

6.21.jpg

帰ったら いちばんに見るのは桃みたいな薔薇の蕾み 
他の薔薇達の成長をさっと確認して
「ちるり!ただいま~(ハート)」
6.21.2.jpg

いつもの 無表情だけどちょっと違うでしょ?
何か言いたそう・・・
「暑かったんやでぇ参ったし」かな?「まだ外 明るいんですけど」かな?
ちょろっとお散歩に行って シャンプー
6.21.3.jpg

「シャンプーは 頼んでない」って?

息子にバイトの前に食べていくように作っておいた焼そばが 残ってたので
ビールをぐいっと飲みながら食べた(おやじ化してるなぁ)
夕食の用意はゆっくりで いいんだけど 普段から小食のちる兄
バイトから帰ったら ぐったりで食欲がまったくない。
冷しゃぶ 冷麺 カレー と食べやすいものを作るんだけど
何か あっさりで栄養のあるもの考えなくっちゃ・・
油もんが 食べたくないらしいので 
今日は 取りあえず大葉たっぷりのお寿司 生姜たっぷりのもずく
おさしみ 大好物のカイワレ大根 食べるかな・・
勉強しないわ 成長しないわじゃ バイトに行く意味ないよな・・
6.21.syoku.jpg


2007.06.21 | Comments(14) | Trackback(0) | 薔薇

コメント

お仕事して帰っていらしてからこんなしっかりした夕食を作られるのね・・・
一日ゴロゴロ過ごしてる私は恥かしいです~。
見習わなくちゃ・・・無理だろうけど。

ちるりちゃんシャンプーして涼しくなったかな?

2007-06-22 金 08:24:17 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

毎夜毎夜、「ガッツリ系夕飯
」の我が弟。
ちる兄ちゃん、もっとしっかりこってり食べなっせ~。笑
多い時は、軽く1合半は食べてますよ(^^;米5キロ、一人で2週間で食べきってます(@@)
それにしても、おつかれさま!!
バラ、挿し木してみました。元気…ないかも。頑張ってほしいのですが、祈りましょう。
ピエールちゃんは、ガーデン雑誌にも堂々と載ってました。花付きが見事らしいので、成長も早いのかも♪

2007-06-22 金 09:40:48 | URL | takana #- [ 編集]

ちるりちゃん、シャンプーされちゃったのね。
「こんなはずじゃ・・・」ってボー然としてますよ。

息子さん、育ち盛りなのに小食なんですねぇ。
だから、ちるママさん一家はみんなスマートなのかなぁ。
私は、ドラえもん似の母の体形を
受け継いでいます・・・;0;

2007-06-22 金 10:25:59 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

ちるりちゃんだって桃みたいよ~ 食べちゃいたい!
表情のない顔?そうかなぁ。お目目が訴えてるよ「シャンプーなんてたのんでない」って(笑)

あっさりと食べれて力になる料理ねぇ。。。
カレー、うなぎ、冷しゃぶもお野菜をたっぷりと冷しゃぶサラダにしたら?
うどんやそうめんも「つゆ」で食べるだけでなくちょっと面倒だけれど
お肉と一緒に焼きうどんやそーめんチャンプルなんかどう?
くるみにお祝いメッセージをありがとう!

2007-06-22 金 17:13:47 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>エコさん

そんな事言わないで下さい(汗)
調理時間20分もないです
鮭焼いただけですから。
頑張る時もありますが ほとんど こんな感じです。
油ものがイヤだと言われルと
ササッと炒めものですませないので困ります。

2007-06-22 金 20:07:47 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

> takanaさん

バイトで動けばお腹が空く→ガッツリ食べる→背が伸びる
と思っていたのですが
益々食べなくって 困ります。
夕べは カイワレが美味しいだって・・
タカナさんちのレシピ又盗みにいこうかな?
こんど栄養たっぷりのあっさりメニューお願いします。
あっ!「鶏ハム」がいいかもっ

ジュードロー様ダメっぽいですか・・お疲れ様です。
お母さまも お疲れ様です。
もう少し日にちがあったらよかったですね・・スミマセン

水挿し木 次々ダメになる中
ピエールだけは無事です。
もし、成功したら持っていきますね

2007-06-22 金 20:26:41 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

この頃 シャンプーの回数増やしてるんです。
少しは抜け毛の被害がましかな?と思って。

息子小食だから 育たないんですよね。
娘は太いですが 私も息子も
小食です。
足の人さし指がETそっくりなんですよ 私と息子。
こんな 変なとこ遺伝したと恨まれてます。
 

2007-06-22 金 20:34:44 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

ちるり 笑ったりしないから・・ ちょっとつまんないです。
昨日は 絶対何か 訴えてたんですよ
帰ってきてすぐ 部屋に入らなかったから怒ってたのかな? 

