

--.--.-- | スポンサー広告

良いお年を

大掃除も おせちの準備もしないで

101230_131050.jpg

こんなオモチャみたいなミシンをもらったので
嬉しくてコトコト
さすがに スピードは・・・
でも軽くて コタツの上にちょいと出せていいかも。

寒い夜の必需品 豆たんあんかのカバーを作った。
101230_130602.jpg

それは あかんよっ!
ちるりには レンジでチンするタイプ
私は 電気毛布
今時 使ってる人も少ないだろうけど
「まだほっかほかやで~」と大切に豆たん抱いて起きてくる子供達
今日はいらんか?と聞いても絶対「いる!!」と返事が来る。

さぁ
する事はいっぱいある!!
ちょっとはお正月を迎える準備をしようか
101230_134249.jpg



皆様も 良いお年をお迎え下さい。


2010.12.30 | 未分類

可愛いとこあるやん

子供達が成人しても やっぱりクリスマスはプレゼントをしてやりたい。
そして 息子のを選んでると 娘の彼氏にもと思ってしまう。
そしたら 息子の彼女にもと なってしまう。
高価な物じゃないけど 彼氏&彼女にも買ってあげた。

今日 こんな手みやげで 息子の彼女が来た。
101227_225245.jpg

かわいいとこあるやん!

2010.12.27 | 未分類

バイキング

前日に心も舌も大満足のディナーを食べたから?

ちっとも 美味しく感じなかった
101226_133744.jpg

でも18年ぶり?の友達と1年ぶりの友達との楽しい時間
すっごく楽しかった。
ティパック2コ入れて ソフトクリームをトッピングの紅茶を
すまして飲んでる私を見て 大爆笑されたけど

2010.12.27 | 未分類

息子からのプレゼント

息「お母さん24日店食べにきいひんか?」
母「えっ・・・」
娘「お母さん出掛けはるで」
息「ほな25日でもいいしX'masディナー食べにきいや」
娘「へー しぶ~ ハイ!私イヴもクリスマスもひとり!!」
という訳で娘とクリスマスにランチに行ってきた。
全部写真を写したので(携帯だけど)

アミューズ
101225_1959211_20101227215800.jpg
おいしーいうにが ちょろっと


101225_20053633_20101227220212.jpg
カブラのプティスープ
カブラを馬鹿にしてゴメンナサイ



101225_20150922.jpg
海の幸と野菜のモザイクテリーヌ

私はエゾ鹿ロースのアソルティール
101225_20270144_20101227220652.jpg

娘は なんだらかんだら ゆず添え ???
101225_20271855.jpg

私だけお肉が来たので 不満げだった娘も貝の美味しさに大満足
取り分けてどうぞ って小皿も来たしね
でも お腹がペコペコで来た2人 チビチビパンをかじっても ひもじくて・・
なのに ココですっごく待たされる
イライラを我慢していると
店長が「大変お待たせしておりますが 今一生懸命○○がパスタ作っておりますので」
ひぇ~! 普段パスタなんて作らせてもらえない息子
シェフの粋な計らいに泣きそうになる。
ハイ!いくらでも待ってます!
ようやく現れたパスタ!
もちろん コックコートの息子が持ってきた。
これは 食べる前から美味しい!
101225_20464766.jpg
ムツとオマール海老のペペロンチーノをトマトソースでアレンジ?
の息子オリジナルパスタ
ひいき目かな おいしいゾ!

お腹もふくれてきて デザートかな?
と思ったら
101225_21023677.jpg
米沢牛モモ肉のステーキ
カリっと表面が焼けていて美味しい
後から聞いたら 息子が焼き過ぎたらしい(笑)

そしてデザート
ナイフをいれるとチョコがとろーり
101225_21282388.jpg

もういっちょ
101225_21323611.jpg

帰りに美味しかったなって
10回以上言ってた2人
お母さんの分は出すけどお姉ぇちゃんの分までキツイワと言ってた息子
4つも上なんやから せめて半分は払ってあげてや

最高のクリスマスをありがとう
ニンジンの飾り切りも上手にできてだで!








2010.12.27 | 未分類

優先座席

24日美狆会の帰り
お酒を頂く気満々だったのでバスで行ったから
帰りもバス

生まれて初めて「どうぞ」と席を譲ってもらった。
ぎえ~!!
そんな年寄りに見えるかい?
と一瞬 頭の中パニック

理由は
101224_202340_ed2.jpg
妊婦にみえた?
でも 実はこうなんです↓
101224_202355.jpg
とい言える訳もなく
丁寧にお断りして きっと赤面してコソコソ不審な行動の私。


せっかくの 久々の美狆会だけど
食べてばっかりで 写真はなし

2010.12.26 | 未分類

おっとりなのに

お世話になってる工務店の社長さん

朝の挨拶は ゆっくり 静かに90°「おはようございます」
優しそうでこちらの質問に答えるのも みごとにゆっくりおっとり
すごく 誠実そうで 感じがいい。
息子も同意見。
仕事から帰ってきて「おかえりなさい」と言ってもらうと
ちょっと嬉しい(ほとんど大工のおっちゃんしかいないんだけど)


廊下に敷物をして毎日剥がして 掃除機をかけて 帰っていかはるんだけど
気の毒なんで「そのままでいいですよ」
と声をかけたら
「人間はいいんですけどワンちゃんに良くないんで」と言う返事
「大丈夫ですよ ココに入れませんから」
すると 今までと別人の様に
「絶対ですか!絶対入れないで下さいよ!」とびっくりする程キツイ口調。
ハイ!と答えて 何だか 嬉しくなった。


今日 ドアが付いたので息子にメールしてやろうと写真を撮った。
101214_185902.jpg

スミマセン二度と入れません!


2010.12.14 | 未分類

あゆちゃん

101212_162405.jpg

あゆちゃん
腹巻き姿がキュート

お見舞いにきたんだけど
いつもと変わらず 元気で 

2010.12.12 | 未分類

はじめてのメキシコ料理

金曜日メキシコ料理を食べに行った。
初めてなので息子に どんなん?と聞くと
「昆虫やで(笑)」
そんな訳ないやん! とワクワク

101210_18143411.jpg

   まずはビールで乾杯  瓶のままで

















エビのカクテル
101210_181855222.jpg
そこからは タコスやタコス?のオンパレード
101210_182749.jpg 101210_18395144.jpg

101210_190133.jpg


写真を撮り忘れたけど 
なんか次々タコス・・・

お刺身食べたい!
って言ってる人発見(笑)

でもテキーラを沢山飲んで 
久しぶりに酔っぱらった。

日本人で良かったと思った
















2010.12.12 | 未分類

居場所

息子の部屋を直す事になった。
昼間ドンドコと騒がしくなるとちるりが怖がるだろうと
小屋を2Fへやった。

ついでにクリスマスツリーを出した。
小屋の置いてあった所に
101205_163653.jpg

ちるりの 不安げな顔・・・

ダイミング悪く娘が彼氏を連れてきたから
小屋に隠れたかったのに・・
ゴメン!


娘も息子もツリーを見て同じことを言った。

「もっと大きかったと思ったのに」

2010.12.06 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


