

--.--.-- | スポンサー広告

ハンバーグ

hanba-gu.jpg

今日の私の夕食。ちる兄作!
ホントは 私が帰ったら「お疲れ様」ってすぐ食べられる予定だったらしいが・・
随分遅い夕食になった(笑)
最近お父さんの得意料理とかあったらいいよな
彼女とかにつくってあげたらかっこいいよな

妄想の世界に入ってた息子 まず母に味見をさせようと頑張ったらしい。

母:「おかずこれだけ?」
子:「納豆食べといて」
母:「野菜足らんやろ?」
子:「いちご食べたらいいやん」
うん、そやね 十分や!
hanba-gu2.jpg

ちゃっかり
お弁当用に
1個作ってある・・
母のハンバーグがちっこい訳だ
子:「あ~しもた」母:「何?」
子:「ちるりにもちっこいの作ったらよかった」
これ以上ミニになるところだったんだ~(汗)




ニンジンとダイコンおろしいっぱいのカリカリ食べて満足げなちるりと息子。
「あ~疲れた お腹パンパン」
って、あんたのハンバーグ大き過ぎなんやっ!

tiruakubi.jpg


2007.04.15 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

お兄ちゃんすごい!ハンバーグ作るなんてえらいっ!ちるちゃん用の忘れたのは残念でしたが今の時代は男の子も料理位やれないとね。これからどんどん腕を磨いてね。あっ、ちるちゃん用作るときにはポンの分もよろしくですぅ。なんて京都に食べに行けなあかあ、残念~。

2007-04-15 日 23:56:06 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

すご~い!
同い年でしかも女の子なのにうちの娘は作ってくれません~。
作るのはお菓子ばかり・・・
ちるママさんがうらやましいわ!
ちるりちゃんの分は今度作ってもらえるかな?玉ねぎ抜きでね!

息子にも「料理くらいできないともてないよ」と言って少しやらせようかしら・・・

2007-04-16 月 08:30:42 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

おいしそう~

ハンバーグに挑戦するなんてすご~い。
それも大根おろしにカイワレまで、付け合わせまで考えちゃって完璧じゃない。
う~んと ほめてあげないと駄目よ。これで料理に目覚めてくれたら最高じゃない。

この次は ちるりちゃんにもね!

2007-04-16 月 10:54:39 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

>ポンタ君ママ

将来の目標も、何もない息子ですから(笑)
料理くらい 出来るようになってもらわないとね☆

東京←→京都近いようで遠いですね(泣)

2007-04-16 月 20:41:32 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>エコさん

家にはエコさんの娘さんより年上の女子がいますが・・
きっとたまごも割れないと思いますよ。
ケーキ作りって羨ましいワ
息子さん、センスおありだから お料理もきっと得意じゃないかな?

2007-04-16 月 20:46:10 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

>はつママさん


ちょっと 誉め過ぎたようで
「次はコロッケにしようかな♪
お母さんのコロッケ肉じゃがみたいやし」
と調子にのっています。
又、第2回があればUPしますね。

2007-04-16 月 20:50:38 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

すげぇ~!

おにーチャン、盛付けのセンスも抜群で
すっごい上手じゃないですかぁ~!
すごいっすごいっすごいっ
イイ男ですねぇ~!

っていうかちるチャン用ってハンバーグはたまねぎねぎ入ってるんじゃ!???

っていうかナナチャン入れて美狆度UPUPでしたねぇ~
いいなぁ~!
っていうか、ちるチャンどん引きでウケるぅ~~~!

2007-04-17 火 12:36:04 | URL | sato #- [ 編集]

>satoさん

息子、男らしい事は苦手ですがこういうのは何とかできるようです
玉ねぎも大丈夫、了解です
てゆうか、4狆かわいいでしょ?
私もびびってるちるりの写真気に入ってるんです。
相変わらずですわ…

2007-04-17 火 14:04:14 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


