

--.--.-- | スポンサー広告

2009 大晦日

今年もなんとか無事に終わりそう..

おせち大好き娘は 帰ってこないし
息子も毎日バイトだし..
ずぼらなお正月を迎えるつもりでいたら
F1030332.jpg
おせちを 買ってもらった~♩
いつも百貨店とかで 売っているのを指をくわえて見ていたんだけど
なんとなく 買う気にはなれなくって めんどくさくても作っていた。
中身は?

20091231114315.jpg
ふ~ん
ちょっと思っていたのと違うな・・
後は「ぼうだら」だけでも 炊こうかなっと
思っていたら「炊いといたげたで」嬉しい声がかかり
何もしないで お正月を迎える事になった。
大掃除も普段から綺麗にしているので必要ないし
(↑大嘘)
今からと 三が日は 友達の店の福袋売りの手伝いに行く事にした。
駅伝が見られないのは残念だけどね。

ちるり お留守番ばかりのお正月になるけど
おねぇちゃんに いじめられるよりかいいやろ?
20091231151451.jpg

気まぐれで 自己満の日記になっていますが..
2009年お陰さまで 元気に過ごせました。 ありがとうございました。
皆様 どうぞ 良い新年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いいたします。
あっ 年賀状 毎年頂いたりするんですけど
出さない人なんで 先に謝っておきます。
ゴメンナサイ


2009.12.31 | 未分類

千円もらった(笑)

息子が中学の友達との遊びから帰ってきて

「K助がお母さんに マクドのハッピーセットでも食べてって」
20091229201157.jpg

ええっ!!なんで?
頭の中は ???
話を聞くと

2人でパチンコにいったらしい。
K助は大勝ち 息子は+-ゼロ
息子は貸していたお金を返してもらって おごってもらって
お母さんにと お小遣い(?)を渡されたらしい。

??

K助が ′お前のおかん 俺の事大好きやもんな′
って言ってたでと息子も笑ってる。

???

あんた 何か言ったん?
お母さん何か言った?
もう 随分会ってないんですけど?

考えると 4年ほど前 野球をしていたK助に
甲子園出たら 見に行くしなっ!
って言った事くらいしかない・・・

K助 かわい過ぎ

2009.12.29 | 未分類

15分だけの クリスマス会

イヴ 休みがもらえたので
息子を迎えに行ってからクリスマス会へ行こうと思ってたのに
急に用が出来た。
帰る予定のなかった 娘がお世話になった方のお葬式に出れなくて
急遽 この日に帰って来る事になった。
私も知ってる方なので 車で一緒に行く事に。
車に戻ってきて 寂しい気持ちでいっぱいだったけど
切り替えよう!って事で頑張って運転。

ええっ!ケーキもないの?
帰って来るってわかってたらツリーも出したのに
息子は帰ってすぐバイトだし
まったく 何も用意してなかった。
帰っても しかたがないと2人で 買い物をしてパスタやケーキを食べて
時間が余って家に戻ると テーブルにお土産が置いてあった。

娘は頼んでたの+ストラップでご機嫌
私は・・・
使ってる香水のミニなのがあったらでいいし
と言ってたけど・・・
20091225170154.jpg  

   ←使ってるの









20091225194048.jpg




   ←買ってきてくれたの








開けて 2人で「・・太い・・・」
大笑いしてると 息子が帰ってきた。
バイト中に休憩をもらって 様子を見に帰ってきたんだって。
「やっぱり でかかった? 高かったし おかしいなと思ってん」
娘が あほやのに 何センチって言わへんお母さんが悪いって
息子の味方(?)をしたのに。
ちゃんとミニって言ったしとすねる息子。
免税店で もしあればってくらいに思ってたのに
売ってなくって デパートまでワザワザ買いに行ってくれたらしい。
そんなに ほしいワケじゃなかったのに・・・デカいのなんて(笑)



でも 皆 笑顔で
お帰り~ 凍死してへんでよかった~ メリクリ~
と ちるりもびっくりの大騒ぎ!
無口な息子も しゃべるしゃべる。
あぁ~やっぱりツリー出せば良かった!
あっと言う間に休憩時間終了で
クリスマス会は おしまい。

ちるりは迷惑だったかな?





