

--.--.-- | スポンサー広告

同じ?

好きなのはアプリコット

SANY3979.jpg


SANY4012.jpg



SANY3935.jpg



SANY3337j_20090529215823.jpg

同じやん!と息子に言われるけど
全然違う!
この子達は鉢でこの順番に並べてる。
地植えにしたいんだけど 場所が無くって・・
並んでる鉢をひとつひとつ
見て香りを確かめて シアワセな気分になっている。


もちろんアプリコットの琴音ちゃんも大切にしているけど
彼女は地植えだから。
他にエマやオレンジっぽい子や黄色の子もいるけど
ぽつんと私の思う庭に色目の合わない子がいる・・
一番古株のピンクのエリザベス様
去年養子に出そうかと相談していたのを
聞かれたのか 今年は咲かない・・・
葉を見ても 異常なし・・
申し訳ない事をした。




20090530161145.jpg
昨日は娘のところへ 遊びに行って来た。
前から行きたかったアウトレットパークに連れって貰った。


20090530162001.jpg

20090530173612.jpg

美味しいパスタを食べてからショッピング
娘のおごりでお茶してゴキゲン
テラス席で「ちるり風ネイル」をしてやった。
不器用な娘はネイルもできなくって 爪もちんちくりん
翌日デートだって言ってたからしてやろうと思って
道具を持って行ってたけど 除光液を忘れたので真剣勝負。
最後は息子へお土産のTシャツを買って 
娘の最寄り駅まで色々話しながら歩く事に
近いで!って言葉にだまされて 歩いたけど
体力が違うちゅーねん 駅に着いたらクタクタふらふら
20090530212625.jpg

寂しかったやん!お土産ないならかまって~
って?









2009.05.29 | 薔薇

今週も・・

土曜日 琴ねぇさんと2人行って来た。。
琴ねぇさんが先週から楽しみにしていた
薄紫の薔薇はまだ蕾みが開いてなくって…
前から欲しかったと真っ白な薔薇を探す琴ねぇさん うーん…
そして先週見ていた別の薄紫の薔薇を見て悩むの繰り返し
今日はゆっくり悩んだらいいやんと言いながら
私は知っていた(笑)
琴ねぇさんの頭にはしっかり薄紫の帽子
先週のとよく似た薄紫の薔薇をお買い上げ
(やっぱりね笑)

私はお目当ての薔薇を見つけたけれど
思ってたより白くて
うーん…
でも秋にはアプリコットがでてくれるかなと
期待して購入
ちょっと濃いめの薔薇もかって
平均したらちょうどいい色になったと 自分で納得。
今回のも私のイメージじゃないらしいけど

その後ホームセンターペットショップと
買い物をして車の後ろは山盛り。

SANY3960.jpg

イ○ンモールのテラスでお茶してたら
ちるりと琴ちゃんは
ノーリードのちわわに襲われそうになり
私達のシートにおしっこされて
私にもかかった気がして頭にきたけど
楽しい1日だった。
ホームセンターに行ったのは
一年前から琴ねぇさんが私に頼みたくて
言えなかったお使いだから
私もなんだか ほっとした。

新入りキャベツ
SANY3979.jpg

SANY3983.jpg



来週琴ねぇさんに 渡そうと思ってたのに
今日の朝 ふたつ咲いていた。
うちの庭で一番色っぽい子
SANY3976.jpg

SANY3977.jpg







2009.05.24 | 薔薇

頭の中は薔薇ばっかり?

SANY3945.jpg

家にいてる薔薇も大切にしている。
この子は明日琴ねぇさんのところへ・・


SANY3959j.jpg

この子はもう少しクンクンさせてもらって
今年も挑戦・・

今の時期 家に居た方がいいんだろうけど
薔薇は待ってくれないから
明日も出掛けよう♩

2009.05.22 | 薔薇

今年も薔薇園へ

P1010542_20090524123335.jpg

P1010544_20090524123425.jpg


土曜日去年と同じコンビで同じ園芸店へ行って来た。
今年はお目付役の腰元さんとルル君も一緒。
雨天中止と言いながら小雨の中興奮するウジウジコンビ。


欲しかったけどガマンした薔薇
SANY3924.jpg

SANY3922.jpg

こんなに可愛いのに・・・
私の雰囲気に合わない?

これも似合わないって?

