

--.--.-- | スポンサー広告

kitkat  ヒゲカット

07.04.09.jpg


最近お菓子ばかり食べてる私と息子。  
ほぼ、毎日 映画を見てるんだけど 映画を見る時はお菓子が必要。
昨日は楽しみにしていた「男たちの大和」を見ながら
まがりせんべいとコレを食べた。
そんな、毎日が続いたので ちょっとおデブになった私。
寝る前のチーズが効いたかな?

070409.2.jpg

こっちはひげカットをした ちるり。
今まで自分で切った事はないんだけど やってみた。
何故かと言うと 2日ほど前の夜
いつものように 息子がちるりを連れて2Fに寝に上がった。
しばらくして 息子ひとりが下りてきた。
「どしたん?」「・・・笑」 手を洗ってる息子。
「何したん?」「えっ?うん・・ちょっとちるりのうんちが付いたし・・おやすみ」
そして、しばらくして 私も2Fに寝にあがった。
ら・・

「くさ~!!!」

嬉しそうにしっぽをふって近づくちるり「何?コレ!くっさぁ~」
隣の部屋から息子の笑いをこらえるヒ~ヒ~とおかしな声。
「コラ~!!おしり、絞ったなっ!!」
と言う事で夜中にシャンプー。
息子は「おおげさやな~そんな臭くないで 僕なんかパジャマに付いたけど大丈夫やで」
「臭ってみいよ」「・・・うぇ~くっさ~」
(お食事前の方スミマセン)
で、翌日反省して(?)洗車とちるりの爪きり。
えっ?そろそろトリミングお願いしようと思ってたのに・・
と言う事で、残るはヒゲカット になったので やってみたという訳。
大きな目を傷つけたら大変とドキドキだった。
やっぱり おしりも ヒゲもプロにお願いしよう。
足裏カットも出来ないし。


2007.04.09 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ヒゲカット

おヒゲカットって向き合ってやっちゃいけないんだって。
やっぱりはさみが顔に迫ってくると怖いものね。
膝に抱っこして後ろからはさみを出してチョキチョキがいいそうです。
ちゃんとブリーダーさんに教えてもらって「なるほど・・・」と挑戦したけどやっぱり私にはできませんでした。
なので私もすべてプロの方にお願いしてます。
娘か息子がトリマーさんになってくれるとうれしいんだけど・・・
息子さんお尻絞れるのね、すごいわ!

毎日カウチポテトしてるのね。太ること心配ないからうらやましい・・・

2007-04-10 火 08:16:21 | URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集]

ウケるっっっ!

オニーチャン、何で寝る前にお尻絞ったりしちゃったんでしょぉ~!?
意味不明でウケるぅ~!

しかも2人してクチャイクチャイって!
ちるチャマのイメージが崩れるからやめてぇぇぇ~!

うちはぴっぴはひげかカットしてるけど、ぷるはヒゲあった方がカワイイ~
ぴぴは涙やけすごかったし、目の下グチュグチュしてたから切ってます☆彡

ちるチャンの黒ヒゲはもちろん残ってますかぁ~?(笑)

2007-04-10 火 09:50:36 | URL | sato #- [ 編集]

琴のヒゲは、伸び放題でクルカルカールしています。
イヤイヤがすごいので、よけいにハサミを
顔に近づけるのが怖いです。
ちるちゃんのは、ちゃんとカットできたんですね。
お尻絞るのも、なかなか上手くいきません。
そんなにクサイものなんですかぁ!

2007-04-10 火 10:22:23 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo [ 編集]

映画かあ~この所すっかりご無沙汰ですってDVDプレイヤーも無いしビデオも壊したまま修理せず数年。時代に取り残されそう~!いい加減DVD位は使わないとっ。これでも中~高校時代はよくさぼって映画館通いしていたのになあ。 あっ、ヒゲカットしたんですね、両派に意見が分かれる所ですよね。女の子はカットし男の子はそのままが多いってトリマーさんが。ポンはボウボウです。

2007-04-10 火 14:39:36 | URL | ポンタママ #- [ 編集]

すご~い ちる兄 肛門絞りが出来るんだぁ。
私はだめ 何度か挑戦するけどキャンキャン泣いちゃって。
それにしても部屋で実行するのはチョット無謀よね。

くるみはヒゲカットしてますよ、母が和バサミで。
でもギリまでは怖いので何ミリか残っているの だから笑える顔よ!

