スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

毛糸を買って

クリスマスプレゼントに帽子でもと毛糸を買いに。
職場の近くには気に入ったのがなくって、
仕方なく、ちょっと高いけど別の店へ。
かわいいマフラーを見つけてうん!これにしよう!と思ったら
水色が品切れ、仕方なく3本の糸を選ぶ事に。
「大学生なんですけど・・・」
「大学生も色々の好みの方がいらしゃいますから」
そんな事はわかってる!!
「お若いかたならこれなんか かわいいですよ」とか
「こんな感じの色が人気ですけど」とか
「へぇ?お若いのにそんな大きな娘さんがいらっしゃるんですか」とか(笑)
言えないのかね!!
結局自力で3本選んだ。
毛糸の量を計るのに
「どれくらいの針で編まれますか?」
「う~ん・・3日位で編めるように太めでざっくりと」
「一日どれくらい編まれるかによって違いますから」
そんな事はわかってる!!
「○号位ならすぐ編めますよ」とか
「○号か○号なら頑張って頂いたら一日で編めますよ」とか
言えないのかね!!
もう、まったく!
それとも、私が悪い??





毛糸が気になるちるり。
あまったら、マフラーでも編んであげようか?
あっ!お姉と お揃いは嫌か

スポンサーサイト

2005.12.06 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>えりさん
くぅ君の服ですか!すごい!
頑張ってください
私も、この前本屋でパラパラって「犬の服」みたけど性格上無理みたいです。
UP楽しみにしていますよ
Posted by:ちるママ  at 2005年12月13日(火) 15:59

実はー、私も編み物熱中なんですよぉ。って、今週はじめたばっかりなんですが。しかも未だマフラーもろくに編めたことがないんですが、なんと犬のセーターに挑戦。絶対失敗するだろうなぁ。まぁ、でもマフラーだとやる気がでなくて。
気の利かない店員さんですね。あぁぁ、でも、こんな店員さんでも、日本語のしゃべれる店員さんが毛糸屋さんにいてほしいー。編み物用語、難しすぎるぅぅ。
Posted by:えり  at 2005年12月13日(火) 15:00

>ココさん
お返事ありがと
この店員さんの言う事はたしかに 合ってるんだけどね...
やっぱり納得して買いたいから、娘に年も近そうナ店員さんだったしアドバイスが欲しかったの。
3本の毛糸を糸巻きで1本にしてくれたのでこうしてくれたら、1本だけ足りないって事がないな、ト感心して「1本にしてくれはるンや、便利ですね」って言ったら「バラバラの方がよかったですか!」だって。そんな事言ってないし 顔見たらわかるやろ!と切れそうになったわ!
私なら「頑張って編んでくださいね!」とかいうけどな!
ありがとうございますも なし!
口うるさい おばちゃんになってきたのかな。。と少し落ち込んでました
が、ココさんも同じ意見と言う事で
Posted by:ちるママ  at 2005年12月07日(水) 20:54

こんばんわ~^^
昨日、ちるママさんのブログに書き込みをしたのですが、1度失敗して2度目の書き込みがUPされたのですが、書き忘れてました!
なんというか、お客のニーズの応えられない店員って多いですよ!
私根っからのおばちゃん体質なので、接客にはうるさいですよ(笑)
言葉のキャッチボールの出来ないっていうか、”わかってるよ!そんな事を聞きたくて言ってるんじゃないのよ!”って言いたくなっちゃいますよ。でも、言わない、刺されたらイヤだから(冗談)
なので、ちるママさんは悪くないです!ホント、店員がダメ!

ちるちゃんの覆面、ホント何度見ても面白いですよ!あのギャップがたまりません。

Posted by:ココ  at 2005年12月07日(水) 19:04

>ゆかぴぃさん
ナイスアドバイス欲しかったわ~

せっかくの、モコモコ毛糸でメリアス編みで帽子を編んだから 台なし
マフラーはモコモコが栄えるようにと
指編みしてみたり、何度もやりなおしてます
わくわくですか?手芸やさん。
私は想像力が乏しく 出来上がりが浮かばなくって・・


Posted by:ちるママ  at 2005年12月07日(水) 13:47

あたしが 店員なら
ナイスなアドバイス
絶対 したわぁ~~!!

手芸やさんて
大好きなんですよ~
かわった毛糸とか
みちゃうと
も~わくわくですわ
Posted by:ゆかぴぃ  at 2005年12月07日(水) 12:45

>ココさん
このブログ、かなり調子悪いのに、書き込みアリガトウ!
夕べも下のにコメント入らなくって諦めて、寝たら入ってるやん!ってかなり限界。
ココさん、毛糸を買って私が言いたかったのは、店員さんの、接客!どうよって!
私が悪い?教えてよ

ちるりの、マスク(?)笑うでしょ?
でも、買ってないんですよ、子供達にはだいぶねだられたけど、笑いを取るだけにしては、高かったので。
Posted by:ちるママ  at 2005年12月07日(水) 07:51

こんばんわ~^^
X'masプレゼントに手編みの帽子を作るんですか~、いいですね。
それにしても色んな毛糸あるんですね、一番右の毛糸、可愛いですね。編んだらどんな感じになるのかしら?愛情こもったプレゼントで、娘さん・息子さんが羨ましいな~♪ちるちゃんにはマフラーかしらん。

ニットで思い出しました!あのちるちゃんの画像、ありがとうございます。すっごくびっくりしつつも大うけです!いつものおしとやかなちるちゃんからあのお姿は想像できません(笑)松の化粧回しよりかなりインパクト大ですよ^^

Posted by:ココ  at 2005年12月06日(火) 22:08




2007-05-11 金 14:47:43 | URL | 皆様のコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


