

--.--.-- | スポンサー広告

がっくり〜

浮かれてた
130522_160818.jpg

欲しい薔薇は、まだ咲いてなかった〜
でも、又来週くればいいかって

帰ってからも
そこらじゅうに 薔薇を飾って

130522_101551.jpg

夕方
事件が発覚した。
うちの駐車場に車を停めている
19歳 車命の僕ちゃんが 何やらゴソゴソ
出て行って みると

1305221_095555.jpg

うちの車に約1センチの傷が・・・・

「ペンで隠せば 目立たないと思うけど・・それより・・」
もぞもぞと 坊ちゃんの案内するその先には

130523_095622.jpg

坊ちゃんの大切なアル○ァ ロ○オが!

そして うっすら 赤い塗料が...

ぐぇ〜  
呆然とする私。  

お互いの傷の位置 高さ 駐車する方法をシミュレーションして
引きつり気味に話す坊ちゃん  

ハイ!わかってます・・
当てたのは うちです・・
見積もり?見積もっても 仕方がない・・・・ 
「直して来て」とお詫びをした。  

ぶつけたのは きっと うちの息子だと思ったけど

ええっ!当てたら気が付くやろ?と絶句の息子 

 ええっ? じゃあ私?

2人とも 覚えがないって どうなん


あぁ・・・あ
後悔しても仕方がない
いくら 請求くるんかな...



130523_095657.jpg

穴  埋めよう かな...



2013.05.23 | 未分類

欲しいな・・

見たら欲しくて 欲しくて
前から気になってたのが まだ咲いてなくって
説明を聞くと 何々と何々みたいな感じですね
って それ2つとも持ってる!絶対好きや!
ワクワク〜
もうひとつ気になるのもあったんだけど
130517_142709.jpg
又,来週咲いてる所を見てから決めよう

ちるりも オムレツをもらってご機嫌
__123.jpg

帰っても ずっとカタログを眺めて ウキウキ
でも、家に有るの 欲しいのが ほんとにそっくりで...
同じ様なのばかりになるなぁ・・
で、娘にこの中で ひとつ選ぶならどれ?と聞いてみた。
沢山ある薔薇から娘が選んだのが「スイートジュリエット」
もう、びっくり!!
うちのジュリエット嬢が生死の境をさまよってることも、
そもそも うちに ジュリエット嬢がいたとも知らない娘なのに。
またもや こんな状態にしてしまった事を 猛反省。 
新しい薔薇は 買わないで 今有るのを 大切にしよう!
ジュリエット嬢を 見守ろう!   


1日経てば 何故か 庭を掘り始めた私の手
猛反省はしてるけど..来週 もし 買ったら
地植えにしよう! 
同じような薔薇ばっかり? それは 仕方がないやん!

2013.05.19 | 未分類

ピークがきたかな?

中身はおっさんの娘。
薔薇を飾って 部屋はちょっとだけ女の子 

SANY6749.jpg




ピエール君とアーチのエマニエルは追いつかない程咲いて
いよいよ イングリッシュローズの番


 
SANY67466.jpg

やっぱり薔薇専用の土100%に植え替えたから? 好成績で4つ目の開花 
う〜ん実際はもっと可愛い色なのに!写真へた過ぎ! 

土をケチって80%のは2つ開花とか まだ蕾みも付けてない子もいる。
偶然と思いたいけど...


最近太ったと噂の ちるり
SANY6755.jpg

SANY6756.jpg

2013.05.14 | 薔薇

頸椎ヘルニア 一応?完治?

今日は 予防接種もあったし 久々に 病院へ

経過報告
3日に 一回 心配になって 傷み止め 半錠を飲ましている。
食欲もあり 元気にしている。

診察
首の症状は 何もない。
腰に少し反応する部分が有るが。
体重は良い感じに増加。

首のサポーターは...外してもいいが 予防的に使った方がいい。
傷み止めは 今の間隔なら 副作用の心配も少ないので 様子を見て 与えてもいい。

と言う事で、 先生にも良く頑張ったね。
と褒めてもらい 
サブリメント 耳洗浄液 傷み止め 胃薬 フィラリアのチュアブルをもらって帰宅。
日曜の夜だったからか 2時間半もかかって ちょっと お疲れのちるり。


早速、サポーターを外してスッキリ?

息子が職場で無理矢理買わされた 「全然可愛いと思わへんにやけど」とくれた
蘭と記念撮影
SANY6736.jpg

2013.05.12 | ちるり頚椎ヘルニア

ジュリエット嬢 診察

どんどん弱っていって悲惨な状態になっていたスイートジュリエット。
電話で新しい子が販売してるか 尋ねたら・・なかった(涙)
で、思い切って 今の状態を相談したら 持っていけば 診察してもらえると
嬉しい事を言ってもらえた。

今年2回目の 園芸店さん今日はお天気もいいし日曜、母の日ってことで すっごい人!
そんな中 丁寧に診察してもらった。
僕なら99パーセント復活させれますと おっしゃったのは 社長さんらしく
一緒に行った 薔薇友が何故か興奮していた。

我が家の 西のちっこい空き地にツル薔薇を植えようと張り切ってくれている
薔薇友と色々物色 でも 大苗で買いたいので 目星を付けただけで。

帰って しばらくしたら 薔薇友からメール
私が ちゃんと 言われた様に 出来るか心配な様。  

2人で(笑)
根を綺麗に洗い
茎をカットして
100倍のお薬につけて
小さな鉢に新しい土をいれて
水やり
日陰に置く
SANY6733.jpg


できた! 復活してくれるかな〜

2013.05.12 | 薔薇

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