SANY3933_20090517121339.jpg


似合わなくてもいいやん!と購入!
ほんとはもっこりキャベツみたいなのが好きなんだけど
香りに負けてしまった。
ちょっと琴音バラと似てるかな・・

ルル君ちもママさんの雰囲気ピッタリの華やかな薔薇を
お買い上げ♩ 私も誘ってよかったとニンマリ。

ウジウジしていた琴ねぇさんも 
薄紫の清楚な感じの薔薇を見つけ
腰元さんににらまれながら購入。

今年皆の購入ポイントは 香り!
どれも 倒れそうなほどすばらしかった。

薔薇では喜ばないちるりも
ココでは大喜び。
P1010569.jpg

P1010574.jpg


飼い主もちるりも満足の一日だった。
薔薇に夢中で写真はほとんど写してなくて
詳しくはこどもちゃんや琴ちゃんのブログへ
琴ねぇさんをご存知の方は
紫の薔薇琴ねぇさんの雰囲気に
ピッタリだと思われるはず。


2009.05.16 | 薔薇

薔薇

琴ねぇさんへ
昨日の携帯の写真は暗かったので・・
SANY3916.jpg

是非クンクンしてほしい!
倒れそうなほどいい香り。
そしてピエール
SANY3911.jpg

SANY3910.jpg
奥のね。
腰元さんがこんなに伸びるのを知ったら
怒りで倒れるかも。
一本で これですから~
頂いた薔薇は二つ開花。
(前に載せたけど)
大切にしてます。



2009.05.13 | 薔薇

母の日に

SANY3887.jpg

満開のアーチをくぐって 満開の壁の横の勝手口を開けて
娘が帰って来た。
やっぱり 今年もコメントなしか・・・
花よりダンゴってわかってるけど。
5.6年経つけど「薔薇綺麗やね」って言ったのは
一度だけ・・・

今日は大きな荷物を持って
弟に初めての給料で買ったしと靴を。
私には初めての給料と遅れたけど誕生日のプレゼントと母の日
やしと(随分合体したもんだ)バッグを。
お母さんモンク言うから めっちゃ悩んだし
って言われたけど
袋から 出す前から気に入ってるし!

ウルウル感激してる母と息子をほったらかしで
ちるり~
お前には何にも買ってなくてゴメンと追いかけ回す娘。
20090510132758.jpg
F1030294.jpg

バイトの息子とちるりを置いて 2人で久々にショッピング。
嬉しくてついサイフのひもがゆるんでしまう。
馬鹿やな~親って。
帰りはラガールカードまで 買ってやってる。
弟に内緒やで!っていったら
「○○には 次の給料で又いっぱい買ってあげるし」
だって~
小さい頃から いじめられてきたけど よかったねお兄ちゃん!



2009.05.10 | 未分類

愛を込めて花束を♩

SANY3878.jpg

GW最後は 呼び出された訳ではないけど
あゆちゃんちへ

この前呼び出されて 一緒にタクシーで百貨店まで
行って・・・ 
お風呂のイスを買うのに付合わされた。
タクシーを下りた所で フラついた おばちゃん・・
? どしたんかな・・・
家に着いたら 色んな宝石を出して来て
? 自慢?!
「これ全部 『おひろにやって』って書いとくからな」
(私は おひろって呼ばれてる)
?どしたんかな...
夜電話があって 今まで低いお風呂の椅子使ってたから
立ち上がるのが しんどかったらしく
お陰で 楽になったと 何度もお礼を言われた。
若く見えるおばちゃんだけど もう70とっくに過ぎてるし・・
きっと 先の事色々考えてるんやな・・・と
寂しくなった。 反省した。
もっと もっと やさしくしようと思った。
息子にも叱られた。
「なんで すぐ宝石なんかいらんし長生きしてって言わへんかったん?」
「思てるけど なんか びっくりしてぽーとしてしもてん」
「言わな 伝わらへんっていっつも お母さん言ってるやん?」
ちえっ! 偉そうになってきたなぁ~

おばちゃんの好きなオレンジの薔薇は まだ蕾みだから
ピンクで我慢してもらおう。


.

2009.05.06 | 未分類

咲いた

SANY3865.jpg

挿し木から すばらしく開花!
絶対今年は 挿し木合宿に出そう。
腰元さん 受け入れてくれるかな・・・

SANY3867.jpg

2009_20090505151053.jpg


GWもバイトや仕事の子供達
ちるりは 予防接種に行ったり
お留守番だったり お留守番だったり・・
でも、お兄ちゃんが ゲーセンでとってきてくれた
クッションが 気に入ったようで
薔薇を眺めて(?)のんびり~

20090505155143.jpg

SANY3874.jpg

SANY3876.jpg





2009.05.05 | 薔薇

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


