

--.--.-- | スポンサー広告

ちるり 首を痛める は続きそう..

〜25日
絶好調 何もなかった様に 普通。

26日 薬なし
コルセットを一瞬外して ブラッシング 気持ち良さそう

27日
朝から異変
いつもの症状...
ああ〜やっぱりダメかと落ち込んで 傷み止めを飲ます。
次は1日に診察の予定だけど もう待てない。
落ち込んでいても しかたがない!
セカンド・オピニオン!!
ぐずぐず悩むタイプだけど 今日は行く!
行こうと思った病院は休診日..
でも 待てない!ネットで検索
条件でしぼっていくと 一度行った事ある近場の病院が...
うーん ちょっとあの先生苦手だったんだ
でも、行く!
以前症状が出た日付けから 今回の事
聞きたい事全部 まとめて 薬ももって 行く!

先生の意見
すべて、飼い主の考え方だが
今の状態では すぐ手術という感じではない
一生薬を飲ます事もひとつの方法
他の方法での アプローチと言う手もある

次の患者さん いいの?ってくらい
詳しく説明してくださり 頸椎ヘルニアの事はもちろん
二次診療施設のこと PLDD 鍼治療 いっぱい話して下さった。
話を聞いた上で 今後の事を決めるんだけど。
私は、時間もお金も有り余ってるって思い判断をすることにしている。
どちらも 有り余ってないが 何とかなる。
レーザーをあててもらい 徒歩で帰宅。

帰って子供達に報告
娘 
熱いやん! 他の方法を出してくれはる所がいいやん!鍼いいやん!
人間でもピタっと合う場合あるしな!お母さん何が気に入らんかったん?
ぶさいくなん?
(いやいや..顔で決めてるん訳じゃないけど(注!決してこの先生ぶさいくではありません))
息子
薬飲ましてたらほんまに 元気やもんな〜 
お母さんは○○の先生みたいに「ちるりちゃん大丈夫〜」
ってゆう感じの先生を好むけど 違うからな!    
(よく、わかってます 偉そうに言う様になったなぁ)
ちるり
朝の事が嘘の様に元気
食事もしっかり 顎も下りて熟睡
130227_132214.jpg

前回の時 ギブス姿のちるりを笑っていた事が 今思えば恐ろしい

「ちるり首を痛める」先が長そう...


2013.02.27 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 首を痛める

2月22日
診察
コルセットを外して 触診 足の戻り 心音 体重.. 

念のため5日だけ 傷み止めを飲ませて 1週間後に診察だって
アミラーゼはどうなのかな?血液検査はしなくていいのかな?と思ったけど
食欲もあるし ヨダレも あれから一度もでていない事を話すと
胃腸炎だったんでしょうと。
耳を丁寧に拭いてもらってお薬を入れてもらい 気持ち良さそうなちるり。

でも、コルセット着用...

帰りは駐車場までリードで戻った。
嬉しそう 
車の前に来ても乗ろうとしない?シャンプは禁止て解ってるほどの知能はなく
去年から車が替わってる事を知らないちるり。
キャリーバッグに入って乗車 

後少し?通院頑張ろうな!

23日
130223_104854.jpg
こんな所だって

130223_102251.jpg
もう、スローモーションじゃなく あごが付く
あっ 傷み止め まだ飲んでるから喜べないか..

2013.02.23 | ちるり頚椎ヘルニア

雨水の日

130218_1536044.jpg


ちるりに気を取られて
おひな様の事を忘れていた。
でも、夕方今日が雨水の日って気が付いて 急いで出した。
ボンボリも省略 もちろん 一段で..
最近は いつも今年で最後かな?と 期待?希望?してるのに
今年も 娘は家にいる・・・

ちるりは 毎朝、傷み止めで...
なんか 治る気がしない..
今朝は少し足がふらついていた
頚椎ヘルニアやPLDDのサイトを見て..ちるりを見て ため息

130218_153749.jpg

首は下りてるけど 元気がない

2013.02.18 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 首を痛める 3

あれから 毎朝 傷み止め注入!
寝ていても 無理矢理 注入!
SANY6579.jpg
朝、傷み止め胃腸薬 腸運動促進剤 
30分あけて、 胃腸水薬
夜、 腸運動促進剤 
他、 カルシウム
大量の薬...
チョコSANY65711.jpgが入ってた箱を薬入れに。

食欲もあるし だいぶ 元気になったよう。
でも,夜いつもは私の布団の中に入ってきてたのに ベットの上で寝るから
ダウン着用 首のボタンが留らないけど。
今日はお昼までベッドで寝て(トイレもいかず薬投入され)
ご飯しっかり食べて

SANY6576.jpg

SANY6577_20130217152050.jpg

SANY6580.jpg

SANY6581.jpg

ゆっくり ゆっくり 首が下がって やっと 熟睡モード
毛布の中には夜子供が使った豆炭アンカ
130217_152530.jpg


2013.02.17 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 首を痛める2

2月7日
130207_170040.jpg
元気が出てきた?