2007-04-10 火 15:15:18 | URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集]

エコさん

息子は爪切りも私より上手です。
ただ、いつも迷惑な時に おしりをしぼってしまうので すよ。
ヒゲ 後ろからソーっと切ったんですが
根元から切れませんでした~

2007-04-10 火 20:42:38 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

satoさん

意味不明でしょ?
前は シャンプーした後にしぼってみたり
大事な事は忘れるのに
余計な事をする息子です。

ちるりね あまりにも「くっさ~」って言うから
ベッドの下に隠れちゃって
かわいそうでした。。

「黒ヒゲ」もちろん残してますよ☆

「フラガール」ちょっとばかにしてたんだけど(失礼)
すっごく評判のいい、感動の実話なんですね。
息子が嫌がって見れませんでしたが
又、機会が合ったら見たいです。

2007-04-10 火 20:55:52 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

琴ちゃんの腰元さん

お尻のにおい・・・強烈です。

私はヒゲ有も好きなんですが
一度切っちゃうと 切らなくっちゃって
思ってしまいます。
琴ちゃん、シャンプーしてもらって
おヒゲ切ったのかな?

2007-04-10 火 21:09:33 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

ポンタくんのママさん

私はすっかり時代に取り残されてます。
DYD返却するとき「巻き戻しは?」って言っちゃいましたよ。

ポンタくんボーボーですか~
男らしい☆

2007-04-10 火 21:24:10 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

あははははは~

あははっ、お兄ちゃんいいキャラです!
寝る前のおしり絞りはいけませんよね~。
。。。って上手に出来ますよね、いつも感心してます。
私なんどやっても出来ないんですよ~。

そう言えば松もトリミング行かなくちゃ!
ヒゲもボーボーだし、足裏も!

ちるちゃん、”あたちくちゃいのぉ?”ってスネちゃいませんでしたか?

2007-04-10 火 21:27:04 | URL | ふみこ #- [ 編集]

はつママさん

出来ないですよね~おしり絞り。
息子がどんなふうに してるのか 見た事ないんですよ。
でも、もうしんといてや!ってきつく言い聞かせました。

根元から切るのは中々うまくできません。

2007-04-10 火 21:29:40 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

ふみこさん

私も 獣医さんに教えてもらったんですが
絶対で来ません。

ちるり最初「何?」ってびっくり顔だったんだけど
1.拭き取りコットンで回りをふく
2.おむつをはかす
って試されて 「あかんくさい」って頃には
すねてベッドの下から出てきませんでした。

松風さん足裏ボーボーですか?
ちるりもです(笑)

2007-04-10 火 21:37:26 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

しまったぁ~

私としたことが。。。
突っ込み忘れました!

キットカット。。。ひげカット!
もう~、これは突っ込みどころですよ(゚m゚*)プッ

実は私、キットカットの会社で働いてます、今(笑)
って言っても私はペットフードの部署に居るのですが^^
おやつはいっつもキットカットです☆
色んな味があるけど、一番スタンダードのが美味しいですよね。

明日の美狆会、楽しみですね~。
ちるちゃんどんな可愛いお洋服着るのかな?
楽しみにしてま~す☆

2007-04-10 火 22:49:46 | URL | ふみこ #- [ 編集]

ふみこさん

突っ込みありがとうございます
誰も突っ込んでくれなくて
少しさみしかったんです(^-^)V

キットカット 私ミルク宇治金時だったかな
あれ大好きだったので
又作って欲しいって
言ってください(笑)


明日、何着ていこうかなちるり
この頃何も買ってないんですよ
イケメン兄弟のグリーンのスヌーピーの服
よかったなー
服が欲しくてしかたない年頃の娘と
ケチの息子がうるさくって…

2007-04-10 火 23:43:05 | URL | ちるママ #/7XVmsio [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


