

--.--.-- | スポンサー広告

サクラを見に行ったよ

29日
病院の日
調子がいい事を報告。
痛がるかもしれませんからと看護士さんを呼んで触診
サポーターを外して 丁寧に何度も。
首、腰も足も症状はでませんね
と 嬉しい結果。
1週間はこのまま2回薬を飲ませて その後 時間を空けていき1回していきましょう。
サポーターは外せる?   ダメでした〜

30日

130330_115108.jpg 
 よい天気〜
 窓を開けたら
 気持ち良さそうに 外を見てる。
 舌は出てるけど
 それはバロメータにはならないと 昨日先生に言われたので
 気にしない事にしよう



SANY6654.jpg SANY6652.jpg
抱っこして 近所のサクラを見に行ったけど すごい人で撮影とかも来ていて
少しだけ歩かせて帰って来た。

SANY6657.jpg SANY6661.jpg
ちょっと 疲れたのかな...舌もすっごいでてるけど..
それをバロメータにしてはいけないと 自分に言い聞かせて
野球観戦


2013.03.30 | ちるり頚椎ヘルニア

鍼治療5回目

〜26日
すっと,絶好調
傷み止めは朝晩 胃腸薬 関節サプリ
食事もほぼ完食

27日

130327_121040.jpg
ちっさなバッグに押し込まれて鍼治療に出発 今日も雨...
電流を流したり もぐさ鍼?等の施術をしてもらって 気持ち良さそう
調子が良さそうなので 次回は1週間後。
薬を減らす事 首のサポーターを外す事 相談してみてくださいって
嬉しいけど、ちょっと不安。

130327_122736.jpg 130327_121733.jpg
偶然、バッグ リード サポーターもお揃いやね(笑)



2013.03.27 | ちるり頚椎ヘルニア

調子 良さそう?

3月24日
いい天気 少しの間 サポーターを外してあげた。
娘が 良い顔してるやん 可愛い!と 五月蝿い。
知ってるよ私も嬉しくて朝からいっぱい写真撮ってる
どうぞ このまま回復へむかいますよ〜に!!

SANY6638.jpg SANY6641.jpg
しっぽも上がって 舌も少なめ(笑)

SANY6637.jpg SANY6651.jpg
スヌーピーで遊ぶって 久々

2013.03.24 | ちるり頚椎ヘルニア

鍼治療4回目

20日
ずっと調子がよかったのに
今日留守の間に又症状が出たようで 首のサポーターが濡れていた。
独りで辛かったんだな..可哀想な事をした。
別にたいした用事じゃなかったのに!
腹巻きがズレるので、手を通す様にしてみた。
2時間位かかった〜

21日
新しいお薬をもらいにいった。
副作用が少ないと言われたがネットで調べると 
やはり 副作用のない薬なんて ないいんだなぁ〜

22日
鍼治療4回目
今日はお灸もしてもらった。
気持ち良さそうにしているんだけど
車中が お気に召さない様
今回 わざと小さなバッグに入れて 立てない様にした。
助手席で外を見たがるけど、 足や腰に負担がかかりそうで苦肉の策なんだから
我慢してな。

薬が替わって 鍼も続けて 少し暖かくなってきて...
どうぞ、良くなりますよ〜に!!


SANY6630.jpg SANY6633.jpg
やっぱり 偶然じゃない!? 舌が出てない。

2013.03.22 | ちるり頚椎ヘルニア

鍼治療3回目

16日 17日
傷み止めをAM8:00 PM8:00に分けて飲ます
調子良さそうだけど 喜んではいけない! 
いきなりくるからなぁ

18日
鍼治療へ。
「こんなキツい雨の日に運転するの初めてやわ」と息子
息子の運転技術は 不安やけど助手席で抱っこ出来るから 首にも腰にも安心。

3度目となると ちるりも私も少しなれてきて リラックスできてる?
白目で舌ベロ〜ンと出して気持ち良さそう。
前回からの様子 病院で 腰もと言われた事 等を報告
先生は 手術を否定してる訳ではない。飼い主さんの 都合や考えで選択すれば良いと思う。と
う〜ん、 その飼い主が決断できないから 困るんやなぁ

「気のせいかもしれないんですけど終わった後は 舌がひっこんで 良い顔になるんですよ」と
話していたら
終わったとたん あんなに長く出ていた舌が無くなってて
先生「わかりやすいな〜笑」

帰りは 車で待っていた息子(治療の様子は見たくないらしい)も 
「何リラックスしてるねん!」とビックリするくらい すまし顔。


SANY6624_20130319121123.jpg SANY6626_20130319121124.jpg
舌出てないよっ             クロス!