8日
ギブスを外すのかと思ったら
薬を止めるって
少し心配なので予備はもらっておいた。
ギブスは念のため2週間は付けときましょう と。
「よかったですね」という先生の言葉で
よくなってるんや と初めて気が付き 泣きそうになった。

9日
朝少し元気が無いので怖くて薬を半分だけ飲ませた。
その後はずっと電気で食欲もある。

10日
朝,元気が無く固まってるので 悩んだけど
薬を半分 その途端に元気に動き回って
息子と2人で 騙されたな~と笑った。

11日
やっぱり朝,元気が無いでも昨日の事があるから
薬は止めた。
やはり 元気がない様に思う。

12日
明らかに元気が無い
薬を与えると2時間後くらいから復活。

13日
朝から少し元気が無い 昼前大量の涎 震え等
急いで痛み止めを飲ます。
午後一番に診察 血液検査でアミラーゼ高値
薬が増えた。
サブリメントも勧められたので あゆちゃんが飲まないのを
貰って良いか尋ねるとOK 同じ先生でよかった。
汚れたギブスは交換 耳が前回綺麗にしてもらったのに汚れてたらしい
ギブスを付けているから と言う説明。 
10日分の大量の薬をもらって 結局は 又様子をみることに。
支払い明細を見て 引きつりながら カードで支払い。

夕飯も食べず...

2013.02.13 | ちるり頚椎ヘルニア

ちるり 首を痛める

少し落ち着いたので 今後の為に覚え書き

1月17日 
夜 様子がおかしい。
後ろ足がふらついている。
座らない 少し震えてる。
以前 首を痛めた時と同じ感じ
2011年6月
急遽ギブスもどきを作って着ける。
夜は一睡もしてなくて ウロウロ歩くか 立ったまま 固まってブルブル震える


18日金曜日
病院へ やっぱり首だった。
痛み止めとギブス?コルセット?。
食欲なし 水もほとんど飲まない。
相変わらず 座れない。震える。
SANY6588.jpg
うまく 作られてます。捨てないで置いておいてください。
って 治っても再発の可能性があるって事か。

19日土曜日
朝、痛み止めを飲ますと夜9時頃までは少し楽なのか
座ってウトウト でも首を下げられない。
夜中はつらそう

20日 日曜日
病院に痛み止めを夜も飲ませても良いかTEL
夜用の痛み止め(水薬)をもらう。

25日 金曜日
痛み止めの効いてる間は少し座ってウトウト
首が下がるとパッと目を覚ますので 首の下に 毛布等をはさんでやる。
病院では 体重が減っている事
このままなら手術もと言う話で 落ち込んでしまう。
食事はほとんど 食べない 水も飲まないので スポイドで無理矢理与える。

26日土曜日
日差しの所でウトウト
130126_120328.jpg



27日 日曜日
スタミノールを買って無理矢理口に押し込む
夜、うなぎを食べている私たちを じっと見ているので 試しに少しあげると
喜んで食べた! がっついた! 
見向きもしなかった 鶏と野菜を煮込んだものにうなぎを混ぜてやると
がっついた!
その後も たれのしみ込んだゴハンを娘があげると がっつく!
「そんな濃い味のもんあげたらあかんわ」
「いいって!のどか沸いたら 水も飲まはるやん」
と娘は 自分のうな重をどんどん食べさす。
10日ぶりに小指の先ほどのう○ち。

翌日 うなぎを買いに走ったが うなぎ以外でも食べてくれるようになる。
首が少し下げられるようになる。
夜も少し寝られるようになる。
息子が帰って来ると シッポを振るようになる。

30日
お気に入りのクッションの上
首が微妙に下りてる。
130130_175959.jpg



2月1日金曜日
病院
体重が少し戻ってきた事 回復に向かってる事
水薬の量が減る
来週 コルセットを外してみるらしい。
食欲旺盛!傷みはまだ少しある感じ。

2日
ソファーに上った!
しかも上の所
あわててクッションなどを置きまくる。
130202_141900.jpg

2013.02.02 | ちるり頚椎ヘルニア

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


