

--.--.-- | スポンサー広告

コロッケ

第2回ちる兄の料理教室
今日は「コロッケ」 ハンバーグは目標がお母さんと同じ味だったけど
母のコロッケは 不評で・・
オレンジページのレシピを参考にしてクッキングスタート。
じゃがいもの皮をむくのも時間がかかる 今日も遅い夕食になりそうと思いながら見守る。 
SANY1467.1.jpg SANY1473.2.jpg

うん!美味しそうにできてるやん! 揚げ油を温めてる間につけ合わせの用意。
キューリを切ってるけど???

出来上がりは・・・
SANY1479.4.jpg


本人芸術と気に入ってるけど・・
でも味は お母さんより随分美味しかった。
卵黄を混ぜたのがよかったのか 衣サクサク中しっとり。

食後はちるりと遊んで 今日はゲ-ム時間が少し減ってよかった。
オレンジページをお気に入りに入れていたから次回も期待しよう!

↓動画で、素早い動きのちるりを見てみて~(携帯はコチラ




2007.04.18 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

コメント

料理本かあ、ずいぶん前にはまり頑張っていた時期もありましたが、マニュアル系を読むのが大嫌いな私で料理本の量もいつも計らず目分量でした。本たくさんあるけど(まったく見ないのが)ちる兄いる?   あっ!ちるちゃん活発な所もかわゆい~

2007-04-19 木 08:37:01 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

>ボンタ君のママさん

ムービー見てくださったのですね
携帯代が上がってしまいますねすみませーん。
いつも書き方がわるいんです私
オレンジページのサイトを見て作ってくれました。

ちるりよく回ってるでしょ♪

2007-04-19 木 08:53:19 | URL | ちる ママ #nQtplrq. [ 編集]

お兄ちゃん、料理にこってるんですね。
お皿になすりつけているケチャップ^^は
フランス料理のソース風ですか^^
いろんなのに挑戦してくれるなんて
ちるママさん、こらからどんどんラクできますね。

ちるちゃん、別狆のような動き!
いつか私にもこんなちるちゃんが
見られるかしらぁ~。

2007-04-19 木 10:17:39 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

第2回 料理教室

ハンバーグに続いて美味しそう!揚げ物とは腕を上げましたね。
今波に乗っている所かな?案外勉強より好きになったりして。。。

娘はDSのお料理ナビを買ったけれど今だ開封せずよ
ちる兄に送ってあげようかな?私が遊びに行くまでにレパートリーを増やしてね。

すばやい動きのちるりちゃん!くるみと同じ動き!
確か ちるりちゃんは右回りだけなのよね?

2007-04-19 木 10:38:19 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

目が点・・・

お兄ちゃんお料理にはまってるんですね^^
型を整えてる手が素敵♪
指が長くて綺麗な手をしてますね~
「手」タレントができそう♪
って、手にみとれてしまった。
コロッケ美味しそうだわ~
盛り付けもフレンチみたい(*^-^*)
ソースの芸術ができてる。

動画のちるりちゃん,,,
別狆のようで目が点になりました(笑)
こんなに大はしゃぎするんですね~
くるくる回ってソファから落ちないかとヒヤヒヤしましたけど...
思い起こせば寧々ちんも全く同じだったわ。
動画サクサク軽くて綺麗に見えました!
ナイス♪
後で携帯からDL保存させて頂きます^^
可愛いんだもーん!!!

2007-04-19 木 12:05:08 | URL | 梅香. #DAFdELt6 [ 編集]

是非・・・娘のお婿さんになってください。娘はコロッケ大好きなんです~。
すごいです~。
コロッケってうまく出来ないと爆発するんですよね。
ちるママさんこれから楽できていいですね!

