

--.--.-- | スポンサー広告

メガホンまで!

GWでも 関係なく静かな日々を 送ってるちるり。

首を痛めてるっていうのに..
130429_132217.jpg 130429_1321490.jpg


メガホンまで ぶら下げさせられ 何度も撮り直しで..かわいそう!
でも 可愛い

 しょうがないよ 優勝の記念?に我が家に来たんやから


2013.04.29 | 未分類

そろそろ 

SANY6718.jpg
無理矢理毛布に包まれてるちるり

今日も 寒いけど
そろそろ薔薇の季節
アーチの薔薇が咲き始め〜

SANY6715.jpg

壁面の薔薇は も少し先かな
今年はうまく誘引出来たと思うので楽しみ
SANY6714.jpg

鉢の子は お亡くなりになった子が少々...。





最近 スカパーの 食チャンネルをよく見る様になって
時々 気合いを入れる・笑

130425_222600.jpg
 
 「ピリピリチキン」
 
   材料に
   バジル1パック
   タイム4.5本



で 「ハーブのあるキッチン」と洒落たいところだけど
台所だし...
庭で ちょこっと育ててた。
でも ナメさんに 全部食べられた過去を 思い出して部屋に入れた。

SANY6728.jpg
なんて可愛い顔してるん?と親ばかになった一枚

ちるりは 食べへんよな?


2013.04.20 | 薔薇

鍼治療8回目

130_085350.jpg
 
  暖かだったり 寒かったりで
  室温管理に神経質になって
  毎日ビクビク
  そろそろ片付けようと思ってたストーブだけど
  灯油を買いに行って 大活躍


傷み止めは 一日の量を2回分に割ってもらってるのを 1回だけにして
調子のいい日は それをさらに半分にして1回だけにして 
時間も24時間以上空けてる。 
う○ちのチェックは 超〜念入り

19日 鍼治療
診察台で すごくリラックスして 先生を待ってたちるりに
「何?えらいすました顔して〜・笑」
治療が終わって
お腹の少し赤くなった所と 鼻のカピカピに付ける軟膏を処方してもらった。
「舐めても大丈夫やけど臭いがあるし嫌がるかな?」と
試しに付けてみて下さり
「舌が片寄ってるし舐められへんにやね〜・笑」

SANY6717.jpg

 こんな色のお薬初めて
 
 鼻の頭がツヤツヤになった
 


それを見た息子手荒れが ひどいので試してみてた

2013.04.19 | ちるり頚椎ヘルニア

鍼治療7回目

7日

夕方急に寒くなって暖房を入れた。
8時頃 顔がおかしい・・気がする。夕飯完食 気のせいか
10時 段々に固まりだす ちるり
やっぱり 始まった...もう首は下がらない 呼んでも動かない。
時々 後ろ足がぐらついて それでも じっと 直立

こうなったら 薬も何も受け付けてくれないので
水で溶いて スポイドの用意をしながら 飲ませたくないなぁ と
思っていると 必死で歩いて来て 薬を催促する ちるり。
嘘やろ! 薬欲しいの?
いつも こうなったら 直ぐスポイドで傷み止めを飲ませてたのを 覚えてる?

でも....
様子を見ていると 前よりは 軽度のよう
薬なしで 2時前に やっと 顎が下ろせて スヤスヤ 

8日
普通にお目覚め
食事もしっかり食べてくれるし 

さて、薬は今後どうしよう

5日の血便から 出ていないので 夕方抱っこして 公園へ
よし! 異常なし 
ヨダレ ダラダラのひどい症状が出たら 薬をあげる事になるだりうけど
そうならないように 絶対 冷えには 気をつける!

9日
ひなたぼっこ
130409_1216081.jpg

10日
やっぱり、例の症状がでて...傷み止めを半分あげた...

12日
鍼治療をしながら 色々話して
悪い方に考えなくていいって 言ってもらって 少し元気が出た。
ちるりも、元気でた?

