

--.--.-- | スポンサー広告

タコ

SANY6072_20110526165832.jpg

SANY6074_20110526165944.jpg

 干し蛸で 
 初めてたこ飯を作った。

 ぺらっぺらのタコもふっくら
 美味しく出来たんだけど
 写真撮り忘れた











 
SANY60777.jpg

ミニ薔薇も可愛いっしょ?


2011.05.26 | 未分類

まだまだ 咲くよ

今日の薔薇
SANY6070.jpg

SANYGraham Thomas

まだ蕾みの薔薇もあるので もう少し楽しめそう
 
SANY6014.jpg

こんなものも
SANY6071.jpg



2011.05.24 | 薔薇

プレゼント旅行

一生懸命作ったけど 結局黒いバッグで 「毛」 くっつけながら出発
SANY6031.jpg
折りたたみ傘は入れたけど雨もやんで よかった。
でも 晴れてたら もっと綺麗なんだろうな・・
SANY6034.jpg
出発がゆっくりだったので ホテルに着いたら夕方
夕食の時間を 少し遅らせてもらい ドッグランへ出発
SANY60388.jpg

SANY6040.jpg

夕食は スポンサーの娘が決めて 淡路牛しゃぶしゃぶコース あわじビールも頂いて
ちるりはラム 目がキラキラで 必死でむしゃむしゃ
SANY60411.jpg

SANY6050.jpg

でも,その時悲劇は起きた。

半分くらい食べたとき背後から現れたホテルの看板犬ハッピー君に横取りされた。
代わりに淡路牛を 頂いたけど 納得いかない!って顔のちるりが
ちょっと可哀想で 可愛かった。


201105221932000.jpg SANY6051.jpg












SANY6055.jpg
朝食はササミ ハッピー君も 同時にもらってるので 安心。



1105233121456.jpg SANY6058.jpg

帰りは明石に寄って 玉子焼き 三つ葉たっぷりが美味しい。
でも、1人15個はちょっとキツかった。魚の棚で買い物して帰ってきた。

家について3分後には ちるり爆睡 疲れたんやろな~
えっ?娘も爆睡って どうよ!

2011.05.23 | 未分類

抜け毛にまいった!

年中抜けるけど この時期はホントに最悪
ちるりのお出かけ用のバッグは黒なので えらいことになる
もう1個のも
SANY6021.jpg
紺色の生地のところが 毛だらけ

思い切って買おうか
どうせなら コロコロ引けるのがいい?
それより思い切ってバギー?
と悩んでいたのに
百均でネットを買って・・・ミシンは無理だったのでチクチク手縫い
これでOK? 明日は雨みたいだけど一泊でお出かけ。
SANY6065.jpg

2011.05.21 | 未分類

今年も恒例の

今年も まつおえんげいさんに行ってきた。
でも ちょっと焦り過ぎ(笑)
少し早過ぎたようで 琴ねぇさんの欲しかった薔薇の蕾みはカチカチ

平日でも沢山の人で やっとログハウスに着席
SANY5999.jpg

SANY6000.jpg

満開ではなかったけど
よいお天気で気持ちの良い時間を過ごせた。
別れ際に 判明 今日は「第1回」だったらしい
薔薇の写真はこどもちゃんブログか もしかしたら琴狆ブログでどうぞ

帰ったら ちるりの視線を感じながら薔薇のお世話 
SANY6008.jpg

SANY6002.jpg

SANY6007.jpg



2011.05.18 | 未分類

見とれるわ~

仕事から帰ってきたら
やっぱり,咲いている
110516_185258.jpg

もう 可愛過ぎて  見入る 見とれる
デシカメで 写せばよかったと思った時には 日が暮れていた。
今年は バラ園に行っても 何も欲しいものないし
折れてしまったエマさんを買おうかなって 思っていたけど
この可愛さ 色 香り 同じのもう10本くらい 欲しい!
明日は これが咲くかな  う~ん ほんとにシアワセ色やわ。
110516_185319.jpg

2011.05.16 | 薔薇

豪雨で?

昨日 今日と すっごい雨
開花を楽しみにしているのに 帰ってきたら エマさんが・・
110511_173156.jpg
大ショック
なんとか 挿し木で蘇らないかな・・

他は順調 ジュリエット嬢はまだもう少しかかりそう。
110511_172642.jpg 110511_172916.jpg
110511_174731.jpg 
 
 エマニェルとピエール
 ローズボールに入れて
 無理矢理ちるりと。

2011.05.11 | 薔薇

母の日

誕生日が近いのでいつも辞退している母の日
娘が欲しがっていた化粧品を買ったげると言う。
う~ん 別に自分で買えるし 愛想ないし
何にもいらんよと言っても ダメな様なので
だったらTシャツ買って 1900円くらいのジャブジャブ洗えるのん
って頼んだ。 彼氏と買い物に行った娘の帰りを待っているとワクワク!
うん、母の日もいいもんだっ!
110508_180424.jpg

110508_082903.jpg
息子はクラシックショコラを焼いてくれた。
店で初めて焼いたとき15点て言われたらしい。
次はシェフに教えてもらって65点
今日のは抜群の出来やんか!
120点あげたいけど 嬉しくて舌がボケてるかも。

2011.05.08 | 未分類

1日は

11050122756.jpg

忘れない様に1日に投薬
去年までのキューブ型の方が好きだったみたいで
ちょっと時間をかけて 無理矢理なんとか完食

110501121934.jpg
やっと咲き始めたオレンジ色のチューリップ

2011.05.01 | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


