

--.--.-- | スポンサー広告

なめらかプリン

ちる兄の料理教室
今日はパステルのなめらかプリンに挑戦
はじめて「なめらかプリン」を食べた時「何コレ!」と感動。
今はよく似たのが色々あるけど
母:  「前にテレビで作り方やったはったけど忘れたわ」
ちる兄:「じゃぁパソコンで調べて作ってよ」
母:  「遠慮しとくわ」
と言う事でちる兄クッキングスタート

purin.jpg

見ていてイライラするのは いちいち料理番組みたいに
材料を用意する事。
生クリ-ム250って書いてあったら200のパックだから
200で計算し直したらいいのに2パック買う事。
こぼす事、汚す事。でも、我慢 我慢
底にカラメルを入れ忘れて思いっきり悔しがってたけど
なんとか 出来上がり。
purin1.jpg

冷蔵庫で冷やして・・待てなくて冷凍室に入れて
purin3.jpg purin4.jpg

とろ~り 顔を見合わせて「同じやん!」美味しいっ!
満足そうなちる兄

purin5.jpg

 
  ほんとは いっぱいあげたいけど・・
  どうぞ、しっかりなめて下さい





 
  皆様も是非





2007.05.06 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

誰でもお菓子作りや料理にはまる時期ってあるのかしら。プリンは幼い頃はまってよく作りましたわあ。パステルのなめらかプリン昔は購入するのに列作ったものでした、なつかしい~!ちる兄完全にはまってますね、ちるちゃんのなめなめも堂に入ってますね。なんだか久々にプリン食べたくなっちゃいました。

2007-05-06 日 22:28:08 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

極めてる!

凄いね、ちる兄ぃ!
お菓子つくりまではじめちゃって!
う~ん、プリンが食べたくなっちゃいました。

カラメル上から掛けるのってなんかいいですね。
はじめからカラメルと一緒に食べたい派の私は、
この作り方凄くいいと思います~。

くぅ~、ママさんちがご近所だったら。。。
スプーン握り締めて行けるのに!!!

2007-05-06 日 22:40:15 | URL | ふみこ #- [ 編集]

>ポンタ君のママさん

息子も私も、プリン大好きなんですよ。
息子はなめらか派 私は昔っぽい缶プリンみたいな味のがスキです。

後始末もしてくれれば いいのですが 台所がザラザラですワ~

2007-05-06 日 22:55:31 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ふみこさん

すっごく大きなカップのが
冷蔵庫にちょうど2つありますから来て下さい(笑)

カラメル 底に入れ忘れて後悔
サラサラっと芸術っぽく流せなくって後悔
少し落ち込むちる兄でした。

2007-05-06 日 23:01:31 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

とろとろプリンおいしそう~。
お兄ちゃん、獣医さんをあきらめて
料理の道にすすむのかしら^^?
ワンコと行けるおいしいカフェを
オープンさせて欲しいわぁ~。

ちるちゃんの、ティンカーベル姿かわいかった!
ちるちゃんは、動きにくそうですが^^

2007-05-07 月 10:21:24 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

プリンって作るのむずかしいんですよね~。
すごいわ~。
私もちるりちゃんと一緒にカップ舐めるだけでいいからしたい~。
娘がプリン大好きなので作り方をお気に入りにいれました。
でもいつ作るかは・・・さだかではありません。
ダイエット中だしね、へたに作ると怒るかもしれないし。

2007-05-07 月 11:15:27 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

ちる家には

修行中の若い見習い中の、
コック予備軍さんがいるのですね♪
片付けは 大変でしょうが、
楽しいでしょうね~☆
私も いつ 作るか・・・。
でも 作り方UPしてくださって、
(b^-゜)感謝です。

2007-05-07 月 15:19:31 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

食べたいよ~。

『なめらかプリン』美味しそう!食べに行けないから宅配して~!。5つ作って二人で食べたからまだ3つ残っているよね(笑)
大きいカップで作ったのは「たっぷり!」食べたいからかな?
メインで始まってデザートまで来ましたね、次は何を期待しましょう?

2007-05-07 月 17:17:26 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

ちる兄 16歳ですから・・
そろそろやりたい事 得意な事見つけて欲しいんですけどね・・

ドッグカフェいいですねぇ
でも、無口過ぎるマスターじゃね(笑)

2007-05-07 月 21:56:46 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

このプリン わりと簡単に作ってましたよ。
「50度に温める」ってとこで 「計るもんないの~(泣)って
困ってましたが。

娘さん、小さいカップで作ってあげて下さい。

2007-05-07 月 22:00:58 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

ナナママさんには 簡単過ぎて つまんないかもですよ。
でも、美味しかったから是非作ってみて下さい。
でも、ナナちゃんにあげられないから
つまんないですよね。

2007-05-07 月 22:04:41 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

実はお鍋がもうひとつあって
合計8個もできたんです(笑)
ちる兄 今日は朝晩食べてました。
大きいカップで作ったのは
プリンの容器が娘の寮に行ったままで
入れるものがなかっただけだと思います。
はつママさんだったら
アレンジですごいなめらかぷりんになりそうだけど・・

次は何なのか?
次があるのか?
私も楽しみにしています。

2007-05-07 月 22:13:52 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