昨日は はりこんだのに 中とろよりカイワレが美味しいって言ってたし。
カレー、うなぎ、冷しゃぶ焼きうどんやそーめんチャンプル
ミキサーにかけて冷やさないと食べない感じです・・
今日は 晩御飯いらんからって 朝から言われました・・
作ったけどね
考えて下さってありがとうございます。
そのうち なれてきたら食欲も出てくるかなと。

2007-06-22 金 20:52:04 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

嬉しそうな顔

ちるりちゃんのメンメ嬉しそうに見えるけどi-236
絶対喜んでると思うわ♪
ちるりちゃんも桃みたいに可愛いし~(はぁと)

お兄ちゃん夏ばてしちゃったのi-182
お豆腐とひじきで作ったハンバーグもどきとかもダメ?
たんぱく質とミネラルが同時に摂取できるから簡単だと思うんだけどなぁ。
カレーは栄養満点だから食べられるようだったら具材を変えてカレー三昧もいいかも^^
ちるママさんは夏ばて大丈夫ですか?

2007-06-24 日 08:47:06 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>梅香さん

ダメ飼い主には 何が言いたいのかわかりませんでした・・
でも嬉しそうに散歩してたからこれで良かったのかなと。

夏バテじゃなくバイトバテです。
バイト先での油の臭いで 食欲がなくなるようです。
それと 慣れてないから のどが乾くようで
水分ばかり 欲しがってます。
その内 食べるようになるかな。
 
私は 夏は得意な方かもです。

2007-06-24 日 21:30:19 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

うふふっ^^

ちるちゃん、シャンプーは頼んでない!ってオーラ出てますね(笑)
でも、シャンプーちるちゃんセクシーで素敵よ^^

お兄ちゃん、ホント小食なんですね。
ママさん心配だ~^^
あっさりしているけどガッツが付くものを探してらっしゃるんですね。

我が家ではがっつりしていてカロリーがない物を探すのに大変ですが^^;

あっ、栄養があるかどうかはわかりませんが。。。
冷たいスープとかどうです?
ビシソワーズとか!

夏ばてしていた頃はよく飲んでました~。
ジャガイモと玉ねぎとミルクで美味しいし!

2007-06-25 月 20:08:30 | URL | ふみこ #- [ 編集]

>ふみこさん

ビシソワーズ いいですね。
冷たいス-プならきっと食べます。
焼肉定食もミキサーにかけて冷やしたいくらいです(笑)
次のバイトの日に早速作ります。

>我が家ではがっつりしていてカロリーがない物を探すのに大変ですが^^;
思いっきり笑ってしまいました。
美味しくしっかり食べられるのが 一番ですよっ!

この頃10日に1度くらいのペースでシャンプーしてるんです。
抜け毛 何とかならへん?と。

2007-06-26 火 09:30:53 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

盆地~!

京都は盆地だからもー結構ムシムシですか!?
ちるチャンは皮膚は平気でしたっけ?
うちはそろそろシャンプー週2にしないとっ!

っていうかお兄ちゃん、そんな育ち盛りに食べないなんてぇ~~~!
私が高校生の頃なんて一日5食米3号とか食べてたのにぃ~!+お菓子。
やっぱ、炭水化物がいいですよっ!
プロテイン、プロテインっっっ!
っていうかちるママさんご飯おいしそぉ~♪

そしてちるりチャンは相変わらずカワイイカワイイチョーカワイイ☆彡
なんで何やってもかわいいんだろー
ぷる似だからっ!プッ=3

2007-06-26 火 10:09:34 | URL | sato #- [ 編集]

>satoさん

ぷるぷる君似のちるりかわいいでしょ?

小食の息子今日はバイトがないので しっかり無理矢理食べさせました。
どうしようもなかったらプロテインも考えないと・・

週2回?2狆でしょ?
さすがsatoさん
そのパワーは愛?若さ?

2007-06-26 火 22:14:14 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


