

--.--.-- | スポンサー広告

あゆちゃんの

日頃お世話になってる おばちゃんの為 一生懸命編んだ(嘘)
あゆちゃんの似顔絵クッション
20100116101823.jpgborder=
すっごい かわいい
これなら おばちゃんも 喜んでくれると思う。
私も ちるりのが欲しい!
びぐのも欲しい!
ismfileget1.jpg

 ← この写真から 作ってもらったんだけど
   バックの色とか 悩んだけど
   ほんと いい感じ。
   写真はトリミンング直後に 撮って下さった一枚なんだけど
   見て下さってますか?タカナさん!
   待ち受けで大喜びのおばちゃんでしたが
   お陰さまで これも大喜び間違いなしですよ
   勝手に使っちゃったけど・・ありがとうございます。



すぐにでも 渡したいんだけど
今日は自分の時間が欲しくて仕事だと嘘をついたので行けないし。
朝から 修行中の息子を送ってきた。
F1030335.jpg

  寒い職場で 
  こんなかっこで 働いてるらしいが


  中には・・・





20100113221521.jpg  20100113221908.jpg
はじめての ぱっち(?)靴の中にも ホカホカ入れて
車から下りる時には
「よっしゃぁ!」と気合いが入ってって 笑える。
いや 嬉しい。

夕べは遅くまで 映画の話
先に彼女と見てきた息子だけど
感想を語り合いたいから 見てこいとうるさくて
私の○ピルバーグにでもケチをつける
自信満々の評論家気取りの毒舌が聞きたいらしい
そんなに 褒めてもらったらしかたがないので
「なんで 出来上がった時に一回見せにきいひんかったんやろ?
何カ所か直してあげたら だいぶ違ったのに」
と 私。
俳優まで チェンジ
「あれは 宇宙人ジョー○ズ やな」
「うん」
「あの役は ロームやな」
「え?キア○リーブスちゃうの」 
「うん彼には向いてへん」
「どんだけ 上からやねん 笑」
彼女の感想は一行だったらしく
満足してくれたようだった(笑)



2010.01.16 | 未分類

今頃 お雑煮

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


元旦 オープンと同時に福袋を目指して走って来る。
そのまま袋を持って帰られないように見張っとくのが私の役目。
全市民が来てるのか?っていうくらい 忙しくて フラフラの3日間だった。
最初は 他,行く所ないんか?とか言ってたけど
家族揃って福袋を買って みんなで食事をしたり
やんちゃそうな息子2人が お母さんの服を選んであげたり
はじめてのブーツに挑戦するお母さんにアドバイスをする娘さんがいたり
お母さんの悩んでるジャケットを娘が写メでお父さんに送って
似合ってるから買えってお父さん言ってるで~って伝言したり
おばあちゃんが孫の面倒を見て 今日は自分のもん買いなさいと
ちょっと子育てに疲れたお母さん(たぶん実の娘)に服を買ってあげてたり
何か 色々な家族の物語を見て ちょっとウルウルしたりしてた。

我が家はというと大晦日夜中から出掛けた息子は
元旦も起きてこなくて
お年玉を置いて 私は出勤
20100101204051.jpg
今年は お姉ちゃんからも もらえたからよかったよね。
しかも 中身は一番多かったみたいだし..
2日も3日もすれ違い
その後も バイト 高校の友達 中学の友達 彼女と忙しく
結局 さっき白みそのお雑煮を2人で食べた。

高級お節を買ってもらってたけどお母さんの作る方が美味しい
なんて言ってくれる。そら ひとりぼっちで食べても美味しくなかったやろ?
やっぱり お姉ちゃんも居た方がいいなと2人で話してた。
そして 年賀状を見て盛り上がる。

小学生の時いっつも遊んでた3人
転校しちゃって 毎年お母さんから私に年賀状がくるんだけど
あんなにかわいかった子がスーツを着て おっさんになってしまってるのを見て大笑い。
昔の写真と比べて又大笑い。
さんにん

20100107225823.jpg

他にも 私宛に写真付きの年賀状が何枚か届いていた。
それを見て息子と 色々話す。
「この子(おばさんだけど)Tちゃんとお母さんとT君のおばちゃんの4人が仲良かってん」
「へぇ どんな子供やったんやろなぁ」
「あんたタイムスリップしたら皆かわいいしびっくりするでぇ~」
「・・・でも娘さんかわいいなぁ」
「せやろ?そっくりやし」
「たのしいなぁ こうやって色々見てるの お母さんも来年作りいや!」
「・・・・せやな」
もらうのは 嬉しいんだけど 出すのは・・・狆友さんからも頂てるんだけど・・。

来年  娘がいたら きっちりお節もつくってお正月をしよう!
年賀状も作るか・・・やっぱりそれは 面倒だな
まぁ 元気で今年も頑張るか~

今年はじめての ちるりの写真

201001072358233.jpg

2010.01.07 | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