2013.04.12 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 病院へ

ひどい下痢をしてから
徐々にましになってきたかなと 思っていたけど
今朝、血が混じっているのに 気が付いた。

情けない! 最初の時 ブルーベリーを食べたからと思っていたのも 血だったんた!

そのうち 治ると思って 消化の良い食事を 少なめにして
薬は与えていた。

先生は仰ってなかったけど 副作用の事もネットで調べて承知していたのに
ブルーベリーのせいだと 思い込んで...放置していた。

 傷み止めは飲ませず 「物」を持って 夜病院へ

下痢の原因と思われる 菌は 見当たらない。
副作用ではないかと 訊いても 「副作用の少ない薬ですから」と。
胃腸の状態は 悪いらしく 下痢止めと腸管免疫調整剤を5日分。
傷み止めは..丁度今日から 量を減らして行く予定だったので
一日1回にして 飲ますようにと。




さて!
どうしよう!

ネットの情報を すべて信じる訳じゃない
担当の先生に不信感を持った訳でもない

こんなに 良くなったのに 薬を止めたら 逆戻り となるのが すごく怖い。

もう,24時間以上薬を飲ませてから間が空いて いつ出るか いつ出るか
って不安

でも
愛犬がこの薬に殺されました。なんてのを 読んで
実際に 原因不明の下痢血便

やはり 飲ませられない。


まずは、下痢を治してもらおう!
暖かくなってきたし 鍼治療も続けてるし
2.3日様子をみてみよう

この判断が 病院で出来きていれば
他の選択肢もあったかもしれないのに と反省。





ちるりは 下痢の始まった日からも 普通にしてる。
食欲も有るのに 量を減らしてるのが 不満そうで
水入れを 「チンチン」鳴らして お腹がすいたと アピールに必死
寝顔に「頑張ってや!」と声をかける 弱虫な私。

130405_1105231.jpg


 

2013.04.05 | ちるり頚椎ヘルニア

鍼治療6回目

4月3日
今日は私の誕生日ってことで? 娘が休み
プレゼントをもらって
すっごい風だったけど ちるりと出掛けた。

SANY667111.jpg

「まつおえんげいさん」

薔薇には、まだ早かったので園芸の方は見なかった。

素早く ワッフルの生リームペロっと! 美味しかった?
でも、お腹が本調子じゃないから もうダメ


 IMG_20130403_1325128351.jpg IMG_20130403_1324482271.jpg


そして 夜は鍼治療
130403_174710.jpg  
  娘が来てくれるかと思ったのに..
  
  ごめん!嫌いなんは わかってるんやけど

  バッグに 無理矢理押し込んで出発

  中では スーパー不機嫌なご様子


でも治療中は こんなに気持ち良さそうな顔
(撮影の許可はもらったけどブログに載せるって言い忘れたので 顔だけで)
次回は ちょっと間が空いて12日
130403_1709491.jpg 130403_1709291.jpg



2013.04.03 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 久々のシャンプー

「お母さん ちるりう○ちしてる!!」
と言う娘の叫び声で目が覚めた。

そら、う○ちもするよ〜と ちるりを確認 うん異常なし!
二度寝

で、起きてびっくり
先生には まだダメって言われてたけど
これは もう シャワーしかないでしょう
なるべく、首や腰に負担がかからない様 猛スピードでシャンプー
猛スピードでドライヤー
乾いた所で トイレ もう一度シャワーへ

夕べちょっと 食べ過ぎたよね 夕飯食べたのに
夜遅くに又欲しがってドッグフードを少しあげた
いつもは食べないブルーベリーも欲しがって
ついつい..
ごめん!私が悪い!

お天気が良くって助かった。
私のお布団を干して シーツ ちるりのビーズクッション毛布 洗濯

SANY6668.jpg

 ちるり、久々にフワフワになって 
 気持ちよかった?
 でも お腹は まだ 気持ち悪いよね
 疲れた?
 舌 出てるけど 大丈夫?


反省

2013.04.01 | ちるり頚椎ヘルニア

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


