

--.--.-- | スポンサー広告

15年ぶり

高校の時一番の仲良しだった 友だちと15年ぶりに会った。
すっごい仲良くって しょっちゅう一緒に泊まったり職場も同じで
でも私が 殻に閉じこもってしまい長く連絡もしてなかった。  
駅で待ち合わせたんだけど ひとつ前の駅から涙が止まらない。
1年くらい前から電話やメールはしてたけど 色んな事を思い出し
駅のホ-ムに着いた時は「変なおばさん」になってた。
「ぴ~さん」「しょうマン」って泣きながらの再会。
「相変わらずガリゴリやんか~」「ブクブクなってどしたんや~」
お茶して 御飯して しゃべりまくり 15年も会ってないってウソみたい。
15年間 損したような でも会えてよかったな。

待ち合わせの駅からすぐの所に京阪園芸があるので 2人でぶらぶら
私が薔薇を植えてるって 言うだけで大笑いされてしまったけど。
ずっと欲しかったイングリッシュローズ「スイートジュリエット」
こちらは5年ほど前から 会いたかった。
メールで問い合わせすると「状態があまりよくないので・・」と
発送してもらえなかった。
ちょっと病気をしてたらしいけど 回復してる。 
黙って 売り付ければわからないのに そのプロ意識(?)が気に入った。
かわいいアプリコットの花が気に入った。ちっこいキャベツが気に入った。
この薔薇の色は「しあわせ色」と紹介されているのも気に入った。
状態を見て大苗の時期まで待とうかと思っていたけど もう!かわいいっ!
思ったより大きくて結局発送してもらって 今日到着。
nimotu.jpg

琴音薔薇の隣でアプリコット揃いで可愛く咲き乱れる予定
今居るピエール・・・に少し似ているけど
sweetj.jpg

ミルクティーの香りからレモンティーの香りに変化するらしい。
クンクン う~ん? 結構スパイシーなレモンティ
カップ咲きからロゼット咲きに変化。
変型キャベツ?
今 こんなに沢山咲いているって喜んでるけど
ちゃんと 世話しなくっちゃ来年後悔する事になるよね。
もちろん 今居てる薔薇達も大切にするから。
sui-to.2.jpg

untitled.jpg
 ちるりは?
 
 網戸越しに
 ベールをかぶって
 監視してる
 
 







1852.jpg
 賢く見ていた 
 御褒美(?)のシャンプー
 頂き物のホワイトシャンプーで
 ゴシゴシ 白くなった?
 
 抜け毛
 減りますよ~に。








2007.06.06 | Comments(10) | Trackback(0) | 薔薇

コメント

新たなバラ

涙の再開が思い出となる、記念のバラですね。
とても きれいです。

ちるママさん、やっぱり 昔からアスリート(陸上系)体型だったのね。

2007-06-06 水 16:54:04 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

15年ぶりですか~。
いいな~。私も会いたい友達がいるんですけどなかなかお互いに時間がなくて会えずにいます。

バラきれいですね~。
楽しみが増えましたね!

姫もそろそろシャンプーだわ。

2007-06-06 水 20:54:01 | URL | エコ #- [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

記念のバラ
ワ~大変だ!頑張って世話しようっと。

妊娠中以外 ずっと体重変わりません。
スタイルは変わりましたが(笑)

2007-06-06 水 23:01:48 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

エコさんも 頑張って再会してください。
私は つい人付き合いも 面倒って思ったりするのですが
会えて良かったです。

バラ 香りをお伝えできないのが 残念です。

2007-06-06 水 23:10:02 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

私も先日学生時代の友人に23年ぶりに再会を果たしました。200円コーヒーで気付いたら3時間以上粘って機関銃の様に話まくりましたわあ。離れていても友情ってかわらないなあとびっくりしました。バラを庭に育てているんですね。尊敬します!私はむかし役員付きの仕事をしていた時についたあだなが植物を枯らす女でした。水をやりすぎたり足りなかったり少しの気遣いが不足して全滅させました。苦い思い出です。

2007-06-07 木 00:11:38 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

私も「人には会える時に会っておこう」と思える年齢になって来ましたよ。
ちるママさんのせいで我が家の庭も「キャベツ畑」になりそうです。。。困った(笑)
くるみもシャンプーして来たよ~。

2007-06-07 木 15:28:08 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>ポンタ君のママさん

23年ぶりって凄い
楽しかったでしょ?時間のたつのが早かったでしょ。

薔薇の苗を買っただけですよ~
尊敬なんかしないでくださいよ。
枯らした薔薇は多数
今残ってるのは そうとう丈夫なのだけです。

2007-06-07 木 21:11:05 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

はつママさんちのキャベツ畑
楽しみにしてます。
すっごいですよ、ピエールの花の数。
今年はこの画像↓4枚分位咲きました
http://blog88.fc2.com/j/japanesechin/file/bara.jpg

最近よく 友だちと会うようになりました。
面倒だなっと思う時に「えいいっ!」と少し頑張れるようになりました。

2007-06-07 木 21:24:29 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

会えて良かったですね^^

15年ぶりに会うと照れません?
感動の再会が果たせて良かったです♪
ちるママさんの殻は当時よりも薄くなったのかな~

淡い色の薔薇綺麗!
ちるりちゃんウェディングベールまとってるみたいですね。

2007-06-08 金 12:36:45 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

>梅香さん

照れるかなって 思ったんですが 大丈夫でした。

殻に入ってたら 楽なんだけど
殻が老化で薄くなってきたようです(笑)

私が庭にいると 必ずこのベール姿で見ています。
「藤原紀香よりかわいいで」と息子に言ったら
返事してもらえませんでした。

この薔薇 あまり丈夫じゃないみたいで・・私に育てられるか
ちょっと心配なんです。

2007-06-08 金 21:02:52 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


