スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

久々の病院

木曜日の夜、ちるりの、首のところに 何か発見!少しはれて、かさぶた?
病院に行こうと思ったけど、金曜日は間に合わず。

さぁ、どうしょう!一人暇そうなのがいた!
「癌やったらどうしょう~」って心配してる息子。

朝一番に車でちるりと息子を送って行き、急いで帰って出勤準備をしていたら、
急に、ドキドキしてきた。
即入院!緊急手術! なんて事は、ないよね!!
「すいません!今お邪魔していますちるりの飼い主ですけど」と動物病院に電話。
子供で判断できないような事があれば、
携帯に電話してもらうように、看護婦さんに、お願いした。

自転車で駅に向ってる時、電話がなった。
病院からだ!その瞬間、心臓を落とした。

結局、ちるり、何でもなく 何処かで怪我したのかも、ってお薬をもらっただけ。
何処かに、ぶつけたのかな? かわいそうに~
傷の周り散髪されて、ダニの検査2回もしたんだって~
お薬は、かぼちゃに埋め込んでちゃんと飲めたし
すぐ、治るからね。

おにいちゃん!雨の中御苦労さん。



スポンサーサイト

2005.10.25 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

>えりさん
皆、できるんですねカサブタ。
なんか、取り乱しちゃって恥ずかしい・・・
Posted by:ちるママ  at 2005年10月19日(水) 17:02

ちるりちゃん、なんでもなくてよかったですねー。くぅもこういうちっちゃいかさぶたみたいなのよくできるんですよ。なんか湿疹だと思うんですが。最初はびっくりしたけど。こんなに心配してもらってちるりちゃん、幸せだなぁ。
Posted by:えり  at 2005年10月19日(水) 12:12

>satoさん
ぷるぷる君、元気で蹴り蹴り?ホントによかったですね!
話せないからね、ワンは。
話せたら(関西弁で)
「ちょっと首の後ろ 昨日ぶつけて痛いんやけど なんとかしてくれへん?」とちるりも言ったのに!
話せたら、
「もう、ええかげんにしてえなぁ~」と
言われるほど、あれから特にベタベタ触りまくっています
Posted by:ちるママ  at 2005年10月17日(月) 21:02

>琴の腰元さん
病院捜し・・
前のビーグルの時からの先生、好きだったんです。でも、近所の人に、 絶対B病院って勧められ 変わった話。
新風館で話しましたっけ?
今回、結局最初の先生の所にいきました(笑
私の納得いくように説明してくださるし、息子も、あの先生とこだったら、僕が行くって言ったので。
いくら、腕がいいって言われても ちるりの、舌ばっかり不思議そうに見てる先生じゃね。
いい病院&いい医者 見つかったら、必ず教えてくださいよ
Posted by:ちるママ  at 2005年10月17日(月) 20:38

>ココさん
人間相手だと冷静なのに、だめですね

ダニの検査、「かわいそうやったわ~」と息子も言っていました。

傷の周り散髪されたら 思った以上にひどくて、痛そうで、でも今夜は少しよくなってます。ありがとうココさん。
Posted by:ちるママ  at 2005年10月17日(月) 20:26

>さとぼさん
きみひろ君、かわいい もこもこ時代が懐かしいなぁ 
さとちん!お姉ちゃんかぁ
Posted by:ちるママ  at 2005年10月17日(月) 20:18

本当、大事にいたらなくて良かったです~。ぷるも皮膚が弱いので夏はカサブタとかよく見つけてはハラハラしていたものです。ベタベタ触るのも大事ですよねぇ!ぷるは元気で蹴り蹴りまでしていまーすっ!
Posted by:sato  at 2005年10月17日(月) 18:13

ちるちゃん、大事に至らずよかったですぅ~。
ちょっとしたことでも、心配になりますもんね。
こちらは、いい病院&いい医者をまだ探し中です
行ってみないとわからないってのいうのが、
ネックですね~。
Posted by:琴の腰元  at 2005年10月17日(月) 11:39

おはようございます!
ちるちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
私、ちるままさんの気持ちすっごく分かります。
前に一度松がすごく調子が悪くなって胃液を吐いた時に、病院に電話した時の気の動転具合、すごかったらしいです。看護婦さんが”落ち着いて運転してきてくださいね!”って言われたくらい(笑)
口が利けないから、私達が気付かなければいけないことって多いですよね。

ダニの検査、あれってすっごく痛そうですよね。松も目の周りが毛が抜けてダニの検査をしたのですが、私不覚にも涙ぐみました。

ちるたん、早く良くなってね!
Posted by:ココ  at 2005年10月17日(月) 09:06

ちるりちゃん、何事もなかったようで、一安心ですね。
少しでも普段と違うと慌てますよね。
我が家は、きみひろがいろんな物を口に入れるんで、その度にドキドキ。この間も、慌てて、口から取り出したら、さとちんの食べかけをムシャムシャしていたんです。
Posted by:さとぼ  at 2005年10月16日(日) 14:32




2007-04-13 金 22:31:05 | URL | みなさんのコメント #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。