

--.--.-- | スポンサー広告

朝食ください!  byちるり

今朝、いつものように2Fから ちるりと下りてきてバタバタ出勤の準備
と 郵便局に入金があったとメールが来た。
何も予定がないので??見てみると娘からだ
???
メールで尋ねると
「少しやけど 何かの足しにして」と返事。
これって、仕送り???
大喜びで 隣の部屋で寝てる息子に
「お姉ちゃんが 家に お金入れはったで~」
「ぎぇ~ かっこえぇ やりよるなぁ」
そして バタバタと出掛けた。
会社の近くまで来たとき
「ちるりに ごはん あげた?」
と息子からメール。

ぎょぇ~
何という事 娘からの入金が嬉し過ぎて
ちるりの ご飯を忘れるなんて
しかも 自分は食べたし・・・

お兄ちゃんに
一生懸命 朝食まだなんやけど って
アピールしたんやね・・可哀想に
水入れチンチン鳴らしたのか・・
お兄ちゃんも よく気がついてくれたよな・・
あ~ゴメンナサイ
この欲張りババア!

20090925223022.jpg

お詫び?に夕飯は すき焼きとカリカリのミックス。
許してくれたかな?



2009.09.25 | 未分類

もらったけど....

何日か前に 「見て!」とデート中の娘から
絵文字いっぱいテンション高の写メがきた。
だいぶしてから 気がついて
買ってくれたら 大変やと
悩んで さりげなく「あぁ それ 見た事あるわ」
と返信したが 遅かったようで
○○がお母さんにって買ってくれてたでと言う返事。
そんなん ずっと前から知ってるし
欲しかったら 買ってるのに・・・
で、 昨日持ってきてくれた。

しかも 彼氏の手みやげは
SANY4332.jpg

みごとに全員にナッツが入ってる・・・
息子も真似したのか ナッツが苦手。
(だから 2人とも ボケてるのか)

娘は今日も「ちるり かわいい?」
とひつこく問いつめてる。
彼氏も 絶対かわいいと言わない。
「浜○あゆみに似てるやろ?」
「加○ローサに似てるやろ?」
「う~ん 加○ローサは 似てるかも」
って
馬鹿な会話をしてるの2人
どうしても 可愛いって言って欲しくて説教(?)を
はじめた私。
「○○君 ちるりはな アホやけど かわいいとか 臭いとか
わかんね! かわいいなぁって言ってやったら喜ぶね!!」
それでも 絶対可愛いと言ってくれない頑固者
だから?ちょっと 動くたびにめっちゃ吠えられてた。

夜 息子とクッキーを見つめて ため息。
もうひとつのは
SANY4336.jpg
マッキーで ちょろちょろ うん! まぁ気に入った。

2009.09.21 | 未分類

睡魔

何日か前の事。息子にゆり起こされた。
「仕事休みなん?」
「・・・・・行くよ 何時?」
「9時過ぎてるで」
仕事は9時から・・・
今まで一度だって 遅刻なんてしたことがない。
(仕事では だけど・・)
時計を見ると9時48分
「なにが9時すぎやにゃ!もう10時やんか!」
目覚ましも携帯のアラームも聞こえなかった。
「ちるりも犬やったら 早起きしいや!」
と逆切れする母。
 
そんな事があって
いつも二階に上がるときのセリフがかわった。
「早よ 寝ぇや! 朝、起きられへんで」
「早よ 寝ぇや! ちゃんと起こしてや!」

で 今日日曜日 死ぬほど寝た。
せっかくの 休みがもったいなかったけど
睡魔というか からだがSOSを出してる気がして

ちるり 私が寝てると同じように いつまでも寝てる。
朝ご飯(?)食べて又寝るんや
20090906184001.jpg
昼休みに帰ってきた息子の食事の用意もしないで
ポーとしてたら タッパごと もらったまったけご飯を食べだした。
あかんあかん!そんなんだけじゃ 倒れてしまうで
と気合いをいれて おかずを用意。
F1030325.jpg

さあ! 掃除でもしようか?
と思ったら 外は暗かった・・・・




2009.09.06 | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


