スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

もんじゃ焼き

急にどうしても 東京に行かなくっちゃいけない用事ができたので
土曜の朝早く新幹線に飛び乗った。
ちるりをバックに隠してささっと用事を済ませて 松風さん涼風ちゃんのふみこさんに
お迎えに来てもらった。忘れない内にきゅうーぴーを買ったら もう夜まで自由時間!
でっかいビルに喜ぶ私。ふみこさんのレーサー並のドライブテクニックに感心して
お家に到着すると階段までお兄ちゃんの松風さんがお出迎え
涼風ちゃんも一緒に大歓迎してもらって大喜びのちるり、あっ違った私(笑)
ちるりは何とかして隠れようと必死 私に抱きついて頭の上まで上って逃げたり・・
「ちるちゃん」って呼んでもらっても「人違いですよ」って顔を背けて
情けない姿だけど まぁこれが「ちるりらしさ」って事でお許しを。
20070527125727.jpg

出張帰りでお疲れのお父さんに送り迎えをお願いして「自由が丘」をウロウロ
やっぱり都会はすごいなぁ~と感心。ワンコの服もかわいいっ!
お母さんほど年の離れたおばさんを色々案内してくださるふみこさんに感謝感謝。

そしていよいよ楽しみにしていた「初もんじゃ」
ふみこさんが何処か行きたい所あればと前もって聞いて下さったので
「もんじゃ焼きが食べたい」と迷わずリクエストしておいた。
satoさんもきてくださり計5狆4人でワイワイ。
ちるりも嬉しそうに一番はしっこの私の後ろのバッグの影で観察。
「もんじゃ焼き」=それは笑ってしまう食べ物
ミニなコテでねちょねちょと誰がこんな食べ方考えたんだろうって笑けてくる。

satoさんに「私は見ないけど」って言われたけど(笑)
もんじゃ焼きの画像をたっぷりとどうぞ!クリックで大きくなるんだけど・・見ないって?
monnzya1.jpg

monnzya2.jpg

monnzya3.jpg

monnzya4.jpg

しまった!ミニなコテでこそげてる写真がない~ えっ?いらないって?
もんじゃに夢中のあいだ 狆軍団はこんな感じ もちろんちるりはいないけど。
20070527151459.jpg


tawa-.jpg
ライトアップされた東京タワーを見て
またもや大はしゃぎ
写真下手過ぎだけど すっごい綺麗だった。
品川駅まで送ってもらって
東京もんじゃの旅はおわり





purukunn.jpg
帰って息子に誰?って見せたら「ちるりやろ」って
さすが親戚さんだわ
←ぷるぷるくん おとなしくって
いいお兄ちゃんやなぁ~






butahaba.jpg 男前狆君いっぱい 涼風くんぴっぴちゃんにも
はじめて会えてうれしかったワ
そしてもんじゃの夢も叶って大満足。
息子の報告によると今日のちるりはほとんど曝睡 
起きたら豚鼻をかじり 移動は豚鼻を持って(笑)
頂いた沢山のおもちゃで少し遊んでまた曝睡
又行きたいと言ってたらしい。
←らぶりぃな頂いた服を着て
必死でホワイト豚鼻をかじるちるり。

スポンサーサイト

2007.05.27 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

コメント

わぁ!

こんばんわ~^^
あははっ、ほんとにupされていて大うけ!
satoちゃんあんなこと言ったけど、明日辺り仕事の最中にクリックしますよ(笑)

それにしても、キレイに撮れましたね!
特に”はがし”の写真が素晴らしい~(^-^*)

ぷるぷるちゃんとちるちゃん、ほ~んと似てましたね。
お兄ちゃんもびっくりしてましたでしょ^^

あっ、可愛い洋服凄く似合ってる~♪
うちも頂いた洋服早速着てますよ。
明日upする予定なんです☆
satoちゃんはお洋服選び上手ですよね。

ちるちゃんも豚鼻お気に入りですね。
松も涼もエプロン毛をベタベタにして食べますよ。

2007-05-27 日 22:27:29 | URL | ふみこ #- [ 編集]

うっ、うらやましいよ~。僕はちるちゃんとニアミスしてたんだあ。さうだあでさんママもお気に入りのお店なんだ。今度東京ブラする時はフィアンセの僕ちんがちるちゃんエスコートするね、楽しみにしてるからねまた来てね、絶対だよ!

2007-05-27 日 22:55:39 | URL | ポンタ #- [ 編集]

>ふみこさん

”はがし”って言うんですねミニなコテ。
あれに ぐちゃって くっつけるのが 笑けてきます。
あっ!書くの忘れてたけど美味しかったです。

何だかお二人にいっぱい頂いちゃって 申し訳なかっだです。
ふみこさんに頂いたドットのもとっても気に入ってます。
お揃だし(はーと)

もんじゃの事ばっかり書いたけど
自由が丘もよかったわ~
娘 あの服気に入るかドキドキ
実はもしイヤって言ったら私がって 楽しみにしてるんですよ。
かえるのフライ返しも気にいってくれました。
ミスはきゅーぴぃ(泣)
「御当地キューピーって書いてないやんか よう見いや~」っと息子にバカにされました。