ちるりちゃんの動き、姫と一緒です。クルクル勢いよく回って目が回らないのかなって思っちゃいます。それと遊んでるお兄ちゃん(だよね?)の遊び方は息子そっくり!
息子と姫が遊んでるところかと錯覚しちゃいましたよ~。

2007-04-19 木 13:38:38 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

おにーちゃん エライッ

ままさん
コロッケ苦手?
あたしは 得意よ~笑

じゃがいもの皮はね
切れ目をいれて
蒸かした後に お水にいれると
するっと むけるの
おもしろいから やってみてぇ~

2007-04-19 木 14:13:16 | URL | ゆかぴぃ #- [ 編集]

おにーチャンかっこいいぃ~

チョットチョットチョット!
おにーチャンすごいじゃないですかぁ~!
でも何気に料理って男の人の方がハマるみたいですねっ!
コックさんとかほとんど男だしっ
でもケチャップが笑えちゃったっ!(笑)

ちるチャン、すごーいっ
早いっっっ
あんなにヒヨワなのに
お家ではハッスルハッスルなのねぇ~!
みきてぃーより素晴らしい4回転なんじゃない!?

2007-04-19 木 14:21:59 | URL | sato #- [ 編集]

>琴ちゃんの腰元さん

フランス料理のソース風らしいです。
ちょっと盛り付けとつけ合わせ何とかして欲しいのですが
それを言うと いじけそうなので
我慢してます。
楽ができるまでには まだまだみたい。 
床がたまねぎだらけですから(笑)

今度お会いできる時このスヌーピー持って行きましょうか?i-236

2007-04-19 木 21:19:49 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん

もちろん勉強より好きに決まってますよ!
勉強で満足したり 誉められたりすることは ないですからね。

ハイ!右回りしかできません(笑)
何故でしょうね。

2007-04-19 木 21:25:35 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>梅香さん

何故か指長いんですよ。
生まれた時にね
「この子は指長いから大きい子になるで」と言われたのですが
背は伸びません。
ソースは まあ許しますが
ぶつ切りのキューリが・・
盛り付けの勉強が必要ですワ

目を点にして下さってありがとうございます(笑)
私は寧々ちゃんのちょこちょこ歩きで 目尻にシワを作らせてもらいました。
どうしても 小窓が出なくって
画像の削除もできず 困っていたのですが
携帯から編集できるんですね。
携帯からだとすごく使いやすいです。

2007-04-19 木 21:39:32 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

コロッケの爆発、ちょっと期待したんですが
ちゃんとやり方が書いてたらしく上手に揚げてくれたので
母の立場ないです(笑)

姫ちゃんも こんな感じで遊んでもらうんですね。
で、横からエコさんが
「もうやめたげぇや」の
関東弁で注意するってパターンでしょうかね?

2007-04-19 木 21:46:52 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>ゆかぴぃさん

そうなんですよ~
そのやり方言ったんですが
「お母さんの適当流やろ?」とか
「そんな事書いてなかった」
って信用してくれなかったんで
スキなようにやらせました。
私が作ると「肉じゃがフライ」みたいになるので
これからはコロッケは息子の担当にします。

2007-04-19 木 21:51:31 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>satoさん

このケチャップ 減点って思ったんですが
本人大満足でした。

弱虫犬ですが スヌーピーしか友だちがいないので必死になります。
よく、回ってるでしょ?
それに吠えてるんですよ。

2007-04-19 木 21:57:57 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

関西弁ではないけど「も~、いい加減にやめなさいよ!」と怒ります。でも息子に無視されるので今度から関西弁で怒ることにします!

2007-04-20 金 20:19:38 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

>エコさん

「もうやめたげぇや」ですよ
げぇやのところがポイントです。
息子さんビックリしてやめるかも(笑)

2007-04-20 金 21:05:49 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

うっまそぉ~♪

わぁ~、ちる兄!
お料理も上手なのね!
ほ~んと器用ですね。
料理上手なんてお年頃になったらモテモテですね^^
料理の出来る男の人ってポイント高いですもん♪

私的には”爪きり”&”おちり絞り”が上手なところもポイント高しでございます。

ちるちゃん、すっごく動きが機敏!
松や涼なんかより凄く機敏でびっくり!
いつもおしとやかなちるちゃんから想像できない身のこなし!

2007-04-24 火 22:45:28 | URL | ふみこ #- [ 編集]

>ふみこさん

上手ではないんですよ。
ブログに載せて 誉めて
又作らせて
出来れば、食事当番を替わって欲しいという たくらみです。

素早いでしょうちるり。
ジャンプ力も凄いですよ。
私のベッドに飛び乗るんだけど
日々踏切り位置が遠くなってます(笑)

2007-04-25 水 12:05:55 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


