

--.--.-- | スポンサー広告

種から

この時期になると 子供の頃を思い出し「種まき」がしたくなる。
毎年 種は定番の「ひまわり」「あさがお」
今年は 私の気に入ってる「西洋アサガオ」の「ブルー何とか」の種が売ってなくって
ひまわりだけにした。芽が出ると 嬉しくなるんだな~ 「ちっこい子も頑張れ~」って
間引かないで全部育てようとするので 大小ひまわりがいっぱいになる。
ある程度の大きさになったら (お金が貯まりますようにと)西側の花壇に移動する。
毎年 そうしてるんだけどな・・・
5.24.jpg5.24.2.jpg

pierre.jpg

私のイメージじゃないらしい薔薇(笑)↑ まだまだ綺麗に咲き続けてる。
はつママさんがバラ園のパンフレットを送って下さったので 色々見てるんだけど
息子に「キャベツみたいなのばっかりやめえや!」と言われ・・
息子の好きな花弁数が少なめの薔薇らしいのを 植えようかな
それとも サッカーボールの直撃にあって死んでしまった
「ニコール」という縁がピンクの薔薇
「あれはかわいかったよな」と坊ちゃん好みらしいので もう一度咲かそうかな
と カタログだけで 頭の中は 薔薇園。時間があっという間に過ぎてしまう。

今日は久しぶりにリターナさんへ  車の中 暑くて 舌 ベロ~ン

5.24.kuruma.jpg

 ちるりは 犬みしり 人みしりのくせに リターナさんのたかなさんはお気に入りのようで
安心してお願いできる。娘の寮へ差し入れに行って戻ってくるとガラス越しに見えた。
garasugosi.jpg
幼稚園の学芸会を見てる親みたいに
ちるり賢い!天才!かわいい!と
親ばかで見てる私。
駐車場に車を入れた音で
ソワソワしだしたんだって
私の車の音がわかるの? やっぱり天才?
でも、せっかくもらったおやつ嬉し過ぎて
どこにやったか見失ってる・・
やっぱりお馬鹿。



5.24.11.jpg tiru...jpg

いつも前回の写真を下さるんだけど いっつも同じ顔で笑えてくる。
でも毎回 少しほんの少し余裕がでてきてるのがわかる
今日の撮影分は狆カテゴリーを作ってもらってGALLERY of rita-naに載せてもらった。
ありがと(はーと)

リターナさんのちるり手作りのバンダナをつけてもらって ぐ~っすり
ちる兄「リタ-ナさん行ってきたんや!やっぱり違うな~」って あたりまえやん(笑)
5.24..jpg


2007.05.24 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

いゃ~ん!(女言葉)ちるちゃん超かわいすぎ、さすが僕ちゃんのフィアンセ。土曜やっぱり残念すぎっ!ママのバカ!

2007-05-24 木 19:14:52 | URL | ポンタ #- [ 編集]

西側に「ひまわり」お金が貯まるといいですね(笑)
「西洋朝顔」って確か夜になっても花が閉じないって聞いた様な?
「アプリコット」も「カップ咲き」もフェミニストのちるママさんにお似合いよ~(フフフ)是非「ちるりバラ園」目指して~!?
リボン姿もかわいいけれど バンダナもいいものね。

2007-05-24 木 19:35:40 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

種まきするなんてえらいわ。
私はひまわりの苗を買ってきちゃいました・・・
ずるしちゃった!
薔薇園楽しみです。できたらぜひ招待してくださいね。頑張って行きますから・・・
ちるりちゃんお疲れ?

2007-05-24 木 20:07:27 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

楽しみですね♪

種から育てるのって毎日チェックしちゃいますよね。
どれくらい伸びたかな~ってi-237
西に黄色は絶対でしょ(笑)
キャベツみたいな薔薇って息子さんナイス発言!
でもでも!ちょっぴり牡丹椿ぽくて清楚だけど華やかですね。
薔薇園作って薔薇水とか手づくりしたらマリーアントワネットな気分だわi-189

ちるりちゃんトリミングは大丈夫だなんて驚き~
こうして写真撮ってもらえると良い記念になりますね。
バンダナも似合ってますi-87

2007-05-24 木 22:35:14 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

きれいなバラ!と思ったのですが
「キャベツみたい」発言で
ピンクのキャベツにしか見えなくなりましたー!
琴音バラを楽しみにしてるのですけど
今回はムリそうでしょうかぁ~。

ちるりちゃん、ちょと目をむいて写ってるのが
かわいいわぁ~^^
私もガラス越しに見ることができたら
やっぱり親バカになりますわぁ。

2007-05-25 金 10:45:45 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

楽しみ楽しみ♪

あんまりお花に明るくない私ですが。。。
あさがおとひまわりはよぉ~く知ってます^^

実家は田舎なので庭があるので、
毎年ひまわりは種まきしてました。
あさがおは何故か毎年勝手に芽が出て咲いてくれます(笑)

成長が見れるのって楽しいですよね。
私も楽しみにしてま~す。

ちるちゃんトリミングに行ってきたんですね♪
ますますべっぴんちゃんになっちゃって!

窓越しにママを待っているちるちゃん、ホント天才犬よ!!!

2007-05-25 金 17:21:56 | URL | ふみこ #- [ 編集]

>ポンタ君

ごめんね、
無愛想だけど いつも部屋でフィアンセポンタ君の写真みてるから
いつか 会えたら
「会いたかったよぉ~v-238」ってなるかも

ポンタ君のママさん
旅行楽しんでくださいね。
又 お会いできる日を楽しみにしています♪

2007-05-25 金 19:57:04 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

西洋朝顔は朝寝坊で夜更かし
私にぴったりの(?)花です。
天まで届く?ってくらい伸びるんですよ。

薔薇園は 頭の中だけって
感じもしますが
色々考えてるだけでも楽しいです。
キャベツじゃない薔薇らしいのを選べ!って言われても
キャベツも外せないし候補がいっぱいです。

バンタナは手作りなので
有り難くて 大事にしてます。

2007-05-25 金 20:07:00 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

ひまわりと朝顔は「種」って気がして
毎年蒔いてます。

薔薇園・・性格上ちょっと自信ないんですけど。
頭の中では すっごく素敵にできてるんですけど。

疲れたのかな?ちるり
いっつも寝てるからわからないけどv-411

2007-05-25 金 20:11:19 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>梅香さん

西に黄色は絶対ですか~v-290
でも西は陽当たりが悪くって・・
あのぉ~薔薇水手づくりとか
絶対ありませんから(笑)

ちるりがお世話になってるリターナさんはね
すっごく感じがいいのです。
犬語のわかるトリマーさんなんですよ。

2007-05-25 金 20:20:08 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

薔薇の琴音ちゃん 元気はあるのですが 蕾ができません。
この前 回りの木を散髪して
今日みたいな日は傘をさしてあげ
大事大事に頑張ってます。
この前 ホームセンターで琴音薔薇を見つけました。
かわいかったですよ♪

何故かどの写真も 目をむいてるんですよ~v-290

2007-05-25 金 20:30:22 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ふみこさん

ずっと 家シャンだったので久しぶりなんです。
ひげも すっきりで真っ白になって気持ちいいです。

私も 薔薇 ひまわり 朝顔 チューリップくらいしか
知りません(笑)

でも夏は西にひまわりを咲かすのが決まりなんですよi-278

2007-05-25 金 20:37:15 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


