

--.--.-- | スポンサー広告

気温の変化

暑くなってくると 夜私のベッドに来なくなるちるり
自分のベッドで ぐっすり・・
5.9.1.jpg

そしてこれは 朝 そんなに丸まらなくっても(笑)
ちるりが2人いるような・・
5.9.2.jpg

気温が上がると のびる ちるり
5.9.3.jpg

ア-チの薔薇 アーチを無視して咲く 今年こそはちゃんと 誘引をしようと反省。
壁の薔薇は  肥料をあげて 壁いっぱいに 咲いてもらおう。
5.9.4.jpg 5.9.5.jpg


今日は いつものおばちゃんの通院の付き添い。
ついでにずっと痛かった肩を診てもらう事に。
レントゲンのつもりでいたのに 先生「ああ五十肩やな」とグサリと一言。
「先生、それはないですよぅ~ 50ってヒドイ」
「あっ ほな四十肩か」「違いますよ寝違えか、骨が折れてるんです」と訴えるが5.9.6.jpg

大量のシップと塗り薬・・
2年ほどしたら自然に治るって
ちょっと ううん だいぶショック







2007.05.09 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ロールケーキみたい

ちるりちゃん暑くなると一人ネンネ?
寧々ちんと一緒だわ~
まんまるネンネ姿はロールケーキみたいで美味しそう(笑)
伸びてる姿はしなやかでかっこいいな♪

アーチを無視する薔薇さん!
今年はちるママさんの誘導にひっかかってあげて~

ちるママさんの肩のライン色っぽいv-238
骨折れてるって(爆)2年間も骨折したまんま~!
誰もが通る道...私も笑ってられないわ~i-235

2007-05-09 水 20:16:49 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

ちるりちゃんよくあれだけ丸くなれますね~。
団子ムシみたい・・・ごめん!ちるりちゃん。

アーチを無視して咲くバラ・・・我が家のトケイソウやクレマチスも柵を無視するので毎日のように私が導いてます。

私はいま腰痛で接骨院に通ってますよ~。
電気かけたり牽引したりして他の患者さんが話してるのをボ~ッと聞いてると孫の話とかばっかり。
私もその仲間なのね・・・

私もちるママさんの肩色っぽいと思った~。
もうちょっと右・・・って私は何を考えてるのでしょう?

2007-05-09 水 20:30:02 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>梅香さん

寝てるときに「コキッ」ってなったのが
はじまりなんですよ
だから折れてるんですよ!
まぁ2年間折れたままで頑張ってみます(笑)
折れてるわりには シップですっごく楽になってきました。

ロールケーキみたい?
私 おしりにやさしいクッションみたいって思いました。
「ちるりが2個いる」って大うけだったので
載せてみました。
ひとりで寝てくれるのは
嬉しいような 寂しいような・・
ですよね。

2007-05-09 水 22:25:56 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

五十肩

あなどったら大変ですよ~。
私はとうとう手が上がらなくなってから
病院に行ったら重症で治るのに8ヶ月もかかりましたよ。
七変化のちるりちゃん かわいい~
くるみはまだ冬のベッドで寝ているよ 
でも体が半分落ちているけれどね。
素敵なアーチがあるんじゃない
ぜひ誘導してあげて!見事なバラになりますよ(また写真に撮ってね)

2007-05-09 水 22:35:35 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>エコさん

うん、だんご虫かも(笑)
お昼からはビロ~ンとのびてました。

もう、このアーチ無意味なんです。
冬の間にちゃんと 散髪して
伸びてきたらS字にアーチに
留めていくって 作業
性格的に無理で、いつもボーボーになってから反省です。
やっぱり まめに手をかけてあげないとダメですね。。。

色っぽいなんて~(照)
「ババアみたいなかっこしてどしたん?」って
言われたんですよ~
もうちょっと右・載せなくてよかった~。

エコさん腰痛ですか・・
お大事にv-300

2007-05-09 水 22:46:41 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

>はつママさん

えぇ~!!
シップですっごく楽になったんだけど・・
手が上がらなくなる?
恐いなぁ・・
なるべく 動かすようにして
よっぽど痛かったら注射しにおいで。
って 言われたんだけど・・。

薔薇 毎年こうなってから 後悔するんですよ。
今回、しっかり反省したので
ちょっとだけ 期待しててくださいe-287

2007-05-09 水 23:02:48 | URL | ちるママ #nQtplrq. [ 編集]

薔薇とちるママとTeaTime

なんだか とっても 合ってますぅ~。

40肩って2年ほうっておくと
自然に治るのですか?
どれくらい 痛いんだろうか。。
それって 誰でもなるのですか?

2007-05-10 木 00:50:52 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

ちるちゃん、見事なダンゴムシ状態!
どこが頭?ってくらい、きれいな○ですね^^
のびのびちるちゃんは、
倍くらいにのびてるし~。

ちるママさんで五十肩?
人事じゃないなぁ・・・
私も骨折^^しないように気を付けないと。

2007-05-10 木 10:07:22 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

四十肩・・よく知らないんですよ。
更年期とか四十肩とか そういう話しは聞かないようにしてたんですよ。
先生は ほっといても治るって。
私の痛みはジワ~って感じで
手を後ろに上げるのがかなりキツイです。
服を着る時必ず右手から手を通さないと着られません(泣)
やっぱり、骨折れてるのかも。
私、運動しないからかな
誰でもなるってことないでしょうね・・・きっと。

2007-05-10 木 22:03:27 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

五十とちゃうって!四十肩だってば~
それに、誤診ですから~

でも、うんとお先にですが色々と
老化の進行見せてあげられますよ。
と 開き直ってみたり(笑)

今日は 少し寒かったので
又 団子虫になってました。
琴ちゃんに 会った時
この方法で 身を隠せばいいのにね。

2007-05-10 木 22:17:07 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


