

--.--.-- | スポンサー広告

「友達やんな?」

1週間くらい前メールがきた。
随分会ってなくて やっと再会して
時々メールのやり取りをしていた同級生の「友達」
いつものように 元気?何も用はないんやけどではじまって
色々特にかわった事もなくいつもの 近況報告。
パソコンから携帯への転送メールだったので
こんな時間に?って少し思ったけど
昼休みだったので 
元気やで 又パソコンからメールするな。
と返事をして
・・・・・・・忘れていた。

昨日夜中にパソコンから携帯への転送があって
友達やんな?で始まる文章に
ドキっとした。
返信をしなかった事を思いっきり後悔した。
友達は 癌の告知をされたらしく
最後には
3人に1人は癌になるんやで検診行きや
保険も入ってるか?
元気な癌患者やと 自分では言ってるけど
そんなはずはない!

メールをしようとパソコンの前に座ったんだけど
言葉が見つからない・・
まず 詳しい話を聞いてあげるしかないか・・
ふぅ・・


2009.11.26 | 未分類

私のサンタさん

この歳になって クリスマスプレゼントをもらえるなんて‥
帰って並べてみた。
SANY4487.jpg
他にも私の好きな みょうがを酢漬けにしてくれていた。
息子の大好きな蟹‥いっぱいの食料。
雨の中 家に運んでいて 胸がいっぱいになった。
SANY4486.jpg

お店で「今日は娘さんご一緒じゃないんですか?」と言われるのが
嬉しいようで 連れて行ってくれる。
先週は娘が生足だったのを見てタイツやら
バッグやら買ってもらっていた。
おばちゃんは 旦那さんが去年亡くなって一人暮らし
もっと 行ってあげたいんだけど 中々・・
春になったら ディズニーに行こうなと約束しているけど
絶対実現ささないと!
ドッグカフェにも 連れて行ってあげよう!

私が小学生だったとき
あまりにも いっぱい物を買ってくれるおばちゃんに
ビックリして 少し心苦しくなって
父親に相談した事がある。
買ってあげるのが おばちゃんの喜びなんやから 
ありがとうってもらっとけばいいんや みたいな事を言われて
??ふ~ん って思った。
でも 今は私も大人だから 違う方法でおばちゃんを喜ばす事はできるハズ。


ちるりは あゆちゃんのお古をもらった(笑)
SANY4489.jpg




2009.11.22 | 未分類

お祝い?罰ゲーム?

日曜日 バカ息子が教習所を卒業した。
普通なら 普通の話なんだけど
あと三日で期限が切れるというギリギリでの卒検合格。
ほんとに ばかであきれる。
途中 仮免までいってるのにちょっとイロイロあって
もう ヤメると言い出したり・・・ほんと信じられないバカっぷりだった。
最後は大喧嘩で
「行き!」「もう一切教習所の話はしんといて」
「アホか!とらへんにゃったら全部お金返してや」「わかった」
口をきかない日が何日か続き・・やっと

でご苦労様?とプレゼント
SANY4478_20091110220449.jpg SANY4477.jpg

とっても可愛いお部屋になりました~
クールな男なんて20年早い。
心配かけてイライラさせた罰や!
SANY44781.jpg チョウになったバージョンもあるし~



ちるりもあおむしがどうしても気に入らないみたいで
フリースのかわいいのに やりかえてあげた。
今度は気に入ったみたい。

SANY4484.jpg SANY4485.jpg








2009.11.10 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