2013.03.18 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 腰も痛めてる?

〜14日
鍼治療の日だけは すっきりしていたけど
朝 夕と具合が悪くなったり パッとしない。
傷み止め毎日飲んでるのに..

頸椎ヘルニアじゃなく 他の病気なんじゃないかな
と思って見たり

15日
薬が無くなるので病院へ
内科的治療はすべて やってみたので
薬が効かないと言う事は 悪化してると言う事だから
後は 外科的な事しかない と。
鍼治療で治しますなんて 自信ないし 言えないし どうしていいのか
悩んで「先生、首そんな悪いですか?」と触診をお願いした。
そしたら、腰も反応する箇所が有るので おそらくこの部分も
と 頭にドカンと石が落ちて来た
二カ所になると 手術も一度に出来ないし..と追い打ち
そこから、ステロイドはダメなのかとか 解りもしないくせに
色々 質問攻めにした。
結局MRI撮って下さいなんて 言えなくて
薬を朝夕に分けて与えてみるいう 消極的?な方法で又週間様子を見る事に。
待合室で すっごく待たされて 落ち込んでいると
又,先生に呼ばれて
調べて下さったみたいで 別の薬を試してみようと言う事に。
値段と取り寄せられるか 又連絡します。
って「そんなビックリするような値段じゃないでしょ いいですよ」
「いえ 新しい薬なので 高いです」
もう、ちょっとやそっとでは ビックリしないよ!
むしろ薬で治る可能性があるなら 喜んでビックリするし。

夜 傷み止めを半分飲ませた。
サブリメントもフードに混ぜて。

16日
朝 傷み止め半分
ネットで色々調べて
冷えが良くない? そういえば 暖かかった日は 大丈夫だった!
SANY6615.jpg
 腹巻き着用。
牛肉 豚肉を止めたら 治ったとかマッサージで良くなったとか
鍼で 治った子多いなぁとか 
新しい薬と鍼でなおってくれればいいのにと思いながら。

娘が 早く帰って来て 散歩に行くと言い出した。
「安静って言われてるのにあかんわ」
「そんな事してたら 筋肉が衰えて 歩けへん様になるで」
「う〜ん もう解らんわ」
「ちょっと 近所回ってくるだけやし」
「段とか あかんで!帰りはだっこしてやってや」
「うん!無茶しいひんし」
その会話を聞いていた ちるり 喜んで クルクル回り出した。
帰って来た娘
近所の 柴飼いのおっちゃんと 話したらしく
そのおっちゃんが言うには
それは 血圧が下がってるだけで ほっといたらいいにゃ
ラッキーもなるけど 年やし しゃーない
ええっ! ほっといたらいい?
色んな考えの人がいるんやと びっくり
娘は ちるりの 症状が出たときを見てないし
ラッキーのおっちゃんは ちょっと 何というか ちょい悪で...
2人が間抜けな会話をしてたんだなと ちょっと笑えた。
ラッキー 病院連れてあげて〜
ちるりは散歩を楽しんで ラッキーに近寄ってたらしい。
二匹で 愚痴ってたんかな
「私なんか 薬攻めで鍼までさされてるねん」
「俺なんか 知らん顔されてるんやで ひどいと思わへん?」

2013.03.16 | ちるり頚椎ヘルニア

鍼治療2回目

〜12日
鍼治療から3日ほどは,良い顔だったんだけど
又,夜中にヨダレが出たり...水薬を追加で飲ます。
3月13日
今日は電流も流してもらい ちょっとピクピクしてたちるり。
先生は、傷み止めを一日おきに飲ますとか相談してみてと おっしゃったけど
こんな状態で 薬を止めるなんて恐ろしい!