2009.12.25 | 未分類

寒い

夕べから すっごく寒い!
今年は ダラダラしてしまうからこたつはヤメとこう と
思っていたけど。
20091219140350.jpg

暖かい~

息子が留守なので 久しぶりに 飲みに行ったり
断ってばかりのいた友達と 夕食に行ったり
バイトをしてた 服屋にふらっと 顔を出したり
皆が「元気そうやね?」「いい事あったん?」
親が留守でハメをはずしてる 不良娘の気持ち!?
やっぱり 不良ババアをするのには体力が・・
今日はちょっと疲れて こたつでヌクヌク
やっぱりダラダラしてしまう。

母だった事を思い出して
娘に送る荷物を用意
今年からクリスマスプレゼントは いらんしと
ボーナスからも仕送り(?)をしてくれた娘。
大学のときも 寮でプレゼントを貰ってるのは娘だけで
羨ましがられてた らしい。
必要な物があり 送って欲しいということなので
ついでに 色々 詰めてみた。

20091219141439.jpg  






  お菓子を少し取り出して
  奥に小さなプレゼントや
  紅茶等を詰めといた。




20091219141744.jpg 
  私が小4の時におばちゃんに
  買ってもらったバッグ
  去年見つけて欲しがっていたけど
  大事やからって 渡さなかった。
  しゃーない 大事に使ってや!






かわいいクリスマスカード
20091218213940.jpg  20091218214659.jpg

IMG_00011.jpg






2009.12.19 | 未分類

息子とお出かけ

日曜日2人で出掛けた。
娘の彼氏と違って 無口で
私ばっかりしゃべっているけど
やっぱり この方が気は使わない。
途中から ちょっとした賭け事をしたから
盛り上がって あっという間に到着。

F1030329.jpg

のぼりを持って 大好きな(?)お姉ちゃんを応援。
「お母さんが 仙台とか応援行く気持ちがわかったわ」
と色んな事に感動してる息子。
終わって「来てくれてありがとう」って
旅行のお小遣いを もらって ビックリの息子。
ちゃんと外貨にかえてあって又感動してた。
「無くさんときや」「落とさんときや」ってうるさく言われてたけど
ニコニコ。
私も 結果が悪かって神妙な顔をしなければいけないところだけど
ニコニコになった。
渡す小遣いが 少しでよくなったから
じゃ無くって~ 2人が仲良くしてくれていると ほんとに嬉しい。

帰ってきたら いつものように おばちゃんが 夕飯を作って
待っててくれたけど 息子はバイトに急いで出掛けた。

私は クリスマスカードを作成
20091213201430.jpg

「墓から出てきたゾンビみたいな 髪型になった」
と言っていた抗がん剤治療中の友達に帽子のプレゼント。
でも 何でもワリカンが決まりの同い年やし 
それに帽子っていうのが直球すぎるっていうか・・・
と悩んで お揃いやでぇと 写真付きにした。

喜んでくれたら いいな





2009.12.14 | 未分類

息子と外食

珍しく 息子から「連れって欲しい店があるねん」とお誘い。
お母さんと行きたい訳じゃないんだろうけど
お母さんのサイフは必要だったみたいで・・
しゃーないなぁ と言いながら
100均のタイツからちょっと上等のんに 替えたことは内緒にしておこう。

息子と2人で外食なんて
最近は「うどんや」しか行ってないし
キャンドルなんか 置いてあるし
ちょっと テンションが上がってしまって
「ちょっと お母さん静かにしてくれへん?」と
注意された・・・
ほんとは 2人で写真でも撮りたかったんだけど
F1030326.jpg
↑これだけ
ムツのなんとかかんとか
すっごく美味しかった。

琴ねぇさん腰元さん お店教えてもらってありがとうございました。
又 行きましょうね


2009.12.11 | 未分類

こんな日はお鍋

今日は 寒くて おいしそうなお肉もあるし
みんなでお鍋!
と言いたいところだけど・・・
息子は帰りが遅くなるし
ひとりではなぁ・・・

で こんなの買ってみた。
20091205205001_20091205212630.jpg  20091205204700.jpg

夜中に疲れて帰ってきて 温めたりするのは
面倒らしく 作っておいても食べない日も多い息子
これなら 食べるかな?

でも やっぱり お鍋は皆でワイワイがいいな

************************
癌になってしまった 友達の事
電話で話した。
乳ガンで 手術前の放射線治療中らしい。
色々話して胸のモヤモヤは少し取れたけど・・
今から戦っていく友達 つらい時にはちゃんと話を聞いてあげ
何か出来る事は してあげたい。
そして 自分の体も大切にしなければ!


2009.12.05 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