朝から晩まで付き合って頂いてありがと
ほんとに楽しかったわ。

2007-05-27 日 23:51:49 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ポンタ君

今回は 無計画でおばちゃんのわがままな お出掛けだったから・・・ゴメンネ
さうだあでさん 素敵なお店ですね。
鉄板があるのにワンコOKってほんと東京ってすごいワ。

ポンタくんとちるりの遠距離恋愛はつづく・・ですね

2007-05-28 月 00:01:46 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

お疲れさまでしたぁ~♪

ワハハハハハハァーi-237
本当にもんじゃ連続UPされてるぅ~~~(爆)
でも、スライドショー仕立てじゃなくて良かったぁ~(笑)
しかもなんか点。点。点。みたいな東京タワーもウケるっっっ!
松さん家でのちるチャンのアンヨがかわゆすっ!
ちるママさん相変わらず面白くてウケたぁ~!
ちるチャン、男の子ばっかり(特にテンション高いぴっぴを筆頭に)ビックリしちゃったよねぇ~!
お肉ぅ~♪って天の岩戸から出てきたちるチャンにシャァーって失礼ぴっぴごめんねぇ~xxx!
また懲りずに遊びに来てねぇ~♪
京都にも松風さん号に便乗していきたいぃ~

2007-05-28 月 09:52:30 | URL | sato #- [ 編集]

松風くんと涼風くんに会われたんですね。
ちるちゃん、いつもの逃げ逃げポーズがかわいい!
ちるちゃん、彼氏は見つかったかな?
(美奈ママさんならお見合いになってたかな^^)

私は、もんじゃを食べたことがないんです。
食べてみたいわぁ~。

2007-05-28 月 12:07:31 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

ちるちゃん、

両手に花、もとい、
両側・前後に紳士狆をはべらせたのでしょうか?(爆)
みんな若いBoysだったから、
スレンダーなちるちゃんに、
大騒ぎではなかった?
豚さん、お土産なのかしら?
よかったね~。
これから お出かけの度に、
美味しいお土産をもらえるといいね!

2007-05-28 月 13:36:04 | URL | ナナ #GPCUccgY [ 編集]

生松君と涼君、うらやましいです。
それからもんじゃ焼きも・・・食べたことないも~ん。
一緒に行きたかったわ~。
ところで関係ないことだけど『笑ける』って三河弁だと思ったらそちらでも使うのね・・・
三河に越してきて始めて聞いた言葉だったのよ~。

2007-05-28 月 16:19:10 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

いつの間にこんな行動派になったの?きっと毎月開催の「美狆会」の成果かな?
で、さぁ~「もんじゃ焼き」初体験はどう?最初の印象はちょっとキモイかもね。こんな薄いタネで大丈夫?ってね。
ちるりちゃんも「若い男子」に囲まれてまんざらでもないのでは?
東京タワーまで拝めて(笑)夜は興奮して寝れなかったのでは?
ちるりちゃんをバッグに忍ばせればもうどこにも行けるね!今度は泊まりで来てね!(会いに押し掛けに行くゾ!)

2007-05-28 月 19:33:31 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>satoさん

こっちじゃ もんじゃ画像見せて見せてってデジカメ取り合いなんやから~
私は質問攻めにあって 皆をもんじゃの虜にしてしまった。
東京タワー綺麗だったのにね・・

ちるりの天の岩戸へバックで戻った姿 ホント笑えたよねぇ~

京都松風号で是非是非!
でももしかしたら もんじゃ画像にノックアウトされた美狆会のメンバーが
「東京行こう」って言うかもよ

楽しい時間をありがとうございました。

2007-05-28 月 20:54:46 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

ちるり モッテモテで大変でした(笑)
じ~っとかわいい顔で見つめられて私もメロメロ
美奈ママさん、タイプ間違い無しだから絶対アプローチするよ(笑)

もんじゃ それはそれは不思議な食べ物でしたよ 

2007-05-28 月 21:03:52 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

ナナちゃんママを 見習って 出掛けてみました(笑)
沢山の男前君にかこまれ
私は嬉しかったけど
ちるりは そうとうびっくりしてました。
でも、最後の方は少しだけ慣れたような・・

豚さんは satoさんに頂きました。
今日はもう 悲惨な状態になってます。

2007-05-28 月 21:09:40 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

もんじゃやき 未体験なんですか~?
名古屋に着いた時エコさんの事思ってました。
京都→名古屋の早い事!あっという間でしたよ。

「笑ける」って私はよくいいますよ。
笑うと又違うんですよね
違いは上手く説明できませんが。

2007-05-28 月 21:16:47 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

行動派にはなってませんが 最近老化が進行してるので
いける時に行っておこうって思ったんです。
それに ふみこさんが 私のペ-スに合わせて下さって
はっきり「行く」って言ったのは前日だったかも 
新幹線に乗ってから○○分に乗りましたってメールしたんですよ。

もんじゃ焼きキモイとは思わなかったんだけど
食べ方が おかしくって
少し過ぎて味わからん!って
大きなコテで沢山まとめて食べてみました。
美味しかったです。  

今度はちゃんと計画して・・
その時は御一緒して下さいね。

2007-05-28 月 21:29:55 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