でも、終わった後は良い顔してる。

2013.03.13 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 首を痛める 鍼治療1回目

〜5日
一旦薬が抜けると 全く駄目で、
夜中や朝方に あの症状が何度か出る。
又追加の水薬(レペタン)を夜に飲ませる。

〜7日
朝の薬だけで 落ち着き出した。
食欲も戻ってきてるようだけど 色々な味を覚えたから?
選り好みをするようになった。
そして、手からとか お箸で少しずつ食べたがる。
赤ちゃんに離乳食をあげてるみたいに手がかかる。


8日
朝から 私が緊張...娘の鍼治療について行った事が有るけど
苦手! かなり苦手
針刺して電流流すって...考えただけで戻しそう
ちょっと家から距離が有るので バッグは可哀想かと お気に入りの毛布を
助手席にひいて 出掛けたのが間違い。
首に負担がかからない様にゆっくりゆっくり ナビの予測時間をかなり過ぎて
予約の5分前に到着!

びびる私 ちるりもガチガチで 診察開始。
紹介して下さった先生と連絡を取って下さっていて びっくり。
ハンモック?みたいな所にお腹をのせて 
ぶら下がった足を看護士さんが 私が手を押さえて施術開始..
緊張マックスのちるりじゃなく私
「椅子に座られますか?」と声をかけてもらうという情けない有様。
「大丈夫です!」と気合いを入れるも
「さしてる所見なくていいですよ」なんて言われてしまう。
うん?ちるり...なんだか うっとりしている様
ええっ!もしかして気持ちいい?
先生が、私に気遣って色々話して下さる。
今日は電流は流さないらしい。
ほとんどちるりの顔ばかり見ていたので
どれくらいの時間か何本鍼をさしたかも 解らないうちに 終了。

ちょっと気になっていた首のコルセットの事
腰を痛めた時コルセッットをずっと着けていると 外した時歩けなくなるって
言われた事があったので。
今は、守る事が大切だから、着けてあげて下さい。
調子のいい時少し外してあげてもいいです。って丁寧に答えて下さった。
今日は,少しダルそうにするかもしれませんが 大丈夫ですから。と
言う事で 次回の予約をして帰宅。

SANY6604.jpg
久々にコルセットを外して熟睡
心配したけどダルそうになんてしていない。

帰って来た 娘が「言い顔してるやん!」とびっくり。
息子も 元気そうやんと。
うん うん 確かに元気そうかな。

少し3ミリほど幅の狭いコルセットを作ったので装着



SANY6610.jpg SANY6609.jpg

3ミリの違いはどう?

9日
暖かくなったからか 調子がいいのか
朝、私のベッドの上

130309_121003.jpg 
 こんなに長くなって寝ていた。
 上手にお布団の膨らみを利用して。
 

2013.03.09 | ちるり頚椎ヘルニア

3月になっても ちるり首を痛めてる...

28日
朝,薬を飲ませているのに夜
又,大量のヨダレ そして震え等いつもの症状

3月1日
最初の病院へ
いつもの薬2週間分
他 間接サプリメント 耳の薬
アレルギーの原因になりそうな 鶏肉は与えない事
(関係ないと思うんだけど..)
足裏や爪も綺麗にしてもらい やっぱり 様子をみましょう と。
う〜ん ほんとにそれでいいんだろうか?
「先生のビーグルがこの状態だったら どうされますか?」
「...もう少し薬を続けますね」
う〜ん 
ヨダレでコルセットがダメになったので
手作りのをを点検してもらいOK!をもらった。
これは、良くなって念のためとか お出かけ用にって作ってたんだけどな..

2日
食べない
元気ない
ほとんど動かない

3日
朝,少し 震え
相変わらず食べないので 娘が色々な缶詰を買ってきてくれた。
ちらし寿司のお刺身もいれてあげたけと ガツガツは食べない。
お箸であげると 少しは食べる。
たまたま、バッグに入っていた試供品を出したら興味をしめしたので
あげてみると 大喜びでパクパク!
ロイヤルカナンのエクストラスモールアダルト
SANY6598.jpg

いつもは ミニアダルトなんだけと..
まぜてボールに入れると みごとに ミニアダルトだけ除けて完食
どうゆう事〜
でも 食べてくれてよかった!

SANY6603.jpg

又、ヨダレがでたら替えがいるので
コルセットを作成 作ってるうちに 無意味に可愛くしてしまった。
本当は こんなの着けたくないよね
SANY6606.jpg



2013.03.03 | ちるり頚椎ヘルニア

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


