スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

休みだ

今日から5日間、休み。
休みと言えば、朝寝の私。今日は家族揃って、朝寝坊
息子のバイトは、今日が忙しさのピークらしく終わりが何時になるかわからないから
と言う事で、お昼から、出勤。
「お母さんの車洗うわ!」えっ?なんで~
20台位洗車してるけど、誰もありがとうとも言ってくれへん。
隅っこの方まで、ピカピカにしても当然って顔されて・・
何か、嫌になってきたんや、それやったらお母さんの車ピカピカにしたいなって
思ってたんや、ブラシとか、ワックスとかあるん?



と言う事で 息子がはじめて洗車をしてくれた。
お母さんは、いっぱい言うよ!「ありがとう」
「タイヤもピカピカやんありがとう」
えっワックスも?
「そこまでしてくれんでいいよありがとう」
だって、ワックス干涸びてカチカチやし


寒い中、満足そうにバイトに行った息子。
世の中、色んな人がいるからな・・頑張れ。
さあ!
私も、家の事、頑張ろか~




スポンサーサイト

2006.12.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>エコさん
やっぱり~似てますか

大人っぽくなった?
私から見ると同じなんだけど、

おっさん臭くなる前にガソリン臭いです(笑)
Posted by:ちるママ  at 2006年12月31日(日) 13:11

>足長おじさん様
コメントありがとうございます。
励みになったようで、今日も元気に出掛けていきました。
ホントは、クラブ続けて欲しかったんだけど・・
本人の意志ですから、しかたないですね。
一度も着なかった、学校名の入ったウインドーブレーカーを
バイトの作業着の下に着てます(笑)

学校が始まったら・・どうするんでしょうね、
勉強は、一切していないようだし、
するつもりもないようで。

*ブログは、携帯でじっくりはじめから読ませていただきました。
Posted by:ちるママ  at 2006年12月31日(日) 13:04

うん、ちる兄の後ろ姿ちょっと息子と似てます。
でもちる兄のほうがお兄さんらしい(当たり前ですが)うちの息子はまだまだお子ちゃまですから。

ふと思ったんだけど前見た写真と比べるととっても大人っぽくなりましたね?
Posted by:エコ  at 2006年12月31日(日) 10:01

毎日読んでますがコメントは久し振りです。
丁度今日帰宅して 娘から聞いていたところでした「スタンドの洗車 夜までやってはったわ。洗車する身になってみ。どんな冷たいか!夜出す人ってひどいで!」って。
偉いなぁ~~^お兄ちゃん!
特に娘もこの時期はシャンプーで手荒れもきついし、他人事ではないのでしょう。
本当に我が家の出張洗車お願いね。こちらも助かるし・・・。そのうち学校が始まって、休みの日とか・・・ね。
Posted by:足長おじさん  at 2006年12月31日(日) 02:32

>たかなさん
息子、たかなさんのコメント読んで、
「え~人やなやっぱり、洗車は普通昼間やで!」と
言っている甘いヤツです。
「手がカサカサになった」とか「腰が痛い」とか
「灯油カンもったから背が縮んだ」とか
泣き言ばっかり言ってますが、ちるりの靴下&靴を買う為(?)に頑張ってます。

ありがとうの一言で、何処でも出張洗車行きますよ、きっと(笑)

来年、ベアーがボーボーになる前にお邪魔しますね

Posted by:ちるママ  at 2006年12月31日(日) 00:05

>エコさん
ハイ!今日から休みです。
朝寝坊だから、1日が早くって、大変です。
私の父親がね「普段からきちっと掃除をしてれば大掃除はしなくていいんや!」
って言っていて 母は、したくても大掃除ができませんでした。
だからかな、都合よく、私の頭には「暮れの大掃除」って言葉がありません。
普段もぐちゃぐちゃだけどね(笑)
気合いだけで、適当にしてます。

息子の後ろ姿、やっぱりエコさんの息子さんと
似てるかな
Posted by:ちるママ  at 2006年12月30日(土) 23:45

>はつママさん
すごいでしょ?ワックス。
洗車はしてるんですよ、時々。
でも、ワックスは・・新車の時1回しただけで・・

「ありがとう」今日は嬉しくて20回くらい、言いました。
簡単だけど大事な言葉ですね。
息子は 「ありがとう」の気持ちもだけど
仕事の厳しさも わからないとね。

はつママさんは きっとすごいおせちを作っちゃうんでしょうね
私は、栗きんとん命の娘がいないので小食コンビで
いい加減な、お正月を迎える予定です。
こちらこそ、来年も よろしくお願いします
Posted by:ちるママ  at 2006年12月30日(土) 23:32

>梅香さん
息子の愚痴を聞いて
「しゃーないよ、お客さんなんやから」と言いながら
心の中では(ありがとうくらい言ってやってよ)と思いました。
でも、お駄賃もらってお手伝いじゃないんだから 頑張って働かないとね。

ちるりがジッと見てるので、中々用事ができなくって(笑)
のんびりしちゃってます
Posted by:ちるママ  at 2006年12月30日(土) 23:15

お兄ちゃんに、感動しちゃいました。
うちの店の前のガソスタでも夜、8時を過ぎても洗車してはります(><)
外の仕事というだけでも過酷なのに、冷たい水を使い、立ちっ放し。
私は、洗車に出す時は、暖かい昼間にしか出しません。
辛すぎますよね。。。お金を払ってるからとかいう問題じゃなくて、
労わりとかないのかしら??と思ってしまいます。

あぁ~うちの車も洗車して欲しいな~笑
ご苦労様です。明日まで、もう一息頑張ってくださいね。
そして、来年もよろしくお願いいたします!!
Posted by:たかな  at 2006年12月30日(土) 22:01

やっとお休みですか。
お疲れ様でした。

そうそう、「ありがとう」って言葉は大切ですよね。
私も気をつけなくちゃね。
車洗ってくれるなんてやさしいのね。
うちはバイト代請求されるわ(と言ってもサーティワンのアイスクリームとかだけどね)

ちるりちゃんの監視の中お掃除はかどりましたか?
Posted by:エコ  at 2006年12月30日(土) 21:20

ちる兄の言う通りだよね、世の中「ありがとう」の気持ちがないよね
一言「ありがとう」と言うだけで相手も自分も気持ちいいのにね。
今日はちる兄が大きく見えるゾ~。(お年玉はずまないとね)

でも、ワックスが干からびてるってちるママさん
車を洗車したのはいつ?

私も朝寝坊したいよ~、ラッキーは8時に市のチャイムが鳴ると
2階に起こしに来るのよ~(はよメシ食わせろって)

ちるりちゃん、しっかりとママの仕事っぷりを監視してね。
今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もヨロシクね!
Posted by:はつママ  at 2006年12月30日(土) 19:41

息子さん、優しいねぇ,,,
私までうるっときちゃうわ。
人間ありがとうの感謝の言葉忘れたらいかん!いかん!
寒い冬の洗車は手がかじかむよね。
息子さんお疲れ様。
そしてバイト行ってらっしゃーい。

ちるりちゃん、お姑さんのような?顔してる(笑)
ちるママさんお仕事お休みの時くらいはノンビリしてね~(笑)
Posted by:梅香.  at 2006年12月30日(土) 16:59




2007-04-15 日 17:00:01 | URL | 皆様のコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


