

--.--.-- | スポンサー広告

やめて!助けて!

tubomi1.jpg

薔薇のつぼみがふくらんで さぁGW 狭い日本を抜け出して!
なんてことは まったくなく 何処へも行く予定がない我が家。

milkt.jpg

29日から娘が帰っていたので何だかバタバタ
初日は後輩の「さっちゃん」もお泊り
だったので被害は少なかった。
友だちとカラオケに行っても
さっちゃんと一緒ならきっちり門限までにに帰ってきたし
朝は紅茶を「美味しい、美味しい」って飲んで
仲良くおしゃべり やさしい先輩 。
ちる兄もちるりもやさしいさっちゃんにテレデレだし。
私がいない間も平和だったらしい。




でも さっちゃんが帰ったら いきなり怪獣に変身したお姉ちゃん。
「ちるり~おいで!!」
yamete1.jpg


「勉強しいひんにゃからまゆげくらい抜きいや!!」
mayuge.jpg


1日2日は休みの母が被害者 あれ買って これ買って あの店連れって
ティーンカーベルが大好きな娘「お願いやしこれ買ってあげて!!」
te-nn.jpg

「ちるりおいでっ!」
ちるりも行かなきゃいいのに呼ばれると しかたなくトボトボと。
yamete2.jpg



私に助けを求めてる? 
3kyoudai.jpg


そして今日やっと冷蔵庫の物食べまくって わがまま言いまくって 寮へ。
帰ってみると静けさを取り戻した我が家。元気をとりもどしたちるり。
嬉しいような 淋しいような・・・
薔薇はもうすぐ満開。 
tubomi22.jpg


2007.05.04 | Comments(11) | Trackback(0) | 薔薇

コメント

何処のお宅でも、

長女って1番強いのかしら?
ちるママさんは 長女?
私 長女です。(爆)

2007-05-04 金 23:11:39 | URL | ナナのママ #GPCUccgY [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007-05-05 土 14:59:12 | | # [ 編集]

題名はちるりちゃんのセリフ?

ちるママさんち賑やかで楽しかったんですね~
悲痛な叫びはちるりちゃん?
しかも怪獣って(笑)
でもティンカーベルのコスプレ可愛い♪
最初は蕾んでた薔薇も最後の写真では開き始めてますね^^

うちもずっと変わらずGWは仕事です^^;

2007-05-05 土 15:59:50 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

きれいなバラ!

お花を育てるのが苦手って言っていたちるママさん
でもバラが綺麗に咲きそうね。
ちるりちゃんはさっちゃんの事を覚えていたみたい?
お姉ちゃんにはタジタジのちるりちゃんとちる兄だね。
でもいい刺激でしょう!?

2007-05-05 土 17:08:03 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

怒られないかしら~^^;

こんにちわ!
あははっ、ママさんこんなに書いちゃって娘さんに怒られないですかぁ?

って、私も多分実家にいた頃はそうだったので。。。
我侭言えるのは実家が居心地がいいからですよ~。
・・・フォロ~になってないかしら?

ちるちゃん、確かに助けを求めている感じがしますね。

ティンカーベルのお洋服可愛い~(≧ω≦)b OK!!
是非、薔薇の前でパチリしてくださいませ!

2007-05-05 土 19:34:38 | URL | ふみこ #- [ 編集]

>ナナちゃんのママさん

ハイ 私も長女です(笑)
でも、兄がいますけど。

うちの怪獣気が弱いくせに ワガママで。
声が大きいのが迷惑なんです私達。

2007-05-05 土 20:19:37 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>梅香さん

やめて!助けて!は3人の声です。
今日も僕の残してた裂けるチーズ3個ともなくなってる。
って悔しがる息子の声が(笑)

ティンカーベルは着せにくそ うって思ったんだけど
昔ディズニーでティンカーベルの物が 中々見つからなくって
半泣きになっていた娘を思い出して
つい買ってしまいました。

薔薇、今日は2つほど綺麗に咲いてます。

2007-05-05 土 20:35:33 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

うちの家のお花達はかわいそうです。
世話もしてもらえないのに頑張って咲いてくれてます。
オレンジっぽいのはアーチにからむ予定だったエマニエルなんですが
誘引せずにほったらかしだから上にボーボーに咲きます(笑)
白っぽいのはピエール・何とかっていうので
桃みたいに可愛く咲くんです。

さっちゃんの事 きっと覚えてなかったと思います。
最初は警戒してたけど
やさしく静かに話し掛けてもらって・・OKでした。

2007-05-05 土 20:54:31 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ふみこさん

大丈夫ですよ。
たぶんブログ見てないですから
見てたら、とっくの昔に怒られてます(笑)

ちるりね 怪獣が帰ったら
やっとソファに寝ころがれて
ほっとしてるようです。

最初ね カブト虫の帽子買って買ってだったんですよ
弟が喜ぶからって。
でもコレ見たとたん
v-352キラッって目が輝いて
だだっ子みたいにねだられました(笑)

2007-05-05 土 21:18:29 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

にぎやかだったんですね~。
なんだかんだ言っても帰っちゃうと淋しいでしょう?
ティンカーベルのお洋服かわいい!お姉ちゃんが買ってと言ったものは息子さんは文句言わないの?

ちるママさん、ちるりちゃんお疲れ様。

2007-05-05 土 22:28:55 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>エコさん

そう、お姉ちゃんには逆らえません。
でもきっちりカウントはされます(笑)

いなくなったら皆 のびのびしていて
ちょっと、かわいそうかな・・

2007-05-06 日 22:20:41 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


